北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:horror

2007-06-30(Sat)   C : 6  T : 0
horror
-恐怖
-たいへんな悲しみ
-身震い
-嫌悪
-恐ろしい物




ホラーって中々多方面な意味があるようで。


さて、昨晩は本を2冊も買って















読み終わった( ̄▽ ̄)

別に学校に持って行ったわけでもないんですが、昨日の夜は中々夜更かしして読んで(・・;)

夕方から1時間くらい読んでたら、見事読み終わっちゃったり。。。


何を読んだかというと

新耳袋 第九夜

っていう実話ホラー小説



パズル

っていうミステリー小説。


まず、新耳袋だけど

「現代百物語」と称して、編者が取材した恐い話を九九話載せている。

一話の文量は5ページくらいから、中には1ページに満たない物まで。

どちらにせよショートショート並の短さ。

中には、次の話に繋がったりしたり、同じ人の体験談だったりして、何話か続く場合もあるけど。



その9巻なんだけど

ちなみに俺は7巻まで友達に借りて中坊の時に読んで、8話は読んでないんだよね

9巻だけ、本屋の中々目立つところに並んでいたので、手にして、はまって(・・;)


しかし毎回のコト・・・


読んでいるときは非常に面白くて、もう一気に読み終わってしまうんだけど

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーと、一息ついて、家を見回すと
















恐( ̄Д ̄;;

何もステレオも付けてなかったりで、静けさの中、家族はみんな寝てて一人・・・

急いで音楽再生したり、、、


ホラー映画見たり、小説読むといつもこうなる。。。。




んで、感想を言うと、やっぱり面白いね( ̄ー ̄)

中には結構感動的なのも入ってたりして、うん。

そしてこの新耳袋、BSで実写化されていて

それがYouTubeによく出回っているのだが

その実写でしか見てない話が出てきたりすると、「あぁ、こんな話だったのか」って。

・・本と内容全然違ったりするからね、、、


ぁ、でも実写版は実写版で凄く面白い。うん。

友達が来たりして、特にすることも無くなると見たり(笑


ということで特に、これから暑くなる今の時期はオススメ( ̄ー ̄)





そして小説、「パズル」は、

かの「リアル鬼ごっこ」の作者「山田悠介」の作品。

この方は沢山のミステリー小説を出しているけど

「パズル」は友達に噂を聞いていたので、購入することに。




いやぁ~面白かったね( ̄ー ̄)


超有名進学校の、更にエリートクラスの子ども達が

あまり好かれていない先生の命をかけて、学校中のパズルのピースを探す

かなり簡潔に言えば、そういうストーリー。

2000ピースものパズルを、10人ほどの生徒で探すわけですが

こう。。。読み応えは良かった。うん。

どこがどう面白かったか聞かれても答えられないけど。。。。

読み終わったとき、ε~( ̄、 ̄;)ゞフーって一息つけたというか。


サバサバしたというか。





さて、イキナリ話変わって

明日は某私立高校で練習・・・

あそこは・・・トニカク「砂」( ̄Д ̄;;

(ノ_-;)ハア…



閉店

大好物はね 鳥の唐揚げ 更に言えばうちのおかんが作る鳥のアンかけ
でもどれも勝てない お前にゃ敵わない
お前がおかずならば俺はどんぶりで50杯は軽くご飯おかわりできるよ
だけども んなこと言うと
「じゃあやってみて」とかってお前は言いだすけど
それはあくまでも例えの話でありまして だどもやれと言われりゃ
おいどんも男なわけで 富良野は寒いわけで
お前が好きなわけで ちょびっとでも分かってもらいたいわけで
ちなみに、オカズって変な意味じゃないんで 嫌いにならないでね


いいんですか?/RADWIMPS

長い歌詞だけど、ラップ調なのでそうでもない( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

Comment


Re:R:horror

「砂」かぁ・・・(-_-;

Re:R:horror

はい、、、砂です( ̄Д ̄;;
あのスカスカの土、、、ホント苦手で、、、(ノ_-;)
照り返しもキツイし、喉も渇きやすいんですよねぇ、、、
そして、、、固くて痛い( ̄▽ ̄;)
やっぱ黒土か芝が良いですよね、、、贅沢なんですけど、、、

Re:R:horror

そうだよね。照り返し、きつそう(-_-;
私、日が照ってキラキラ(ギラギラ?)してるグラウンド見るたび
外のスポーツって無理!って思うもん。
体育館っ子です(←子、っていう歳でもないけど^^;)。はい。

黒土。
近所の学校は、
以前の校長先生が、退職される前に
野球部のために私費で黒土を寄付したとか・・
ユニフォームは真っ黒になるけど
みんな、大切にしてるみたいです。黒土。

Re:R:horror

照り返しが起こるってことは、やっぱり地面が熱いわけで・・・
ホンットに熱い!!( ̄Д ̄;;
野球部の時は、「人車」っていう、一人が腕立ての格好してもう一人がそいつの足を持ち、前のヤツは腕だけで進んでいくっていうトレーニングがあったんですが、、、
アレは・・夏場は・・・やけどするかとおもった( ̄Д ̄;;

でも、、、体育館も熱そうですよね(・・;)
友達のバスケ部は、昼休みに自主練しに体育館へ行くんですけど
昼休み終わって掃除時間、いっつも灰色ズボンが真っ黒になるほどズボンが汗でビショビショ、、、
暑そ~(・・;)って思いながら見てますけど、、、

こっちもグラウンドは(改装中ですが)野球部だけ黒土!野球部だけ!
羨ましい、、、まぁ部員的に、仕方がないんですけど(^▽^;)

良い校長先生ですね~
俺も今の高校の校長先生は個人的には好きなんですよね。直接話したことはないけれど。
まぁその校長先生の話はまたいつか、日記で書くつもりですが。

Re:R:horror

あぁ、バスケ部ね・・
バスケ部の男子って、自主練するよね。ホント。
バスケ好きなんだろうなぁ、って思う。
バスケ部の子は、朝からちゃんと着替えて
朝練してたもん。汗かくから^^;
でも昼休みはさすがに着替えるわけにはいかないか(笑)
(↑気合い入りすぎ?)

いや、でも日差しのほうがキツイよ。ほんと。

野球部だけ何かと・・ってのはあるよね。確かに^^;
特別なんだよね。野球って、やっぱり。

Re:R:horror

まぁ、、、昼休みに楽器さわってる自分としては、、、
筋トレしないとなぁ、、って思うんですけども(^▽^;)
でもベース、上手くなりたいんですよ( ̄ー ̄)
高校生になると、欲しいことにやりたいこと、一気に増えた気がしますε~( ̄、 ̄;)ゞ

1回ありましたね、目の前が真っ白に近くなったことが。
野球部の時で、、、初めてだったので逆にちょっと感動(笑
ぁ、でも終業式かなんかで、酸欠と貧血で死にそうな時が1回あったんで、、、
あれは・・・ひどかった・・・・
立たされっぱなしで・・・酸欠ってホント、大変。
息吸っても吸っても吸いきらないというか、、、吸った気がしないというか、、、
肺が貯まらないんですよね(;-_-) =3

野球部は。。。いろんな意味で特別ですよね(笑
全国大会が甲子園だし。
まぁいろんな意味でって言うのは、、、、
規定が一番厳しいし、なにより練習が厳しいっていうのがありますが、、、

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/821-4790da22
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

