北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:日々精進

2007-05-30(Wed)   C : 10  T : 0
結構新しめのカテゴリ、「日々精進」。

1回更新したきり、更新していない。

このカテゴリは、俺の持論をはき出す場として置いてあるのだが

持論を持つときっていうのは、大概寝る前だったりするわけで

俺は寝るとホントに何もかも(怒りとか、充実感とか。唯一残るのは哀愁感。悲しみは翌朝に持続する)忘れてしまうので

次の日には記事に書けないのである。

テーマは決まっている

以前書こうと思ったのは、「器量」とか、「旧友」とか。

つまりは、やはり人間関係。

人間関係はいくら哲学しても、全く答えが見つからない。まぁ正解が無いと言って間違いないだろう。

そんなモノだから、あまり深く考え込まず、さくっと感じておけば良い物を

どうも考え込む俺は、また今日も眠れないんだろう。


学校では眠れるのにね




さて、ついでに言っておけば

俺は木曜日が好きではない。

嫌いなのは月曜も火曜も同じだが、木曜もそれなりに嫌い。

特に、水曜から木曜に入るあたり(つまり今)から嫌いになる。

理由は簡単。週末へ入る・・・わけでもないけど、位置的に週末に近い曖昧さ。

金曜日だと完全に、「週末だ!がんばるぞ!」となるんだが

木曜とかは、「明日も学校ある、、、」となる。


月火水は、必死に生きるし、余力もあるのでなんとか、、なのだが

木曜日はどうも、ガス欠状態になる。


そして明日は木曜。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


といっても

今週土曜は好学という名の補習だったりして

金曜もあんまり楽しみでも無いのだが


まぁ土曜は何が何でもハイテンションなんだから、良いのだ。なにせ次の日休みだから。

殆ど部活だけど。

ただ、木曜は、、、うん(・・;)


月曜も基本的にきついんだけど、、、月曜は午後になれば結構持ち直すからね






以上、ちょっと言ってみたかっただけ。


閉店

操作(コントロール)して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線 終電何時?
然して問題じゃ無いか
―嗚呼 機械になっちゃいたいのに


やっつけ仕事/椎名林檎

ホント、部活帰りには、「バス何時?・・・いや、そう問題でもないか。」って心境になる。
スポンサーサイト

ひとりごとのようなもの  <<  日記


Comment


Re:R:日々精進

夢宇魔くんって高校1年生ですか?
すごい、大人ですよね。文章力あるし。

「好学」という名の「補習」があるんだ。
平成ゆとり教育も問題多いし、学校も大変そうだ^^;

Re:R:日々精進

はい、高1です、一応( ̄Д ̄;;
まぁ、、、えっと、、、良く言えば「大人」なんでしょうけど、、、
周りから見れば普通に「おっさん臭い」だけなんですよね~
ついでに言うと、顔もそうなので
もうちょっと、我が身に新鮮さが欲しい今日この頃です。
フレッシュでありたいですよね。高1でこんなコト考える所がすでに賞味期限切れな匂いがしますけども(・・;)


あるんですよねぇ、、、補習が、、、
しかも0時限という名の、補習が毎日、、、(ノ_-;)
月曜以外、8時間授業ですからね。参ります、、、

ゆとり教育は、時々言われますけど、先生のタメに出来たモノだと思います。きっと。
先生も週6だと、やっぱり疲れるでしょうからね。
・・・というか、
先生こそ、需要は沢山あるんですから、ワークシェアリングを適用すれば良いと思ったりします。
まぁ公務員ですから、そうも上手くはいかないんでしょうけど(・・;)


長々と、失礼しました。どうも文を短くまとめるのは苦手なモノで(^▽^;)

Re:R:日々精進

いーえ、どうもありがとう^-^

土曜日までガッコがある頃は、早く週休2日にならんかなぁと思ってました。
でも、いざ週休2日となると、平日すごく忙しくてね^^;
部活やってたら、結局休みないし
大会や試合なんてある週は土日ともへとへとになっちゃうしね(笑)

夢宇魔くんの言うとおり、先生のタメにできたゆとり教育。
失敗ですよ××
あ、それとパソコンを使った情報化教育。これは良くない!

