北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:2B 10C 1D

2007-08-11(Sat)   C : 0  T : 0
ホントにCD借りてきた(笑

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)の続き。

しかも10枚!


まぁ借りたいの貯まってたしね( ̄▽ ̄)

一覧にすると

アルバム
ORANGE/ORANGE RANGE
RANGE/ORANGE RANGE
あっ、ども。はじめまして。/GReeeeN
GOOD JOB/RIP SLYME
MASTERPIECE/RIP SLYME
TIME TO GO/RIP SLYME
talkn'cheap/RIP SLYME
FIVE/RIP SLYME


シングル
休憩時間10分/宇浦冴香
マリンスノウ/スキマスイッチ
群青/スピッツ


はい、アルバムはほぼリップ(笑

ちょっと集めたくなったので、一気に借りちゃったり( ̄▽ ̄)


とりあえずシングルからだけど

宇浦冴香って高校生なんだ・・・B'zは高校生をプロデュースしてるのか・・・

( ̄-  ̄ ) ンーでも今度のは微妙、、、マイミライがやっぱ良いね


ってかスキマスイッチ

カップリング良すぎ!!!

回想目盛凄く言い!!

マリンスノウとは対極の、ポップというかラフな感じな、日曜の朝みたいな曲

しかし歌詞を見ると、なんか悲しげな曲で

しかもオレの予想的には

「えんぴつケシゴム」→「君曜日」→「回想目盛」という流れ!

まず「えんぴつケシゴム」と「君曜日」の歌詞は完ぺきに繋がるので、そこはOKとして

今回のはどうなのかなぁ、、、

でも「君曜日」は「アカツキの詩」のカップリングだったし

次のシングルのカップリングが繋がってたら、もしかするかもしれない(゜ー゜)(。_。)

スピッツの「群青」は

オレ的にはやっぱ「ルキンフォー」かなっぁ、、、って感じ

まぁ良い曲だよね。スピッツらしい、相変わらずマイペースな曲。

オレが言うまでもないけど。



アルバムはほとんど聴いてないんだけど

レンジのこのベストはちょっとお得感あるね~( ̄▽ ̄)

今までレンジにはノータッチだったんだけど、実際のところどこにでも良く流れるからね

どっかで集めたかったんだけど、踏ん切りつかなくて

そこへこのアルバム。良いタイミングで ̄m ̄


後リップをこんなに借りてるのは

ボーカル(MCっていうの?)が4人もいて

熱帯夜のPVとか見るとよく分かるけど、それぞれ凄く特徴的な声で

どの声もカッコイイから

「もしかしたら凄いグループ?」とか思ったりして

集めたくなって、一挙に5枚

・・・やりすぎたかな(・・;)


まぁじっくり聞きます





あと、DVDも借りた

オーシャンズ11(笑

こういう主人公グループが人数多いの嫌いじゃないからね( ̄▽ ̄)

ってか登場人物が多いっていうか?しかもそれぞれが個性あって

例えば「陽気なギャングが地球を回す」とか、4人の主人公の個性が最高だし

恩田陸の「ドミノ」とか、20人以上の登場人物(動物も)で、凄く面白い。

20人以上となると、最初、誰が誰だか・・・ってなるけど( ̄Д ̄;;

そういうので、ちょっと興味あって

丁度昨日、12はあったんだよね。半分見たら中々面白いではないですか

そしたら11も見ようか。っていう流れ




後、本も2冊

時には読めない漢字が出るくらい難しい本も読もうかってコトで「堕落論」

ちなみに小説ではないんだね

そしてちょっとした興味から「富豪刑事」

ドラマ見たことないんだけど・・・読みたいの無かったし

ぁ、でもフカキョンは凄いよね。キーボードできるじゃん





んじゃ、選曲とDVD観賞、してきますヾ(* ̄▽ ̄*)


閉店

出てった君がそっと置いていった
手紙も実はまだ読んでない
僕はもう一度あの頃のように
笑えるのかなぁ


回想目盛/スキマスイッチ
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/853-122fc0b0
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

