北風屋


--------(--)   C : -  T : -

どんどん強く もっと強く

2007-12-22(Sat)   C : 2  T : 0
20071222012706
バンプの新アルバム

予約して買ったから火曜日には既にゲットしてて

それから水木金と聞き続けている

1回目聞いて一番気に入ったのは「ハンマーソングと痛みの塔」

次に「かさぶたぶたぶ」

そして「飴玉の歌」


ちょっと回数を重ねるとボイジャーとフライバイもかなり良いコトに気付き


今日聞いてたら「才能人応援歌」も結構良いな







今度のアルバムは なんか

暗くて懐かしい


懐かしいといっても


経験したことないのに 何故か懐かしい


デジャヴじゃないけど

懐かしいけど

暗くて あまり暖かくない

懐かしいものって故郷でもなんでも

温かい感じがするけど

暗いから冷たい


そんな不思議な感じのアルバム



確かに

「メーデー」とか「かさぶたぶたぶ」とか暖色系な感じの曲もあるけど

アップテンポな「カルマ」も冷たい感じだし

「才能人応援歌」も寂しい感じがする


そうでなくても

「時空かくれんぼ」とかは暗めなのに

なんか…寒色系の冷たさというか 鮮やかさがない無色系な 灰色とかな感じがする





…結局は

よくわからないけど…

抽象的なレビューで書くとこんな感じ


とりあえずまだ聞くつもりだけど





閉店

Comment


Re:どんどん強く もっと強く

分かる
激しく分かるw

とは言っても、一番すきなのは『星の鳥⇒メーデー』の流れ
最初聞いたとき、鳥肌たった(゚д゚)


ちなみに才『悩』人応援歌ね
  • 心臓@BUMP厨 #-
  • URL
  • 2008-01-06(Sun) 15:32:13
  • 編集
  • Top↑

Re:どんどん強く もっと強く

才悩人応援歌の悩って字にはラジオでやっと気付いたという(・・;)
やっぱ最初はハンマーソングばっか聞いてたからヽ(´▽`)/


んで今は椎名林檎のカルキザーメンクリノハナばっか( -_-)

あの雰囲気マザーグース的な「明るいけどひとりぼっちで逆に恐い遊園地」みたいな雰囲気・・・が良いね!!
  • 名無しさん #-
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 04:45:24
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/916-8e6e57b2
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

