北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:フライング・フィッシュ

2007-07-23(Mon)   C : 0  T : 0
結構前に出た曲なんだけど

チャットモンチーの「とび魚のバタフライ」

俺は同グループの「シャングリラ」はあんまり聞かなかったんだけど

このとび魚は、CDTVで見て一発ではまった!!(今更

絶対歌えないけど。絶対歌えないけど、サビが凄い!凄い!華麗!

今更だけど、声が凄い綺麗で、また歌詞が良いね~

「世界が終わる夜に」っていう曲とか、歌詞ホント凄いし。うん。

ちょっと、色々探ってみようと思ってたり。




今日も当たり前に補習。

朝は7:00に登校して、8:20まで宿題〆(.. )カリカリ

フツーの学校だったら、その前に7:30から0時限があるんだけどね( ̄Д ̄;;

補習期間はさすがにないから。うん。その分、朝は楽( ̄▽ ̄)



授業は国数英リスニングの4時間。

一番キツイのは、なんといってもリスニング

眠すぎる!

いくつミンティアのドライハードを食っても、咬んでも、いつのまに次の問題へ。

なんで(ノ_-;)


そして、20分ほどのリスニングの後は小テスト。

コレがまた・・・いっつも半分とれてないんだけどね( ̄Д ̄;;

トニカク、リスニングはキツイ。



後、国語ね。

今、古典文法で助動詞してるんだけど、、、

大体、俺は純現代国語タイプなのに(別に出来るわけじゃないけど、評論文とか好きだし ̄m ̄)

こう・・・古典ばっかりされると・・・・

漢文だと、故事成語だったりして教訓があって中々面白いんだけど、

文法だけだと・・・しかも助動詞、凄くやっかい。


ってか、、、「る」「す」「む」「ず」「き」「つ」「ぬ」とか

これ、全部助動詞で(・・;)

それぞれ2,3個ずつ意味があって(例えば「る」は、自発、可能、受身、尊敬の4つ)

どういうカタチになればどんな意味になるかとか覚えないといけないし


更に、助動詞っていうのは、「活用」(例えば「る」は、未然形、連用形など6種類に活用して、れ、れ、る、るる、るれ、れよ、にカタチを変える)して

これもほぼ覚えないといけないという。













(゜゜;)エエッ

さすがに・・・ここまで来ると参るゎー(・・;)

どれだけ日本語と言えど、一文字って暗記しにくいったらありゃしない( ̄Д ̄;;

夏休み中、ずっとコレなので、、、ホント、、、もう、、、(^▽^;)

でも・・・大学入試に向けて、この3年間でいつかは覚えないといけないわけで

そうなるとやっぱ今・・・が良いんだけどさぁ、、、

(w_-; ウゥ・・




そういえば世間も夏休みへ突入。

俺の学校は1週間前からだったからね、今更~って感じなんだけど。


んで、今日帰宅中、バスで立っていると、小学生が4人くらい、街からの帰りか乗ってきたんだけど

なんか「ゲーム返せよ~」って話ししている。大声で。

どうやら、一人のゲームがもう一人を盗った?らしくて?

「おいそれ泥棒だぞ~」とか言い合ってるんだけど

そのうち、その被害者っぽいヤツが、「すいませ~ん、この人チカンで~す」とか言って、まぁ泥棒扱いされてるヤツを指さし、恥ずかしい思いをさせようとしていた。うん。







まぁ小学生のやることだから、大声での談話とか、まだ許せるし(高校生でもウルサイやつは沢山いるしね)

別に暴れ回ってたわけじゃないから、そう迷惑でも無かったんだけど






その、「チカンで~す」だけはね、ホントに大声で、窓を開けてたらきっと外に聞こえるような声で

しかも連呼するもんだから、これには少し腹が立った。



まぁ、、、俺は実際注意してたわけじゃないし、見て見ぬふりをしていたから、あんまり言えないけどさ。

しかも相手は小学生。大人げないとは思うけど、、、

ガキが、もうちょい考えろよ( ̄へ  ̄




なんかこの頃、グチ多い・・・?(; ̄□ ̄

イライラしてるのかな、、、カルシウム足りないか( ̄Д ̄;;

( ̄-  ̄ ) ンーマーでも

ある友達は、ある人のメアドが知りたくて、聞けない日々に「また今日も1日過ぎてしまった」なんて考えてたり

ある友達は、思い人とメールを出来たかと思えば、そのノリの悪さに冷めてしまってたり

ある友達は、俺がプレゼントした帽子を彼女の前でまだ付けないし(選んだのはアッチだからね


そーいうの見てると、( ̄~ ̄;) ウーンっていうか、、、

自分独り、夏なのに、、、っていうか(苦笑






まーしかし。

靴箱で「○○ちゃんばいばーい」(俺はちゃん付けで呼ばれている。女子とある先生限定

って言われただけでも




まぁいいか(* ̄- ̄)




って思っちゃって、

相変わらずの向上心の無さに、我ながら目を覆いたくなったり。

・・・だって積極的にって言っても、、、よくわからんゎε~( ̄、 ̄;)ゞ






閉店

ブルー ブルー ブルー ブルー
高く 跳ぶ

もっと高く跳ねたら
見たことない景色がある
どこまでいける わたしの翼


とび魚のバタフライ/チャットモンチー




個人的には、「ブルー ブルー ホワイト ブルー」ってのと「ブルー ブルー ネイビー ブルー」っていうところも、なんか好き。
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/837-9cc61320
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

