北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:2指

2007-07-09(Mon)   C : 4  T : 0
昨日の試合は中々!!

相手は2年ばっかだったのに、なんとトライ数は同じ、キック差での惜敗!!

凄くない?ねぇ?(俺はあんま貢献してないけど、、、

勿論、大雨で、しかも砂だったので泥だらけだったけど、、、( ̄▽ ̄;)




そして、ベース購入(イキナリ

高かった・・・

んで、今日は部活が早めに終わったので(っていうか2試合やった次の日部活って・・(ノ_-;)

弾いてたんだけど(低音だから、一人で練習すると、地味( ̄□ ̄;

入門書を見てやっていて

最初はピックでやってたんだけど・・・前までは指弾きだったし、ピックじゃなくてツーフィンガー(人差し指と中指で交互に鳴らす)の練習をやってたんだけど。。。。













焦れったい!!

中指がなかなか動かないんだ。。。

中指で弦をはじくとき、どうも弦に引っ掛かったりしてタイミング変だったり

やっぱ人差し指一本の方がやりやすいよなぁ、、、って思うけど

それに慣れると後々、困りそうだし

とりあえず部活もあるからね、1週間。1週間やろうではないか。ツーフィンガー練習を( ̄Д ̄)ノ

んで、ツーフィンガーが出来たら、次に左手・・・・

左手も今まで人差し指一本だったから・・・(ピアノを一本で弾くようなもんで。。。遠い音をするのに非常に大変。っていうか無理。連続とか。)

こっちは更に難しそう・・・指動かない~固い~短い~(ノ_-;)




なんてしてると、時間が経つのが早い早い( ̄Д ̄;;

いつのまに10時?!とかなってて、、、宿題が( ̄□ ̄;)!!




程々にしないといけないみたいです、、、(ノ_-;)


もうすぐ夏休み、部活も昼からだから、帰りも少し早くなるだろうし、ちょっとは時間とれるようになるかな~




閉店


明日からクラスマッチ!
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:2指

ベースかぁ^^
音楽できるってすごい^^
以前私もちょっとだけ(ほんとちょっとだけ)
アコギ練習したけど、もう、指がついていけなかった(笑)
ピアノもずっと習ってたけど指がついて行けずリタイア。
ハーモニカは少しだけ吹けた。指を使わないから(笑)
ギターなんか弾けたら、すごくいいのになぁ。
頑張ってね^^
さらに忙しくなるだろうけど
好きなことがあるって、いいこといいこと^^
宿題も忘れずに^^!(笑)


ところで2学期制のシステムって気になる~@@
もうすぐ夏休み?具体的にいつから??
明日からクラスマッチ?ちと早くない?

Re:R:2指

出来る段階なのか微妙な線ですが。。。(-_-;ウーン
んでも具体的な趣味が出来るっていうのは、とってもイイですね!はい。
その代わり更に忙しくなるんですが、もう全然、OKOK。
楽しいですしね( ̄▽ ̄)
まぁベースは・・・一人で弾いてても、あまり弾けてる実感沸かないんですけど、、、
曲聞いて、リズムを覚えて、それの通りに上手く弾けると、やっぱ嬉しいですね~

前後期制ですと、
今週、終業式があって、来週はもう夏休み。
んで、8月20日くらいまで夏休みで、(7月中は補習はあるけど)
8月末に期末テスト。
んで9月に始業式ですね

それで冬休みが無いので、代わりに秋休みが(笑

たったの、2日。2日あります(それも部活みたいですが
それならまだ3学期制が良かったなぁ・・・みたいな。
まぁ冬は、部活は6時くらいまでなので、部活帰りでも街に行けそうな勢いですが( ̄▽ ̄)
・・・暗いは暗いんですけど、、、

Re:R:2指

ぜったい3学期制がいいよ(笑)

夏休み明けにすぐ期末テストってこと?
夏休み中に勉強しとけよ~、みたいな(笑)?

9月に始業式があって、後期の終わりは3月?

何もかもが不思議@@

ベース、上手く弾けるようになるといいねぇ^^
応援してるよ~^^☆

Re:R:2指

俺もまだ1年生なので、よく分かってない部分が多いんですけど、、、
まぁ夏休み後に期末テストが有ることは確実で、宿題も多くて、課題とテスト勉強の板挟みな夏休みになりそうですε~( ̄、 ̄;)ゞ
部活は勿論、ベース練習したいし、友達泊まりに来るし、花火したいし、遊び行きたいし。

夏休みは やっぱり短い やりたいことが 目の前にありすぎて

って、かなり古い曲でありましたけど、正にその通りで。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、多いな~
時間が無いって言ってるヤツほど、時間の使い方が下手っていうけど
言いたくなりますねぇ、、、

伸びろ!16歳の夏!


・・・今年で、16歳ですね、はい(・・;)

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/827-27e54ddb
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

