北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:JAZZ Bar

2007-08-13(Mon)   C : 0  T : 0
昨日から今日にかけ、かなり近場に家族旅行に

というのも祖父の足が悪くて、遠出しにくいので

・・・とはいえ・・・・

オレがほぼ毎日通っている高校の近くにある街と隣接している旅館行かなくても・・・・

ココ毎日来てるんですけど・・・とか思いながら、まぁ泊まりに行ったわけで




ご飯は美味しかったけど、部屋で食べたので冷めていたってのが心残りくらい。

部屋は広いけど景色は2階だから別に良くないし、っていうかいっつも見てる街だからそんな興奮しないってね(・・;)

が、しかしひょんなことから、父親が「PTA会長のやってる、飲み屋へ行こう」って言ったので















二人で繰り出したよ!夜の街へ!(9時ごろ

c(>ω<)ゞ イヤァ~夜の街って凄いね。

真っ黒スーツなヤクザ?いやホストか?そんなのとか

桜○やっくんみたいな格好したヤツとか

白いスーツの女の人とか(レディース?レディースってヤツ?

フツーにちんぴらとか。大学生とか。

日曜夜だったから、少ない方だったと思うけど、ゴロゴロいたね( ̄▽ ̄;)

アレは・・・高校生1人じゃ歩けないね。うん。





さて、そのジャズバーへ行ったわけですが

オレの目的は勿論、お酒ではなく、楽器!

っていうか始めてきたんだけどさ、こんなトコロ。凄いね~

雰囲気が格好良すぎるゎー薄暗くて、アンティークな置物があったり、勿論楽器があったり。

先客におじさん2人いたけど、酔ってて機嫌良かったみたいでなんか色々教えてくれたり

しかもそこのマスター、PTA会長だから(中学の)、もちろん子どももいるわけで

その子どもさんがまた、ドラマー(笑

ビックリだぜ。中2でドラマーだってよ!しかもジャズバーで演奏してんの。格好良すぎ!!

んでマスターはマスターでギターをジャンジャカやってるわけよ

この日は運悪くどこのグループも来てなかったから、プロの人は来てなかったけど

今度来るときに、また行く予定( ̄▽ ̄)








ってかてか

一番の大物は奥さん!(外人!

すごく綺麗な人なんだけど、すごいね~コレがね~

あの「ルパンルパーン」の声の人らしい。らしい。

ルパンのテーマ曲の、コーラスやってる人らしい。


んで、歌って貰ったんだけど















鳥肌たったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もうCDとかBGMとかでしか聞いたことない声が、目の前で歌ってるんだからねー

o┤*´Д`*├o アァーこれがプロか~なんて思いながら

ちなみに演奏はマスターでした( ̄ー ̄//☆パチパチ







んで息子さんとは仲良くなって

そして6弦ベースさわらせて貰って(でかい!重い!高そう!

12:30くらいになったので、ホテルへ帰宅

帰り恐っヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




ホテルに帰った後は、この日から読み始めた「富豪刑事」を読み終わりました( ̄▽ ̄)

コレ面白い!スッゴク面白い!

っていうかドラマじゃ主演が深田恭子だったから、てっきり主人公が女性かと思えば

男性でした。まぁ意見を言うときの「あのう」の声はそのままなんだけど


まぁなんていっても、主人公の父親?ナイス ( ̄一* ̄)bキャラ(笑

本人は昔はなんでも悪いコトして、奥さんを亡くしてでも金を集めて、富豪になったんだけど

結局金を集めてもダメって気付いて

そこで息子が事件の捜査でお金を使う度に、「お前は正義のためにお金を使ってくれる。それが私の罪滅ぼしになる。お前は私のお金を使い果たすために神がこの世に使わした天使のようだ」とか言って、泣いて発作を起こすという

もうこのお父さんナイス ( ̄一* ̄)bキャラで、最高(* ̄▽ ̄*)




あと、この本は短編なんだけど

途中の1話で、著者が途中でいきなり読者に向かって語りだし

話の流れをトランプのカードのように、無茶苦茶にしたら面白い、等と言って

例えば場面の流れが

12345678

という流れだとすると、最初に

1357

を読まして、その後

2468

を読ます手法で

コレが凄い!

別に、話が少しわかりにくいだけじゃないか、と思うかもしれないけど

1357で読者に「あること」を伝えないことで

2468で「1357の裏で実はこんなコトが!」っていうのがわかって

話がスッゴク面白くなる。


伊坂幸太郎の「チルドレン」でも時間がぎくしゃくしていたけど(あれ自体はそこまでストーリーには関係しないんだけど

こういうのは初めてだったから、感動した(笑


初版は凄く昔に出た本なんだけど、凄く面白いので、まぁ読むモノがなければ、是非( ̄▽ ̄)





それでは

なんか興奮気味に書いて、相変わらず変な文ですが、、、

毎度のコトと思ってくだされヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


閉店

一度耳にしたら離れない キリキリマイ キリキリマイ
ステージ爆発3秒前 3・2・1 キリキリマイ


キリキリマイ/ORANGE RANGE





一度耳にしたら離れません。ホントに( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/855-80f8c30b
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

