北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:娯楽

2007-10-23(Tue)   C : 0  T : 0
さて、熱の間ずっとずっとミュージックをリッスンしてて

何をリッスンしたかって東京事変の「娯楽」をリッスンしてたんですが


娯楽(バラエティ) 娯楽(バラエティ)
東京事変 (2007/09/26)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



なんか・・・・・・







メトロにはまった( ̄ー+ ̄)



娯楽の最後の曲「メトロ」

雰囲気的には・・・( ̄~ ̄;) ウーン

一昔前の、冷たい風が吹く、夜、みたいな( ̄ω ̄)


俺のキンモクセイのfavoriteソングが「二人のアカボシ」っていう曲で

二人のアカボシ 二人のアカボシ
キンモクセイ、 他 (2002/01/09)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


この曲が正に一昔前な雰囲気。



・・・高校生が聞くような曲じゃないことは確かなんだけど、、、




in fact(実際)、


友達に壊れたiPodでコレを聞かせると




「(゜゜;)エーーーーーーーー・・・・・微妙(^▽^;)」




こんな反応ヽ(´▽`)/




まぁ分かってるよ。俺も。周りは誰も俺の趣味について行けない(・・;)

自他共に認める異端モノなので(;-_-) =3




それでもこの曲好きな高校生いたらなっ(・-・*)


って思う今日この頃です。





ちなみに他の曲では



1曲目、CD借りて事変嫌いな父親の車で聞いたという「ランプ」

聞く前からタイトルで非常に気になっていた「黒猫道」

凄い小説が映画化して、それのエンディング(?)になるらしい「金魚の箱」

そして四弦と六弦のお方が歌ってる(?)「某都民」「SSAW」


あたりが気に入ったかな~って。





ま~アレですよね

東京事変を恋して止まない方とかがコレを見ると・・・なんか非常に歯痒い思いをするのではないかと( ̄Д ̄;;

「表面上しか見れてない~」

とか言われそうですが。。。。


難しいこと考えて音楽を聴くのは苦手なので、これくらいが俺ってことでε=(。・д・。)




他の方のレビューを聞くと、

「他メンバーの作詞作曲は、椎名林檎さんを上回ってるとも思えず、他のアルバムに比べてもソコまで良く思えない」

みたいな批評をする方もいれば~

「他メンバーが素晴らしい!!」

と、書く方もいて、、、








ま、結局は人それぞれなんだな~って思いました~


ちなみに俺は・・・東京事変は良く聞くんですけど、大体音楽自体詳しく無いし、長年聞いてる訳じゃないのでなんとも・・・



フツーに、良かったです(笑





音楽素人の俺でも分かることは・・・



玄人向きなアルバムだなって事は感じました( ̄ω ̄)


それなりに音楽聞く人じゃないと、このアルバムは退屈に感じるんじゃないかと。


今までの東京事変に比べ、華やかな感じなアルバムといくら言われても



やはり東京事変は東京事変。。。玄人向きだと思います。


だって、「ポルターガイスト」とか、歌詞が古文ですから( ̄Д ̄;;

他の曲も、カラオケ行けば一目瞭然ですが、漢字の難しいこと!!


ここらへんが、簡単には聞けないな~っていう雰囲気を良く表してるなって思います。


いや、別に批判してるわけでは全くないですよ、っていうか大好きですから( ̄ー ̄)





閉店


退いた退いたほーらオレサマのお通り
"不吉。"と、嫌われて丁度好い
かまうなよ人間関係


黒猫道/東京事変



散々メトロを書いておいて、黒猫道(笑
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/907-74fcfc23
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

