北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:play

2007-06-18(Mon)   C : 4  T : 0
play
-遊ぶ 戯れる
-スポーツをする
-勝負をする
-演奏する
-もてあそぶ
-芝居をする




テスト3日目はもう地獄だった

古典は中々出来たと思うし、地理は即席で出来た方だと思う(結果は置いといて

兎に角・・・

数学

こんなに頭を使ったのは、いつ以来だろうか。

そういえば、中3の頃、塾でコップに入った球体の問題(数学)をやったとき

・・・あの時は考えすぎて、涙が出た気がする・・・(結局解けなかった





あれ以来じゃないだろうか






殆ど解けなかった。白紙多すぎる( ̄Д ̄;;

・・っていうか問題数20問いってない気がする・・・・

最初の大門1(比較的、基本問題が詰まってる)は埋まったけど

後の応用は3問に1問・・・・くらいだったと思う。





自分の今までの数学の解き方は、「想像」とか、「組み立て」で解いていて

例えば中2の関数のグラフの問題とか

「この点とこの点を通る」っていうのを、理解出来ていれば連立方程式っていうので簡単に解けるんだけど

多分・・・その授業は寝てたのか知らないけど・・・解き方が分からなかったから

グラフをつくって、実際に線を結んだりして、解いた。



今まで自分はこんな感じで解いてきたのである。


まぁさすがに高校受験の時の応用問題は、定型的なやり方を覚えたモノだけど。

数もそんなに無かったし、塾に半年通えば、簡単に覚えられた・・・

















高校生は全くそうはいかない。当たり前だけど。

多分、この2ヶ月で習った分の応用問題を完ぺきに解くには、それこそ高校受験の際のパターンくらい覚えないといけなくて



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


結構ダメっす( ̄Д ̄;;





まぁ・・・友達には解答用紙2枚中、1枚が丸々白紙ってヤツもいたんだけど・・・

出来るヤツは出来るからなぁ。。。平均点引っ張っちゃうんだよなぁ・・・




数学で赤点とか・・・・・・(゜ロ゜;)イヤイヤイヤ!!


英語出来ないのに!数学赤点?!アホかっ!!





非常に憂鬱です( ̄■ ̄;




そして


とうとう部活が!!

テスト休暇前は腰を痛めていて、凄く惨めな思いしてたんだけど。。。

ちょっと心配だったけど、大丈夫だった!痛くない!


っていうことでホントに暑い中、久々の練習。


タックルが少しみんなより遅れているので、コーチに指導してもらったり


いやいや・・・コーチやばいって・・・50歳で・・・もう壁。タックルしても微動だにしない( ̄Д ̄;;

ちょっと・・・明日からしっかりマウスガード付けないと、なんか頭がもっと悪くなりそう(・・;)





帰りは夕立で雨かと思えば

バスの中でおばあちゃんからパン貰うし


土曜は・・・試合!?



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



・・・いやぁ・・・また腰やっちゃうんじゃない?俺( ̄Д ̄;;




閉店

Comment


Re:R:play

あぁ、あの夕立はやばかったねぇ。
コートついて、先生来た瞬間雨がザーッって降って
みんなで、雨男だね~って爆笑してたし。。。
帰りはカッパ忘れてたからずぶぬれで帰ったけどw
帰るのに1時間30分かかったwwwww
かなり前見えなかったし(~_~;)

Re:R:play

自転車で雨はやっぱキツイな( ̄Д ̄;;
濡れて風邪引いたりすんなよ~(・・;)
っていうか、スベって事故ったりしたらシャレならんから・・・気をつけよ~(;-_-)
ひどい時は自転車はもう学校において、バスで帰るのが無難だと思うぞ・・・ホント危ないから、、、

Re:R:play

お前結構北風屋新天地でも広めてるね。。。

Re:R:play

それがまだ誰にも教えてないんだな~( ̄ー ̄)
っていうか・・・「あのキノコがこんなコト書いてる?!」ってなりそうだし(・・;)
絶対笑われるから、、、(ノ_-;)ハア…

頃合いを見計らわないとねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/812-65417749
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

