北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:sexy

2007-06-19(Tue)   C : 7  T : 0
sexy
-魅力のある 性的魅力のある

SEXY VOICE AND ROBO
-某マンガのタイトル 2007春の火10のタイトル




今日は今度のドラマの中では、結構見た方のセクシーボイスアンドロボの最終回だった。

いやぁ、結構見物だったと思う。

なんか聞く話によると、あんまり人気無いそうだけど、、、

ま確かに・・・話の流れは結構無理矢理なところもしばしば見受けられたけども。

タイトルコールとか、所々に出てくるカッコイイ言葉は、俺的には好き( ̄▽ ̄)


その中でも、今回の最終話はホント良かった。

いつも非現実的なところが、今回は更に非現実的だったけど


「枯れないと 次の花は咲かない」


人間は変化するもので、それには別れも付きもの・・・見たいな話をしていた時に出ていた言葉だが

漢文の予習(漁夫の利!!)をしていた俺は、それを聞いて思わずノートに〆(._.)メモメモ


それと、最後のニコとロボの別れ方


いつでも会えると思っていたのだ

っていうのが、ね。


と言うのも

中3の友達は離ればなれになったけど、みんな生きている。

生きている限り、会う事は出来ると思う、会おうと思えば。

中3の時の担任は1年間のDVDを作り全員に渡し、その最後にメッセージを入れた


3年6組は永久に永遠に不滅です

・・・どっかで聞いたことある言葉とか、そういうツッコミはナシとして。。。( ̄Д ̄;;

ぁ、3-6はその時のクラスね。6組だったんで。



コレは、そう思えば実際そうだと思うし、そう願いたい。

あの楽しかったクラスへは戻れないけど、みんな生きてれば、なんとかみんな会えるし、不滅なのである。






そう思っても、やはり現実は・・・・

みんなそれぞれに生き方、人生があって

やっぱりみんな、自分のことに精一杯。

それに高校ってのはやっぱり中学より自由度高いからか、深い友情が出来やすい。

中学より良い友達が出来る人は、沢山いるだろう。

それは勿論、自分も例外じゃないと感じている


だから、やっぱり、悲しいけど


あのメンバーが揃うことは、二度と無いと、思う。


同窓会、やるだろうけど

全員揃うことは、本当に、もしあれば、それは奇跡とも言えるくらい




去年までは、揃うことがあたりまえすぎた事だけど


もう、今は無理。






それを、何も感じずに、終えてしまった。


「いつでも会えると思っていた」


当然と思っていたことが、当然じゃなくなる。いつのまに。

いつでも会えたのが、いつのまにか、いない。








だから



だからせめて



俺は忘れないようにしたい。

友達に忘れられても、忘れないように。


そしたら、やっぱ、ね。いつかは、あえるっしょ。多分。多分、いつかは。







・・・なんかこの頃こんな文多いなぁ・・・そろそろ死期近いかなぁ( ̄Д ̄;;



閉店

君を忘れた後で 思い出すんだ
君との歴史を 持っていたことを

君をなくした後で 見つけ出すんだ
君との出会いが あったことを


supernova/BUMP OF CHICKEN

どんな事を考えて書いても、それにピッタリの詩がBUMPには必ずある、幸せ。

それはきっと、俺の思考がBUMPから出来ているって事なんだろうけど。
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

Re:R:sexy

今日は帰ったらすぐ寝よう(帰ったのが午前3時^^;)と思ってたけど
内容が、私も同じようなことを考えたことがあって
コメントせずにはいられませんでした。

それと言うのもこのセリフ。
>当然と思っていたことが、当然じゃなくなる。いつのまに。

私も、いつかの卒業式で聞いた。同じようなセリフ。
生徒会長だった男の子が、答辞の中でそう言った。

「朝、学校に来れば、みんなの笑顔がそこにあった。
 でも、明日からは、もう、みんなに会えない。
 当たり前だっことが、当たり前でなくなる。
 もう、あの教室で一緒になるのも今日が最後。」
そんな感じのことを言った。
しん、と静かな式場に、その子の言葉だけが響き渡り
みんなの心に染みこんでいった。
そこで、何人もの子が泣き始めた。男の子も。
クラス内だけでなく、クラス間の仲も良く、いい学年だった。
だからなおさら。

