北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:portable

2007-06-24(Sun)   C : 6  T : 0
portable
-運びのできる 移動式の 携帯用




友達の家に電話したら

「あら?携帯は?」って言われた

俺は携帯もってないんだよね。一応言っておくけど。

そんなもんだよなぁ、、、って思いながら

うちの親は何を勘違いしたか

俺が何も言わないからか、どうやら俺が携帯いらないと思ってるらしい。


それでいて、親のケータイで写真撮ってパソコンに送ったら(昨日の日記のヤツね)

用途をしつこく聞いてくるし



どうも・・・理解しかねる。親の考え。

パソコン使って、仕事でもしてるのかと言えば、いっつもスパイダソリティアしてるしね

忙しいんじゃないの?






今日は他校の友達がやっと部活の休みだったらしいので

カラオケ行った(二人( ̄Д ̄;;


3時間。みっちり。うん。


中々、喉の調子は良かったと思う。後半は歌いすぎて地声でしか歌えなくなってたけど。




まぁ・・・あれだ


上手くならない( ̄Д ̄;;

っていうか、、、なんか下手になった気がする、、、

点数は信憑性0なので、アテにならないんだけど

どうも・・・音外れてるところが所々。


まぁ時々、「っしゃぁ!」ってくらい声がしっくり来るところもあるんだけどね



椎名林檎とか、この頃のお気に入り。

「ポルターガイスト」とか歌うしね ̄m ̄ ふふ

軽く引かれました。

後は「歌舞伎町の女王」。コレ音低いしね、ちょっと歌いやすい。いや、難しいには難しいんだけど、、、、

いつもの「群青日和」も。



それと、何歌うか迷ったら、GOING UNDER GROUNDの「VISTA」か「STAND BY ME」

歌いやすいし、ノリも良いと。



それとそれと、

ダメもとでYUIの「CHE.R.RY」いったんだけど


いや、良いゎ、コレ(笑


メッチャ楽しかった( ̄▽ ̄)


後、UVERworldの「SHAMROCK」。

難しすぎです( ̄Д ̄;;




そんなこんなで


結構歌って

マック行って

Misumi行って



雨の中帰った( ̄Д ̄;;


5キロはあるって・・・・




以上閉店


数学のプリント、まぁ、、、難しいねε~( ̄、 ̄;)ゞフー


名詞

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ
ウソでも信じ続けられるの・・・好きだから


CHE.R.RY/YUI

メールに関する歌と言えば、やっぱ「夜汽車ライダー」( ̄▽ ̄)

これまた・・・難しいんだ( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト

Comment


Re:R:portable

わたくし、今日もたらたらとお仕事してました(笑)

おお~
高1でGOING UNDER GROUNDを歌うとは(笑)
私、好きなんですよね。G.U.G.
仕事帰りでちょい切ない時はいつも「東京」を聴きながら
帰るんです(笑)

携帯、ガッコでみつかって没収された、とか?

Re:R:portable

宿題やっと終えましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お仕事、お疲れ様です<(_ _)>
えっと・・・27日が山場とか・・・
がんばってください!o( ̄へ ̄o)

G.U.G、もうちょっと若者に人気あっても良いと思うんですけど。。。(いや、あるんでしょうけど
自分の周りにはあまり知ってる人いないんですよねぇ、、、(-_-;ウーン
そう言えばおっしゃってましたね~「東京」。
まぁお疲れ気味な体には丁度良い感じのゆったりした曲ですよね(゜ー゜)(。_。)
ちなみに自分は、学校帰りはこの頃は専ら椎名林檎と東京事変ですね~
またこのブラックで殺伐とした雰囲気が、帰宅中の雰囲気とかぶるというか(笑

そういえば、新曲出ましたよね、「twister」。
今日借りたんですよね ̄m ̄ ふふ
結構気に入っております( ̄ー ̄)
カップリングよりは、やっぱA面ですね、今回のは。


です、そうです( ̄Д ̄;;
うちの学校は・・・1回見つかると解約なんですよ・・・
まぁ・・・結構先生によるんですよねぇ・・・そこらへん・・・

Re:R:portable

あらら、まだ起きてたんですか~^^
宿題終わって何より、ですが、早く寝ないと(笑)

