北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:あんたちょっとつれないね~

2007-07-26(Thu)   C : 0  T : 0
最近、ネタが微妙で日記がつまらないと思われますが、、、堪忍( ̄Д ̄;;





やっとこさ、東京事変の新曲OSCAをGETした( ̄▽ ̄)

良いね~期待通りっていうか、期待以上っていうか~

なんていうか・・・聞き所が2カ所あるんだよね。

簡単に言うと、「サビ前」と「サビ」みたいな

1番の歌詞で言うと、サビ前は「あんたちょっとつれない つれないお嬢さん」のところ。

んで、サビは「嗚呼、疑わしい無罪 そのデバイス」っていう歌詞のところで

その、サビ前の部分も充分良いっていうか・・・カッコイイ!(笑

もう椎名林檎の声~って感じの声で。椎名林檎ならではというか。

あのフツーの人が歌ったらほぼ奇声に聞こえる高音が、凄くカッコイイのね。


更に、俺的には曲の初めの歌詞、「ちょっとそこのMr Kissは意外に硬派
」のところのメロディも好きで

最後あたり、曲が一旦終わったかと思えば、そこから少しテンポの速い曲が流れ初め、そこがカッコイイ。超カッコイイ(* ̄▽ ̄*)

ということぜ、全体的に大満足。うん。

サビからAメロまで、全部美味しいよ~みたいなね( ̄ー ̄)




そしてカップリング

2曲あって、「ピノキオ」「鞄の中身」。

俺が気に入ったのは特に「鞄の中身」の方で

全部英詩なんで、歌詞がどうこうは言えないんだけど(歌詞カードに訳があるけど

ピアノが凄いクラシカルで、サビもそこまで盛り上がらない、ゆったりした曲。

だけどテンポが遅いわけじゃなくて、なんか・・・土曜の深夜のテレビに流れてたらステキって感じの曲・・・って凄い変な例えだけど( ̄Д ̄;;


まぁとにかく興味があれば、借りちゃって欲しいです。はい。






さて、同時にDVD2本を借りて見たんだけど、、、

レビュー・・・書く気無いなぁ( ̄Д ̄;;

「どろろ」と「パズル」。

どろろはすぐわかるだろうけど、、、

パズルは、「リアル鬼ごっこ」で有名な山田悠介原作の小説で

それの実写版なんだけど・・・


いや、どろろは結構満足(所々つっこみたいけど

パズルが・・・・いやいやいやこりゃ無いよって( ̄Д ̄;;


なんか。。。見所にかけるっていうか、、、サビの無い歌みたいな。

ずーっと同じテンションでやってるもんだから・・・もう途中から宿題しながら見てたし( ̄Д ̄;;




さて、CDとDVDはこの辺にして

そろそろ文化祭準備シーズン。

まだ1年だし、イマイチ盛り上がりには欠けるけど、、、展示でモザイク画をすることに。


それで、中2、3と、文化祭では中々のポスト(って少し言い方おかしいけど)にいた自分だったんだけど

今回は文化委員でもないし(つーか全員女子)

部活もホント大変なんで、、、、宿題も。

フツーに自分のノルマをこなすつもりでいたところ、


なんか頼まれて、モザイク画の元を作ることに。

パソコン出来ることは少し広まっていたので、それのせいか(・・;)

まぁ、、、他に友達何人かとだし、了解して


今年も文化祭にそれなりに関わるみたい(* ̄- ̄)

・・・そんなもんかε=(。・д・。)




閉店

暇つぶし出来る話題を くだらない笑い声と嘘を
探し続けるの わたしからっぽだから


世界が終わる夜に/チャットモンチー

高校生日記  <<  日記


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/839-48098745
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

