北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

エルナスと料理教室No2

2005-10-07(Fri)   C : 0  T : 0
今日は結構長くなりそうだなーw
20051007173107.jpg

↑っということは・・・・
今日はまず7時半ころ夢宇魔飽きたんで邪でIN
でスリピ行って角キノコ狩るも、10分くらいで腹減ったので落ち


で、今日は母が遅いんで自分で作ることに。
前と同じ、オムライスでもヨカッタが、母が朝、焼き肉がどうたらこうたら行ってたので(覚えてないw
肉焼くか。でフライパン用意!
肉はカナリあったんで適当に選んでたぶん焼き肉用だと思われる肉をフライパンで焼いてみる
フツウやっぱホットプレートかな?と思ったけどめんどくてやっぱフライパン
んでまず一回あらって、火つけて。。とここまでよかったが、次から問題発生。
まず火つけて水をとばすのを忘れてて、うっかり油投入
しかもかなり多い・・・
まぁいいか、とちょっと熱くなるのを待ってると・・・
あんのじょう、油多いし水入ってるしで
ポップコーンみたいにはじけまくり^^;
なんていうか噴水?がぽーんぽーんといろんなとこから出てる感じ・・・
これはやばいと一時離れて、遠くから足で火を止める。
・・・がこれじゃぁなんにも始まらないので一応また火をつけ、飛び散るのが終わるまでまつ・・・
・・・・おk。もう大丈夫だろう
と、肉投入。パックの4分の1くらいかな?
そしたらなんかもう焼いてるっていうかあげてるって感じw
天ぷらあげてる音も聞こえるし・・・おいおい大丈夫か^^;
ということで肉を油が満たしているので当然火の通りは早く、すぐ焼けて皿に。
んでこれはいかん、と、火を止めさまして、捨てるのはもったいないので天ぷら油の方へ。
んでカナリ少なくなったところでまた点火、肉投入。
しかしこれでも結構はねるはねる。手が少し痛い感じw
そして2回目はまぁまぁ焼けて、皿に移す。
さて、ここで、味付けが気になる。。。どうしようかなーと考えた結果、
焼き肉のたれを皿にやって、からませる感じで。
ということで黄金のたれ投入!しかしほとんど入ってなくて、少なかったんで、生協で買ったたれも投入、It's ブレンド!
そして、@2回焼いて、肉おk。
んでご飯をどんぶりに盛って、上から肉をかけて完成!
一応牛肉なんで、
焼き牛丼
と命名。はっきり言って肉だけです・・・・
そんでまぁ食う。おぉ、それなりにGood。でMステみながら食ってると。。。
うっ・・・・
うっとなりました。。。そう、あの生クリーム沢山たべた時と同じ感触。
なんともいえない気持ちの悪さ・・・・あぁ原因はあれだ!
サラダ油・・・
浸してたもんなー。などと気持ち悪くなりながら考えて、
「なんか野菜ないかなー」っということで冷蔵庫を見てみると。。。
よりによって白菜くらい。。。。
まだレタスだったら生でいけるのに・・・・キャベツとか・・・
さすがにみそ汁とか作るのもめんどくさくなって、残りは妹へ回すことに。
妹ずーっとゲームしてるんですもんね。。。DSをですよ。。
ってことで今回の焼き牛丼、☆、いくつ頂けるでしょうか・・・?
・・・・・・・
☆1。5つです!
・・・
今度はカナリ低評価でした・・・・こってりすぎる・・・


そしてメイポに再IN
邪でいると、友からグルクエの誘いが。
ってことで僕が長して、カニクエGo!
しかし2回目、スースラで死に絶え、やる気をなくし、抜けました・・・
ということで夢宇魔IN。
ルディでしたが、そろそろだなーっといざオルビスへ!
途中の塔で書クエストして、エルナスへ移動!
とうとうエルナスデビューです!
んでJr.イェテイ狩り!
ルディから買ってきた勇者の丸薬を使ってかりかりかり。
一個目が切れる頃で2%。・・・あんま効率良くなくね?(ぁ
で2個目狩って3個め。。。でもう明日早いし、ということで落ちることに、
でもここで落ちると出たとき面倒だから町で落ちようと、←側に移動していると←がわにどっさりとモコモコが。
んでしかたないから狩ってると、一匹がもこもこもこ!となって
20051007172424.jpg

イェティ、へーんしん!
ででっかいのになっちまいました。初めて見た!
かっくええー(ぇ と思って、攻撃すると、
ドガン!と地面たたきつけ一発!ダメージ500オーバー
これはやばいと、ジャンプ投げで対抗!っで、無事勝利。
ふぅ。っとおもったらうん?あれは・・・?
20051007172712.jpg

なななななななななななんと虎剣キター
すっげーw感動wで能力は+72で+2の良品♪~
かなりらっきーでしたねーwこれはたかくうれるぞー^^
ってことでランランで落ち。


ということで閉店~
それと、リンク一件追加、リョウ流さん、よろしく~
スポンサーサイト

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/90-bc60515d
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