私の仕事は終わりを知ることがなく
次から次へと続くので、休む暇なしです; ;
まぁ、とりあえず、次の会議が27日なので
その会議のための準備、って感じかな。

ブラックで殺伐とした雰囲気、かぁ。
ツボついてますね^^;その表現。
いい音楽あったら紹介してくださいねぇ。
けっこう参考にしてます(笑)

携帯、授業中使うのはNGだと思うけど
1回で解約とは厳しいね^^;


Re:R:portable

オススメですか~
言い出すと止まらないので、あくまで簡潔に書きます(笑

椎名林檎はソロと、東京事変としての活動とあって
出しているアルバムは
椎名林檎
・無罪モラトリアム
・勝訴ストリップ
・唄ひ手冥利~其ノ壱~(コレは持ってない( ̄Д ̄;;
・加爾基 精液 栗ノ花
・平成風俗
東京事変
・教育
・大人
と、あります。

その中で自分のお勧めするアルバムは、東京事変の「教育」と椎名林檎の「無罪モラトリアム」です。

まず「教育」は自分的には一番オススメする「群青日和」と「母国情緒」が入っているんですね(群青日和は中々人気ですし
後、「遭難」と「クロール」のイントロはどちらもお勧め。どちらもカッコイイ。

そして「無罪モラトリアム」は
椎名林檎の曲の中でもかなりの人気曲の「丸の内サディスティック」、「ここでキスして。」が入っているので。
それと個人的には「歌舞伎町の女王」はかなりお勧めしますね( ̄ー ̄)


それで今までの周りの反応を見ている中で、わかるのがやっぱ好き嫌いが激しいアーティストなんですよね(・・;)
なので・・・アルバムの中に1つでも気に入った曲があれば、とりあえずそのアルバムを何回か聞いてもらえれば・・・
椎名林檎は何度も聞いて気に入る曲も多いので。

はい、全く簡潔になりませんでしたけど、一応、、、コレにて。


ホントうちの高校は携帯を異様に毛嫌いするんですよねぇ、、、
生徒の9割以上持っているとわかってて、まだ「高校生には携帯は早すぎる」と提言しているので、、、ε=(。・д・。)

Re:R:portable

あ、どうもありがとう^^
椎名林檎の「無罪モラトリアム」はアルバム買って持ってるような気がする^^
あの、林檎さんの声がひっくり返るところとか特徴的で・・
もうずいぶん前に買ったので、今はあまり聴かなくなったけど・・
何だか突然聴かなくなったんだよね。林檎さん。
なんでかな。何か理由があったんだけど忘れた(笑)

と言いつつCDボックスからひっぱり出して今聴いています^^
そう、「ここでキスして。」とか好きだったんだよね。
東京事変は聴いたことがないので、今度借りに行ってみます^^

携帯、使い方次第かなぁ
高校生が、携帯に依存しすぎるのは良くないと思うし・・
持ってるのはわかってても「学校には持ち込み禁止!」ってしてるほうが、秩序が保てると思うよ^^
学校は学校だからね^^



Re:R:portable

持ってらっしゃるんですか(笑
んじゃぁ参考になりませんでしたねぇ、、、( ̄Д ̄;;
いや、勝訴ストリップもカルキザーメンクリノハナも中々お勧めなんですけどね( ̄▽ ̄)
勝訴ストリップなら「アイデンティティ」「浴室」、カルキザーメンクリノハナだったら「ポルターガイスト」「やっつけ仕事」「おこのみで」等々。

「ここでキスして。」はカラオケでカラオケで歌うくらい大好きですね( ̄ー ̄)
・・・・友達にはどん引きですけど( ̄Д ̄;;
最初の「I'll never be able to~」のところが、超カッコイイですね、はい( ̄▽ ̄)

東京事変はアルバム大人の方に入っている、「透明人間」ももの凄くお勧めです。

池袋ウエストゲートパークっていう小説に

携帯を持って歩くのではなく、携帯にぶらさがって歩いているストラップ人間のなんと多いことか

というコトを主人公が嘆くんですが
成る程と思いましたね~。コレは。
まぁ・・・やっぱり頼りすぎているところはあると思いますよ
持ってないと持ってないで、連絡取れなくて焦れったいコトもありますが(笑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/816-e0f38394
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

