北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:完走!!

2007-10-19(Fri)   C : 5  T : 0
今日はいよいよ桜島一週遠行

朝超早くから、フェリーに乗り、桜島へGo!

荷物を置き、校長先生の「元気玉」の話を聞き( -_-)



各クラス、1分ごとにスタート!!


ちなみに俺の持ち物はタオル、小銭入れ、カロリーメイトで。


序盤は友達6人くらいで、そこそこのスピードで走り((((((* --)

すると、早速「歩こう、、、」という声がチラホラ。

ということで、時々歩いたり。

そのうち残り3人となり、、、

ここで後2人も後ろに行ったので

途中で来た同じ部活のヤツについて行って(こっからペースアップ



暫く走ると・・・さっき一緒に走っていた1人に抜かれて

そのうち同じ部活のヤツが腹痛、、、でちょっと歩くと




後ろから人が沢山!!



一気に10人くらいに抜かれて(俺たちより遅く出た2年生がほとんど。


その後そいつとは別れて、1人でGo((((((* --)

途中、さっき抜かれたヤツも抜いて

他の同じクラスのヤツも何人か抜き、

序盤に比べればかなり速いペースで走り、何人か抜いたり、抜かれたり。

この時点じゃあまり歩かないで、約半分の地点にある、第一休憩所へ。


そこでカロリーメイトを一本食べて、お茶飲んで、

クラスの友達と一緒に走ることになったので、一緒にスタート。





「・・・腹が・・・(^▽^;)」

なんて言いながら腹痛と闘いながらも走ったり、歩いたり。

ここは足より腹にきてて、歩きと走りを繰り返し、、、

道のアップダウンが激しいところに突入すると、

俺は上りが苦手なので上りの時に歩き、

一緒に走ってるヤツは下りが苦手で、下りはゆっくり走ったり。

途中、先生にサロンパス(スプレーのヤツ)を貰ったりしながら

他の人を走って抜いて、歩いて抜かれてを繰り返し


もう一人とも別れて、また一人でGo((((((* --)



ここからがきつかった、、、

段々足も痛く・・・走るスピードは遅いので呼吸は整ってるんだけどね。


海岸沿いを、走ったり、歩いたり、走ったり、を繰り返し

雨も降ってきて( ̄Д ̄;;


そんなこんなでやっとこさ第二休憩所へ。

バナナ貰ったりはちみつレモン貰ったり。

飴も幾つかポケットに入れて、出発。



こっからはもう・・・

完全に自分との闘い。

・・・っていうか周り走ってる人は、2年が多くて

2年生って自分より10分以上遅くスタートして走ってるわけで・・・タイム的には争ってないんだよね( ̄Д ̄;;

だから我慢、妥協を繰り返し、走る目標を前の人にしてみたり、建物にしてみたりしながら、なんとか折れそうな心を奮い立たせ、走って、歩いて。

いくら疲れて走ってるからといっても、やっぱり歩くのとはスピードが結構違ってきてて

ちょっと歩くだけでも後ろから2年が迫ってきて、「速い、、、、」とか思いながら足を持ち上げて。


残り5キロ地点になると、もう頭も真っ白になってきて

「今日日記なんて書こうかな~」とか「残り4キロって事は、家から中学を1往復と同じか、、、」とか


そういう事を考えてるんだけど、なんかもう足は自動みたいな。


しかも痛いのが腰も痛いんだよね

股関節の上というか、、、

後、腹筋にも来たり、肩にも。。。

雨降るから寒いし、周りは知らない人しかいないから、他の生徒と抜いたり抜かれたりしてるけど、実際はひとりぼっちみたいな感覚。

意識して伸ばしてた背筋も曲がってきて、足もほとんど感覚がない残り3キロあたり。


そこまでは結構歩いてたんだけど、段々走ってても歩くのと感覚が同じような気がして

そこからずっと走る。走る走る走る。

走ってたら、あまり抜かれることも無いし。歩いてる人抜けるし。

とにかく走る。頭では「歩きたい」って思っても、なんか勝手に足が動く感じ。


んで残り2キロ・・・とか看板があるんだけど

これほど1キロの長さが長いと思うことは初めて、、ってくらい1キロが長い、、、

だから頭では「もうそこのカーブを抜ければゴール」とか思いながら足を騙し騙し、走る。

ここらへんでは呼吸も結構激しくなってきてて、




そして、見覚えのあるカーブを抜けると、イキナリ目の前にゴール。


ゴールした時は、なんか「やった!!」とか無くて、

ってか達成感がまるで無くて、ついでに「疲れた・・・」とかも浮かばなくて

とにかく名簿にチェックしたら、荷物の元へ行って、座ってました。


ちなみにタイムは3時間59分。肉まんゲット(* ̄m ̄)

クラスで3位、ラグビー部では1位(・-・*)


・・・まぁしかし


ろくに歩けなかった、、、


今までココまで長い距離を、遅くとも走ったことなかったので


っていうか


このスピードで足が疲れるって事がいままでなかったので

ホントにスピード自体はジョギングくらいだから。


だからこのスピードでも距離走れば、やっぱりきついんだなぁ~とか思ってたり。





そして


喉が痛い( ̄▽ ̄;)



熱っぽい、、、


鼻水、、、







はい、、風邪引きましたヽ(´▽`)/





んじゃ、足が痛いので Σ(- -ノ)ノ

閉店
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:完走!!

まぁ頑張ったじゃないすか(ワラ

今度はクラス一位目指してね~v-222
  • ネコ 21 #-
  • URL
  • 2007-10-19(Fri) 22:45:51
  • 編集
  • Top↑

懐かしい☆

俺の1年ときより10分速い(;_;)負けた。。。

3年ときは3時間32分でしたが( ̄ー+ ̄)ニマ
  • ペンギン #-
  • URL
  • 2007-10-19(Fri) 23:22:21
  • 編集
  • Top↑

Re:R:完走!!

すごいー^^!

お疲れさまでした^^☆

風邪も気合いで治しましょう^^!

Re:R:完走!!

この場では久しぶりi-88(笑
  
俺も今度あるんだけど、少し体力落ちちゃってる^^;
完走おめでとう~i-190

Re:R:完走!!

ネコ>
1位との差が30分ヽ(´▽`)/

ペンギンセンセー>
なんか初めて学生の頃の先生に勝った気がする( ̄ー+ ̄)

ぁ!今3年走ってないんですよ( ̄▽ ̄;)
1,2年のみでしたε=(。・д・。)

そらみみs>
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

治れば良いんですけどね、、、(・・;)
なんか・・・今度のは手強いですε~( ̄、 ̄;)ゞ

凛久>
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

アレは・・・予想以上にキツイよ( ̄Д ̄;;
走る気無くても、体調整えていかないと、、、

ぁ、途中のストレッチ絶対した方が良い( ̄ω ̄
絶対、骨鳴るから(笑
後、水飲み過ぎるとマジで腹を押さえつけられてる感じになるから(・・;)
更に更に、最初にペットボトル持って行くと邪魔( ̄□ ̄;

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/905-4a95a05f
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

