北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:ナリスマシ

2007-10-08(Mon)   C : 6  T : 0
今日、知らないアドからメールが来た。。。と思えば














自分のアドレス




内容を見ると嘲笑する顔文字1文。


コレはやられた、、、と思ってると、友達から1通のメール


「ワタシは神だ」



コレは怪しいと思い、そいつにメールしてみると、

やはりそのメールに身に覚えは無いらしい。



ということで、、、、俺とその友達はどうやら「なりすまされた」みたいです。





さて、なりすましっていうのがどういうのかと言うと、


方法はわかりませんが、とにかく他人のメアドを勝手に使用できるようにするんです。


例えば俺が

12345@ezweb...

っていうメアドだとすると

それをそのままコピーして、ナリスマシをしたヤツは

12345@ezweb...

というメアドを使う事が出来るように(やりかたはわからないけど)なるわけで


それはどういう事かと言うと、例えばナリスマシしたヤツが俺のメアドで勝手に


「アドレス変えました~○○○です~」

等と俺の友人のメアドを知っていて、送ったとすると


前のメアドだった俺にはメールが来ないわけです。


そのくらいならまだ良いんですが


・メアドを勝手にサイトに登録されたり


・俺の友達に誹謗中傷を送ったり


されると大変危ない、、、


ということで早速、明日にはメアド変更しようかと、、、





それにしても。。。。久々にゾッとする思いでした





閉店

Comment


Re:R:ナリスマシ

匿名メールっていうサイトがあるからね。。。
その友達に教えてる限りは何度でも可能ですy

Re:R:ナリスマシ

↑今見たら俺がやった風になってるけど違うから^^;

気をつけてね~

みたいだねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まぁ…多分だいじょぶhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
心配さんきゅhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

Re:R:ナリスマシ

匿メ使えば楽勝(汗
俺も2~3個ぐらいサイト知ってるけどねw

ちなみに…
>・メアドを勝手にサイトに登録されたり
コレは匿メ使わなくても可能。

んで、匿メより怖いのはゴマンとあります(゚д)
  • はーとめーかー #-
  • URL
  • 2007-10-14(Sun) 01:42:11
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ナリスマシ

そんなのあるんだ。
こわいねe-263

Re:R:ナリスマシ

はーとめーかー>
ホント簡単みたいだね( ̄Д ̄;;
まぁ、、、そのゴマンとある方にも引っ掛からないよう注意します(・・;)

そらみみs>
結構ショックでしたね~
ホント簡単にやられちゃったもんだから。

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/900-85192264
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

