北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:My hobby

2007-06-01(Fri)   C : 3  T : 0
音楽の趣味で

1組のアーティストを、トコトン愛すのも良いが

沢山のアーティストをトコトン愛しても良いと思う。


俺は結構後者な方で

BUMP、スキマ、レミオは勿論、椎名林檎(東京事変)、風味堂、ミスチル、アジカン、アンダーグラフ、スネオヘアー、キンモクセイ、aiko、YUKI、ラグフェアー、エルレ、福山とか

沢山じゃんくても、スピッツ、平井堅、YUI、スエミツ、ピロウズとかも聞く。



で、


ココまで沢山好きなアーティストがいると、どこがお得かと言えば

会う人会う人と、音楽について語り合えるってのが、なにより。


俺は基本、「BUMPが好き」って口外してるのだが、

例えば、「アーティスト誰好き?」と聞いた時、「ミスチル」とかだと、まぁまぁ知っているので、話が出来るし

スキマスイッチとか、レミオロメンとか、風味堂とか、椎名林檎とか東京事変とかになると、かなり詳しく知ってるので、マニアックな話も出来ちゃうわけで

これが出来るってのは、嬉しいコトだ。

特に、さっきも書いた、マニアックな話が出来る、レミオロメンとか、東京事変とか、風味堂とか。

ここらへんは、逆を言えば、好きな人も少ししかいないのである。

そうなると、友達がファンだったりすると、そりゃあ歓喜するわけで



この頃、急激に仲良くなった友達も、切っ掛けは「風味堂」だった。





そいつは音楽部で、ドラムをやっているのだが

話を聞くと、風味堂のドラムスコアとか持っているので、もう意気投合。

そいつはドラムなので、「友達にベースがいるから、後キーボード探して、定期演奏会で風味堂やろうと思ってる」とか話してて

そんなのを聞くと、「楽器イイナ~」ってなる。


ギターは結構いるんだけど、ドラムとかキーボードは少ないんだよね。

俺はギターは全く弾けないけど、ドラムはドラムマニアやっているので、多分、多分、超初心者よりは、上手い自信がある。

そうなると、やっぱドラム出来る友達っていうのは、嬉しい。








こういう意外な交友関係が出来るので


趣味は多彩に限ると、思う。

でも、あまり多方向に手を出しすぎると、

一つ一つがおろそかになるというか、相手の話について行けなくなるし。

それはそれで悲しいから、ある程度は詳しくならないとね。趣味って言えないもんね。




閉店



何よりも 大切なこと 手をつなごう やわらかい風が吹く
少しだけ 優しくなって 夕暮れにも 早く気付く


散歩道/JUDY AND MARY

この、「夕暮れにも早く気付く」っていうフレーズは、素晴らしい。うん。
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:My hobby

やっほぉ!
久しぶりぃぃ★
たまにゎメールしろよ!

Re:R:My hobby

実は俺も若干後者だと最近気づく(ぁ
でもその中でもこのアーティストだけは。ってのは1人決めてるんだけどね
  
言わないでもわかるでしょうが^^

Re:R:My hobby

南>
おぉ、久しぶりぃヾ(* ̄▽ ̄*)
ラジャ!( ̄- ̄)ゞメールするゎ~
今日は遅いからね( ̄ー ̄)明日ね~♪

凛久>
そういえば、ブランミューソングとかで新人発掘してたりするしねw

おk、そのくらいは俺でもわかるさ(・-・*)

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/797-dbae0d24
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

