北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:鐘を鳴らそう!ありったけ鳴らそう!

2007-08-14(Tue)   C : 2  T : 0
この前RIPを借りてから、結構聞いてるんだけど

グッジョブってベストアルバムだったのヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

( ̄-  ̄ ) ンー何も分からず借りたから・・・まぁ良いか。


んで、こう、聞いてるうちに一番気に入ったのは「マタ逢ウ日マデ」ですかね

サビが超盛り上がる曲でもないんだけどね、こうペースを乱さずポップな感じが流れるっていうのは

さながらスエミツみたいで。スッゴク気に入ったぜ(・-・*)ヌフフ♪

歌詞読んでると、まさかのウィンターソングw( ̄o ̄)w

まぁたしかに鐘といえばクリスマスだし、、、頷けはするんだけど



あと「黄昏サラウンド」は正に切なくさせる曲で

聞く場所を選べば凄く良い雰囲気に持って行ける曲ねー

いや、フツーに聞いても良い曲♪だけどね


「one」「楽園ベイベー」はやっぱ良い曲だよね~いつ聞いても(* ̄▽ ̄*)

「楽園ベイベー」は夏歌だけど、「熱帯夜」とは真逆の感じで

正に昼と夜の違い。

太陽の熱さと、夜の熱気の違いというか。



さて、グッジョブ以外のアルバムの曲でいけば

気に入ったのは「ジャッジメント」「M・I・L・K」「ON&OFF」とか

「ON&OFF」は凄い遊び心ある曲というか、フツーの曲じゃないというか

まず基本のリズムが、まさにONとOFFを繰り返して切り替えるみたいに、何度も何度も音が無くなる部分が出てくるリズムがずっとつづいてて

後、歌詞に面白い部分があったり、

途中で「And今Scratch」っていう歌詞のトコロでホントにスクラッチ入ったり

勝手に音量が上下するようなトコロがあったり

珍しいタイプの曲で、なかなか気に入ったり( ̄▽ ̄)




さて、リップの話はこのくらいにして

今日は補習再開2日前ということで、さすがのオレも宿題をやっていたわけで

午前中はかなりうつらうつら(=_ヾ)しながらだけどちょっとは片付いて

コレ書き終わったらまた次に取り組むトコロ。

( ´△`)アァ-終わらなくてもやらなきゃー

映画見に行きたい、、、、オーシャンズ13かトランスフォーマー、、、、





閉店

ようやく逢えたね もうダメかなと思ったね…
けどあなたがいるから僕はいる
すれちがってもこの街に生きる
どんな夢を見るの? 教えてよ 僕がそれを唄うよ
何気なく出会っては別れ じゃぁまたね


マタ会ウ日マデ/RIP SLYME

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:鐘を鳴らそう!ありったけ鳴らそう!

補習2日目?
お盆も補習があるんだ~!


Re:R:鐘を鳴らそう!ありったけ鳴らそう!

ぁ、すいません( ̄Д ̄;;書き方がちょっとおかしかったです、、、
明後日から補習なんで、二日前ってコトで。<(_ _)>

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/856-c7cf8596
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

