北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:No music. No life.

2007-05-25(Fri)   C : 27  T : 0
うちの学校の購買部には

No Pan. No Life.

というポスターが貼ってある。

友達は、「パンはブレッド(bread)だろヾ(`◇´)ノ彡」ってつっこむけど。

No bread じゃ、なんか、ねぇ?










ちなみに、正式な「Pan」の意味は、

少し哀しくなった。


ちなみに、その横には、「我々サッカー部は、購買部を応援します!」というポスターもある。


スポンサーはサッカー部らしい。さすが。





と、いうことで、俺は音楽無しで生きていけないくらい、聞きまくっている。

理由ったって、言い表せないモノだが

まぁ大半は携帯が無い気を紛らわすため。





そして俺は

アーティスト別のベストと、15~20曲くらいのマイベストをいつもプレイリストに入れており

時と場により、色々変えて聞いてたりする。

んで、現在のマイベストの中身はというと、

♪南風/レミオロメン
♪ギルド/BUMP OF CHICKEN
♪大自然/19
♪彼の落書き/aiko
♪VISTA/GOING UNDER GROUND
♪すべてへ/19
♪STAND BY ME/GOING UNDER GROUND
♪あの紙ヒコーキ くもり空わって/19
♪NOT FOUND/Mr.Children
♪The Soda Fountain/SUEMITSU & THE SUEMITH
♪蝶々結び/aiko
♪Sherbet Snow and the Airplane/SUEMITSU & THE SUEMITH
♪ドラマチック/Base Ball Bear
♪Sunday`z Sun/SUEMITSU & THE SUEMITH
♪会話/スネオヘアー
♪Rolling star/YUI
♪ノンフィクション/The Pillows
♪散歩道/JUDY AND MARY
♪しおり/Aqua Timez

以上。

完全なるバラバラ。ちなみにタイトルは「No.8」。

No.8ってのは、ラグビーのポジションから。俺はちゃうけど。

タイトルは毎回適当。


古い曲「散歩道」とかから、新しい曲「しおり」まで

色々あるけど、中々バランスの良い。


解説は、鬱陶しいから、いらないや。




ついでに、

登校中と、下校中、寝る前に聞くことがやはり多いのだが

登校中は

□スキマスイッチ

□RAG FAIR

□スピッツ

等が割とオススメ。カフェインにドウゾ。

下校中は(夜なら

□アンダーグラフ

□椎名林檎or東京事変

□ASIAN KUNG-FU GENERATION

が良いかと。疲れた体に。

夕方だったら、

□The Pillows

□風味堂

とかかな?多分。

寝る前だと

□平井堅

□福山雅治

□キンモクセイ

等、甘く優しい声が。良い睡眠薬。




もし何聞くか迷っている方がいれば、

とりあえず用途に合わせてここら辺はオススメ。

ま、曲によって全く印象が違うので、これが当てはまるヤツばっかりでは無いけど

大体ね、雰囲気に合ってるよ~的な。

朝は爽やかに

夜はブラックに

寝る前はゆっくりと

って感じ?

具体的な曲を並べていたらキリがないので、この辺で。





今日はネタがないんで、こんな記事になってしまった。



閉店


名詞

今日何かにすがりついてないと 動き出す空に負けてしまいそう

待ってるだけじゃ変わらないから きつく縛ったままの日記をもう一度開けて


彼の落書き/aiko
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:No music. No life.

aiko――――(゜◇゜)――――♪

Re:R:No music. No life.

あら、どうも、ココではお久しぶりで<(_ _)>

aikoのねぇ~「彼の落書き」に中々はまってるんですね~
後「蝶々結び」もはまってるんですね~( ̄ー ̄)

そうそう、柴咲コウの新曲「プリズム」もだけど、少し前に出たアルバム「嬉々」。
今日借りましたけど、中々っす。中々柴咲コウらしいというか、ミステリーっく。

Re:R:No music. No life.

あらあら、どうも(*^∀^*)
私は毎日見かけてるんだけどね♪〃

彼の落書き!!!!!!
やっと見つけた、彼の落書きファンを。
みんな、「別に~」っていうから・・・・・・
もう、本当に一番いいといっても過言じゃないよ!!

柴咲コウは今日借りてみようかな~と(・◇・)
あ!!椎名林檎のカルキザーメンクリノハナゎ一番好きだよ、ゥチ☆

Re:R:No music. No life.

「落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの想いは正に」の所っていうか
つまりやっぱりサビですね。最高ですね。彼の落書き。

柴咲コウね~今回はホントにミステリックっていうか、暗い感じっていうか
とりあえずアルバム名にもなってる、1曲目の「嬉々」は柴咲コウじゃないかと思った( ̄Д ̄;;
声質がなんか違う、、、
ちなみに気に入ったのは「サカナカナ」と「カレンダー」

そういえば、、、「カルキ・・・」がお気に入りって、前書いてなかったっけ?CDの感想の所かどこかに。
あんときは漢字が読めなくて、よくわからんかったけど(・・;)
俺はその中だったら、「やっつけ仕事」と「ポルターガイスト」がお気に入り~

Re:R:No music. No life.

「明日こそは電話のベルが大きな声であたしのことを呼び出しますように」
からサビに入るのがメロディー的にも歌詞的にも
よろしすぎるゎ~~~
ちなみにその歌詞が一番好きなんだけどね♪

柴咲コウ借りれなかった・・・・・
まぁ今週の週末でっと言う事でvv

カルキ・・・・ゎね、一番いい!!!
ポルターガイスト☆☆大好きだぁ(^▽^*)
変わってて、不思議な感覚が最高だし♪

Re:R:No music. No life.