そう、確かに、
卒業したらみんなそれぞれの新しい毎日に一生懸命で
昔の事を懐かしく思うことはあっても、
そこに戻ることは、誰も2度とできない。
心は、変わらないようで変わって行くから。

ただ、夢宇魔くんの言うとおり、あの頃の優しさとか、輝きとかあたたかさとか
胸の中に大切にとっておけばいいと思う。
きっと、またいつかそれに触れる時があると思うから。

人の心は変わっていく。
この世の中で、ただひとつ変わらない物があるとすれば
それは過去。

自分に未来が与えらているのかどうか、それはわからないけれど
確かにあるのは過去。それを失うことはない。と思う。

なんだか、とりとめもなくなってきたけど
夢宇魔くんの書いてること、
「そう!そう!それ^^!」(←変^^;?)って感じでした。

では。


Re:R:sexy

貴重な睡眠時間を・・・ありがとうございます<(_ _)>

言われないと、実感出来ないんですよね、そういうの。
自分も昨年度は本当に楽しかったので、後悔の無いように毎日楽しもうと意識して、過ごしてきたつもりだったんですが
卒業式当日になってですね
卒業式中は、そう悲しくなかったんです。いつものように、校長先生とPTA会長の言葉は寝てましたし・・・( ̄Д ̄;;
それで、終わっても、大丈夫だったんです。
それがですね
「卒業生、退場」の時に、同じクラスの中ではホントに、ホントに格好良くて、隠れリーダー的存在で、クラスの誰とでも仲良くて、今まで涙も見せたことない、そんな強いある男子が

泣いてたんですよ。涙こらえてたんですよ。

その瞬間、「あ、明日からはもう殆ど会えなくなるんだ」って実感が沸いて
もう、涙が凄かったです。

退場する時は親と在校生の前を歩くので、もう必死に我慢してたんですが
体育館を出た瞬間、大泣きしてしまいました。
ま、、、他のクラスの友達には散々笑われましたけど(笑

さらに
その後の教室で、先生が一人一人に最後のスペシャル学級通信(プラスチック製で、一人一人内容が違うんですよ!)と、卒業証書を渡し、メッセージを送るんですけど
自分はもう大泣きしてたんで、前に行って渡されるときも笑われたんですが(笑った奴らも結構泣いてましたけど~

その後の男子で、無口で、ちょっとヤンキーで、まぁ時々笑いも取るようなヤツがいて
ホントそいつは中々の無愛想なんですけど(人気者でもありましたが
そいつがまた、卒業証書貰うときに泣いてて
その時クラス中ビックリ&もらい泣きですよ。
「本当に良いクラスだった」と再確認したというか、

あの日のコトは一生忘れられませんね。
いや、忘れちゃいけないと思います。

Re:R:sexy

そうです。
いつまでも、その時の思いを、胸の奥底に持っておいてください^^

あの頃のきらめきも、輝きも、傷も、涙も
人に言えないような事も、
思い出したくないような恥ずかしいことも、みんな。

でも、プラスチック製のスペシャル学級通信
どんなんだろ^^?興味ある~^^

Re:R:sexy

・・・・・傷と涙と恥ずかしいことがちと多すぎる気がします、、、(ノ_-;)
まぁ、、、今となっては良い思い出ですが(笑


一人一人に、漢字が1字送られるんですよ。
それと、メッセージもついてきます。はい。
ちなみに自分は「弾」でした。

Re:R:sexy


卒業式なんか忘れた

Re:R:sexy

(゜ロ゜;)エェッ!?
いや、まだ半年も経ってないって( ̄Д ̄;;

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/813-5c2f6eae
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

