北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:やわらかな午前には少しのジャズを

2007-06-03(Sun)   C : 10  T : 2
久々に遅く起きれて(といっても7:30)

8:00からの電王みた後

バナナ食ったり、パソコンしたりで、もの凄くまったり過ごし

家族全員どっかいったので、

とりあえず風呂に入り体力回復した後は

久々にジャズを聞きながら勉強しているのであります。




俺は曲の中で、歌詞が無ければ一番好きなジャンルはジャズで

軽快なトランペットとかサックスとか、ナイトバーな雰囲気とか、もう最高!みたいな。

軽快な鍵盤っていうか、オルガン?の音も大好き。

ドラムも混じっちゃってね。



今聞いているのは、リー・モーガン。

有名な人だけど、俺はよく知らない。かなり前に、なんとなく借りたアルバム。

俺はどっちかというと、ジャズとかクラシックなら、人限定じゃなくて、オムニバスを借りる方なので。

あんまりこだわらないんだよね~良ければ。

このアルバムも、とっても良いです( ̄ー ̄)


まぁでも、ジャズは家限定だけど。あくまでBGMだからね、外で聞くと、混じっちゃうというか

行った店の店内にかかってると、テンションあがりますけど ̄m ̄ ふふ

家で聞くと、逆にオシャレな店みたいな雰囲気かもし出すからね(・-・*)ヌフフ♪

ナイトバーな雰囲気だから、夜に聞くのも良いけど、やっぱり午前中とか、ゆったり時間の流れる爽やかな時間が俺はオススメ( ̄ー ̄)





そして、珍しく勉強していると思えば

実は友達のノート写して貰ってるだけ、みたいな( ̄Д ̄;;

だってだって、睡眠学習(ぇ)の唯一の難点がコレ。

ホント、快く貸してくれた君には歓喜の嵐。<(_ _*)> アリガトォ本当にありがとう!

お礼のCD気に入ってくれると有り難いぜ!!!


なんて思いながら、今写し終わった。世界史。

世界史の先生は前にも書いたかと思われるけど、ホントにおかしな授業をするので

この先生が数学か英語であれば、絶対理解出来ないであろう先生。

社会で良かったね。


今ノートを写し終わり(中国文明あたり)、大体の流れはつかんだモノの、

テストじゃ漢字じゃないとダメらしい。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

中国文明とか、アホみたいに漢字ばっかり。

鬲、鼎、邑、易姓革命、禅譲、放伐などなど。

あと、三国志な時代も含まれていたりで、ホントに、、、漢字の暗記が難しいって!!( ̄Д ̄;;


再来週は中間テスト。ホンット、、、どうしましょ(ノ_-;)ハア…


とりあえず、今度こそ100番行きたいですコンチキショウ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


閉店

"今では空が 笑わないから
ボクは 笑いかたを 忘れてしまったよ"
キミは つぶやき そして 笑う…

"さあ 顔上げて?"


あの紙ヒコーキ くもり空わって/19
スポンサーサイト

今日のつぶやき。  <<  日記


Comment


休憩中でございます

三国志といえば俺だぜ(笑
200年とかそんな時代にこんな熱い人たちがいたとは、、、って感じホント
  
劉備とか関羽とか張飛くらいは知ってるでしょ。

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

袁紹は好きだなー
あと、甘寧とか、周泰とか
  • ひろろん #N.vW.TCs
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 18:17:50
  • 編集
  • Top↑

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

なんとwココが三国志ファンのたまり場になろうとは!w(予想

っていうか、ひろ、帰ってきたの?お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

馬超かっこいいよ。趙雲かっこいいよ。

世界史の先生が三國無双の内容知っててビックリした
(;・∀・)

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

私はジャズが苦手です(笑)
軽快なトランペットもサックスも(笑)
夢宇魔くんは歳のわりにやっぱりシブイ^^!

1年生では現代社会ではないの?世界史?
再来週は中間テスト・・・2学期制ですか?



Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

苦手ですか(笑
それじゃぁ、、クラシカルなのとかお好きで?
渋いですかね~やっぱ( ̄Д ̄;;
全体的には好みが変に渋いんですよね、、、
音楽だけじゃなくて、例えば靴とか
外出用の靴などは、いつもついつい革靴を。。。
この前は思い切ってスニーカー買ってみたんですけどね( ̄ー ̄)

世界史と、日本史か地理で選択です。
俺は地理ですね~地理は好きなんですよ。歴史系よりかは。
歴史より、少しだけ社会で通用する気がするので(笑
県名とかだけでも、ね。まぁそれは中学生で既に覚えているのですが

おぉ!良くおわかりで!そうです。前後期制。
まぁ高校なんで、どうせ長期休暇は補習で潰れる・・・にしても、やっぱり3学期制の方が望ましかったですけどね~(・・;)個人的には。
休みの日に行く補習って、小学生の頃の土曜日のような、ドキドキ感というかですね、「特別」って感じがするので、嫌いじゃないんですよ( ̄ー ̄)


やっぱり変わってますね、自分(^▽^;)

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

音楽は、わりと静かなのが好きですねぇ^^♪

夢宇魔くんはぜったいシブイと思いますよ^^
平成生まれにしては珍しい。うん(笑)
いや、いいですよ。
「大人の会話」ができる高校生、いいじゃないですかぁ~^^
(↑変な意味じゃないですよ^^;)

1年の時から選択あるんだ。
世界史は必履修科目だもんね。問題にもなったし^^;
私も高校の頃は世界史選択だったな。
世界史のほうがドラマティックでおもしろそうだったから。

前後期制ですかぁ。
経験したことはないですが
私も、個人的な考えでは賛成ではないですねぇ。
日本人は何でも欧米の真似したがるからねぇ↓

ところで
夢宇魔くんのブログ、よかったらリンクしてもいいですかね^^?




Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

静かなのですか~
静かっていうと、、、フォークソングとかっていうイメージがありますけど、、、
でもフォークソングは別に静かってわけじゃないので、違いますね(・・;)

父親にも言われますね、それ(・・;)
渋いって。うちは父親の方が精神年齢低い気がします( ̄Д ̄;;
いいですかね?うーん、、、
いやでも実際、敬語も半端なわけで、、、二重敬語(でしたっけ?)とか時々使ってしまうんですよ、、、
敬語は礼儀として、義務教育に入れるべきだと思うんですけどね、、、大人になって恥を掻くというかは、高校生ですら、敬語が使えないと恥を掻きますから(・・;)
・・・実際、古文より実用性凄くあると思ったり、、、
ぁ、でも個人的に古文は割と好きです。はい。

ありますね~
それで、大学入試は1つにしぼるんでしたっけ?
俺は、、、地理ですかねぇ、、、
いや、世界史の、中国の人名もですが、欧米人とかの名前覚えるのがホントに苦手で、、、

まぁでも歴史の方が、ロマンがありますよね( ̄ー ̄)
雑学好きな自分としては、偉人の意外な一面とか、大好きです(笑

ですよね( ̄Д ̄;;
そのうち、9月から学校始まるところも出てくるんじゃないでしょうか?
というか、こちらには実際、9月から入学できる学校もあるんですよね~
定時制ではありますけども。

ぁ、はい!是非!!
こちらもリンクさせて貰います~<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _*)>

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

jazzすきなんですか?私ソロ・サックスでジャズをバーで吹いてるんですけど、色々話できたら良いな^^

Re:R:やわらかな午前には少しのジャズを

初めまして<(_ _)>コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

いや、JAZZ好きと言っても、たかがしれてるんですが( ̄Д ̄;;
その・・・BGMで聞くには、一番好きというか。。。
なので、あまり詳しくないんですよ(・・;)借りるCDはオムニバスばっかりで、どの奏者が良いとか、歌手が良いとかもよく分からないので、、、
お話しても、ついていけない気がしますけど、、、^^;

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/799-a6c70fe1
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

ジャズ・クルーズ03~スーズ・ザ・ナイト

アーティスト:ケニー・ドリュー ほかレーベル:M&I販売元:株式会社ポニーキャニオン発売日:2001年02月07日メーカー品番:MYCJ-30080ディスク枚数:1枚収録時間:52分33秒このアーティストの新着メールを登録する一日のサイクルを3枚のアルバムにまとめた、新しい発想の …  続きを読む

  • ジャズを極める
  • 2007-09-11(Tue) 19:53:35
  • Top↑

V.A./CTI大全集

70年代ジャズ、フュージョンの代表ともいうべきCTIレーベルのベスト・ディスク・セレクション !「ジム・ホール/アランフェス協奏曲」「デオダート/ツァラストゥラはかく語りき」をはじめCTIを代表する名盤から厳選した極めつけの10枚です。特製BOX収納【V.A./CTI大全集】DIS …  続きを読む

  • ジャズの1日
  • 2007-09-10(Mon) 13:28:11
  • Top↑

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

