北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:alive

2007-12-23(Sun)   C : 0  T : 0
今日は長めを書く予定。


最近、部活で友達数人とコーチが喧嘩(?)をしまして

まぁ、、、考え方の違いですね。世代的な。

喧嘩ってのは何でも発端は簡単なものですが、今回のもホントに些細なこと。

ただ、コーチの気に触れるヤツが重なって、、、切れちゃったんですが、、、

その後も、友達は友達で「性格的に合わない」と、





ま、そんなこんなで(説明になってないけど)部活が2,3日、自主練でね

それが明日からフツーにコーチ戻ってくるそうで( -_-)フッ


明日からまたあれか。。。と思うと、、、、ね。





2時まで起きてていいのかしらヽ(´▽`)/




そういえば三者面談がありましてね


未だに文系、理系に迷ってるんですが、、、、(;-_-) =3


何にせよ、文転や理転は嫌ですからね

1月後半に最終決定なので、それまでじっくり悩むつもり。



俺の教科の相性的には

理系>文系

なんだけど

行く理由的に、文系には心理学があるので

理系<文系

でも行きたい大学は理系の大学で、文系は結構難しい( ̄Д ̄;;

理系>文系



そいで、先生は「行く理由もなきゃ理系に行っても意味が無いから、文系志望で良いが、今の状況じゃ文系はきついぜ」的な言葉。

「だからもう少し理系を調べて、やりたいことを探したらどうだ」と


んでね



理系だったら、、、あれだね、農学部


俺は中1からパソコンいじってて、高校入試も一旦は高専を志望したくらいだから、工学系も割とありなんだけど、、、

・・・まぁ進学校に入った時点で、知識的には専門校に行った人には大分劣るんだけど、、、







んでもね~




勝手な持論なんだけど、、、、






いくらこれから工学が発達していくといえど、、、、


絶対、食糧危機は逃れられないと思うわけ。



と、するとだ、、、、









農学部(水産も可)の方がニーズが絶対大きくなる




と、思う。


しかもしかも

これは勝手な偏見だけど、、、農学部よりは工学部の方が人気があるのね(゜ー゜)


友達見てても、理系行くヤツって結構工学部目指してるヤツが多くて


そうなると・・・だ。


工学部にいくらニーズがあっても、農学部より供給が足りてるのは確実。




ということで結構、農学部はアナなんじゃないかな~って思って



理系なら農学部かな、、、って思ってたり。


・・・・・・・まぁ何事もそう簡単にはいかないだろうけど、、、( -_-)

でもまぁ理系で興味あるのは工学部か農学部くらいだからな。まぁ教育学部もあるけど、、、


教育学部なら文系にもあるしヽ(● ´ ー ` ●)/


心理学は・・・・・・・・専門的なものじゃなく、趣味程度に勉強していこうかと( ̄ー ̄)

もしくは、大学卒業後にそれなりの専門機関に入るかね~

・・・・どちらにせよ、俺じゃぁ心理学だけでは生きていけない気もするしね、心理学一本に絞ると、、、


ぁ、でも心理学もニーズは沢山あるってね(・-・*)







さて、相変わらずオービタルピリオドばっかり聞いてるんだけど

一番のお気に入り曲、「ハンマーソングと痛みの塔」

俺が勝手に考えた、歌詞の大体の内容は、


主人公(?)が今まで受けてきた辛い「痛み」を箱に入れて

それを見て欲しくて、ちょっとずつ積み上げていく。

積み上げても周りからは相手にされれないから

もっともっと積み上げていく

どんどん積み上げて、人がアリのように見えるくらいになると、

野次馬が少しずつ集まってきて、ちょっと王様気分。

調子にのって、更に積み上げていく。

ふと、下を見ると何も見えないほど高くなっていた。

あまりの高さに目眩がして、どうじにハシゴも飛ばされてしまった。

声もでずにいると、はるか下から「ハンマーソング」が聞こえてくる

「あなたと話がしたいから、下りてきて」

だけど神様気分になっていた彼は下りれないまま、鼻をたらしているだけ



これの「ハンマーソング」の意味がよくわからなかったんだけど、、、

ハンマーで調べると、意味の中に「しつこく説得する」っていうのがあったんだね



コレは、、、目から鱗ものだった(ノ^T)


この意味と、終盤の歌詞

下から順にダルマ落とし 誰かが歌うハンマーソング
皆アンタと話したいんだ 同じ高さまで降りてきて


これで、なんか繋がった感じ。




んで、この話自体が、なんかマザーグースみたいな、黒い感じ(?)

正に取り返しのつかない所とか、ハンプティダンプティと似てる感じもするし

かなり好きになった、、、そして曲も良いからね





聞いてみてね( ̄ー ̄)





んじゃ、後6時間ほどで練習が始まるので、寝ますゎ



閉店

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/917-cf560ee0
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