私はね、教育の基本は「読み書き」だと信じてますから^^
では。

Re:R:日々精進

ですよねぇ、、、学校も毎日の授業内容、詰め込みすぎっていうか、中学でさえも、先生は「授業時間足りないから」って言って、ドンドン進めるし、、、
まぁ部活引退してからは、余裕が出来たので大丈夫でしたけど、、、
高校になって、また新たに部活に入ると、これがまた、、、宿題に手が付けられない、、、

そう!パソコンを使った情報化教育!この前初めてありましたよ!
情報の授業で、なんか先生が「今日はパソコンがノート代わりです」みたいなコトいって、
ホントにそうでしたからね、、、なんかビックリしました、、、
まぁタイピングは早いほうなので、すぐ終わっちゃうんですけど、、、パソコンいじるとやっぱ・・・漢字書けなくなりますよねぇ、、、、

Re:R:日々精進

おお~^^タイピング早いんですね^^
仕事でもパソコン使うことが多いので
タイピング早いと何かとお得。

でも、自分のことだけど
「あれ?この漢字どうかくんだっけ?」
「書き順がわかんないぞ^^;」
ってのが確実に増えてきて(汗^^;

大学受験のころももちろんたくさん勉強したし
今も何かと勉強するのは好きだけど
漢字に関しては高校受験のころがMAXだった気がする^^;

Re:R:日々精進

んでも、中学生から始めたことがたたり、完ぺきに自己流なんですよね(・・;)
左手の中指と人差し指と、右手の人差し指しか使わないんですよ、、、( ̄Д ̄;;
そうなると、早くなるのにも限界があるし、大体自分のパソコンじゃないと結構タイプミスしちゃって、、、
両方共五本指でいきたいところなんですけど、、、やっぱ難しいですよね~なおすのは、、、まぁキーの場所は把握しているので、そこは良いんですけども。

僕は高校受験は終了しましたけど、、、
漢検3級を2回落ちるという経歴を持つ、漢字の苦手さなので、、、
MAXを取るチャンスはありそうですね、まだこの後も( ̄Д ̄;;

いや、漢字とか、英単語。苦手、、、、覚えてても時々ど忘れしちゃうし、、、ホントに学生かって、、、

Re:R:日々精進

えっ?指3本で打つの?それは限界があるな~(笑)
最初は時間がかかったりとちったりしても、くじけずに
5本指でタッチメソッドをマスターするほうが、
その後絶対早くなるから^^
それと変換する時のスペースキーは必ず親指で^^

数年前、漢字検定は2級まで取ったけど、
準1級は難しすぎて無理だった^^;

勉強することは楽しいと思う。
新しい発見がたくさんあるから。
そして新しい自分を発見することもできるから。
勉強すればするほど、人生は楽しくなると信じてます(笑)

部活と勉強の両立、頑張ってね^^☆


Re:R:日々精進

はかると、1秒4.5キーくらい・・・だったハズ、、、
でもミスタイプ多いので、実際はもっと落ちるんですけど( ̄Д ̄;;

ですよね~やっぱ5本指が良いですよね
んじゃぁとりあえず、スペースキーを親指、挑戦してみようと、、、
って、言ってるそばから、つい、人差し指反応するw
やっべー癖だこりゃw

俺も興味のあるコトの勉強は大好きなんですけどねぇ~
俺は、数学だと、「フィボナッチ数」とか、「フェルマーの最終定理」なんかの分野が、どっちかというと好きなんですよw
塾の先生が大学院生で、時々色々教えて貰ったら、とてもたのしかったですしw
後は心理学とかですね。
「好かれる話し方」みたいな本を2冊とか持ってますし、その人間の癖とか、そういうのを知るのは大好きです。
色の分野も好きですね~
これは勉強の方法が難しいっていうか、、追いつかないというか、、、
出来てないんですけど、、、でも、カラーコーディネートとか出来たらホント格好良いと思うんですよ!
親がカラーコーディネーターとかだったらねぇ!そりゃ子どもに絶対嫌われませんって!服とか選んであげられるし!そういうお得感もあるんですよね~色は。

最後に、哲学っていうかですね、、、プチ哲学というかw
その哲学仲間が凛久なんですけどw
真夜中3時くらいまで、ちょっとしたことを哲学したり、語り合うのは大好きですw討論とかね~
・・・これは少し勉強と違いますけど、、、、


ということで、俺の勉強したい分野っていうのは、具体的に仕事に関わるにも少し難しいのもあって、この時期に勉強出来ないんですよね~残念。。。
普通科よりか、、、こっちを勉強したいのに~って感じです。
まぁ、こっちを勉強するにあたって、最低限必要な知識が普通科なので、普通科を勉強しないと始まらないんですけどね。だからこっちもがんばりますです。はい。

応援、<(_ _*)> アリガトォゴザイマスデス

Re:R:日々精進

大人すぎてただのじじいじゃね?
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 16:08:47
  • 編集
  • Top↑

Re:R:日々精進

うっせぇ!自覚しとるわっ!!

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/795-8abef2fe
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