「明日こそは」のところでまだローテンポな所が
「大きな声で」からテンポ上がって行く~って所がね!w
歌詞の擬人法もとっても素敵で~

柴咲コウは残念だったね(ノ_-;)
まぁ、来週への楽しみが増えたということでw

「ポルターガイスト」の電車の、、、なんていうけ?サイレンじゃなくて、、、「カンカンカン」って音。
これが段々テンポ上がってきて、メトロノームの音と重なったあたりで
なんていうか、、、アコーディオンみたいな?ミュージカルな音が入ってきて、メロディはちょっと古い感じで。
このイントロが最高!
んで、またAメロの所とかも夜っていうか、、、夜のミュージカルっていうか、、舞踏会っていうか、、、
そういう、、、メロディに、
椎名林檎の高めの声で、歌詞は古文という!
サビはテンポ変わらないけど、またこれも良いんだよね~( ̄ー ̄)



ぁー語ったw

Re:R:No music. No life.

電車の音っていうか、踏み切りの音だね、うん。訂正。

Re:R:No music. No life.

はいはい、ゥチら語りすぎm(_ _)m
まぁ、音楽ですし・・・・・いっか。

悲しいよね~彼の落書きの歌詞ゎ・・・・
最初の歌詞がさ、
「今日もやっぱ連絡はない きっと忙しいんだと思ってみたり」
だもんね~(>□<)〃
ってか、この歌詞にすごく同感するのはゥチだけ?

そうそう、ポルターガイストはさ、
踏み切りの音がまた三拍子ってとこもいいんだって♪
あれが四拍子じゃないのも、非常によいよい!!
あの古文の歌詞も、受験前勉強になったよ!!藁
けっこう歴史的仮名遣いの練習になった。

あの掃除機の音とかが入ってるのは、
やっつけ仕事・・・・だっけ?
あれもあれでおもしろいんだよね~♪

Re:R:No music. No life.

良いんですw

なんかアレだね、恋愛小説の一部分みたいな感じっていうか、、まぁaikoの歌詞はそういうの結構あるんだけど(* ̄- ̄)
自分自身に言い聞かせて、無理矢理納得させてるっていうのがね、少し切ない感じ。

「カッカッカッカッカッカッチーン」ってね( ̄ー ̄)3拍子。
んで2番から楽器増えて、重奏音っていうか、クラシカルでね。2番のサビには弦楽器(よく分からんけど、、、バイオリン?よくわからんけど(・・;))も入ってるしね。うん。1口で2度おいしい、みたいな(何ソレ
「美しく見えます。」を、「うまくしく見えます」って言ってるのが、ちょいと感動(苦笑

「やっつけ仕事」のイントロは、なんか家っていうか?ニュース番組見ながら掃除機かけてる主婦みたいな雰囲気なんだよね~(何ソレ
そのニュース番組の音声みたいなので、イントロ始まって、そこから掃除機の「ウィィィン」っていう音と共に暫く流れてて
掃除機が「ガチャッ」って切れたところから、「チャララララララン♪」って本編入りマース、みたいな(笑
そこが丁度曲始まって1分なんだけど、好きだねー、うん。
後、椎名林檎のテンション低いけど高い声~と、やる気無い歌詞。
良いね( ̄ー ̄)

Re:R:No music. No life.

同感できる歌詞がいっぱいあるよ~
本当にもぅ泣ける曲ばっかり☆
でも、今日思ったのが、aikoは自分が小さいからか
よく「小さい自分・私」とか入れてる気がする♪

なんか楽器変えてから、不思議なメロディーに
なるよね!!!
変な和音なんだけど、それがまたイイんだゎ☆

やっつけ仕事の雰囲気分かるよ~
すっごく同感できます♪
掃除機から・・・とかナイもんね、普通の歌手じゃ。
その変わってる感じが、椎名のいい所!!!

Re:R:No music. No life.

いやまぁ、作詞してる人とかって、良くこんなに沢山書ける、、、っていうか、思いつくなぁ、、っていうか
やっぱ作詞者って凄いなーって思うね~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
それでいて、その殆どがボーカルという(・・;)
凄い、、、

それはaikoもしかりで、いやぁ凄い( ̄Д ̄;;小説ホントに書けると思うよ。うん。
藤原さんとかだったら、エッセイとか書いて欲しいけどwaikoとかだったら小説~

まぁなんていうか、椎名林檎の声こそ沢山の楽器が集まったような感じというか
あの高音から低音はどうやったら出せるんだっていうか、、、
その声と絶妙にマッチしてて、普通入れたらおかしくなるようなBGMも、聞き入ってしまう(* ̄- ̄)

Re:R:No music. No life.

aikoは本当にすごい人だわ~
作詞、作曲、歌う、なんと素晴らしい♪♪
曲作って欲しい~詩書いて欲しい~!!!

小説。書いたら絶対買うね。
いくらでも、買うね!!!!

おかしい曲も椎名ならへっちゃら的な☆

Re:R:No music. No life.

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
aikoも近頃新曲だして無い気がするけど、、、

と思えば、
明日、出るんですね~。しかもほぼ1年ぶりって凄いねー
まぁー当分借りられないだろうな(苦笑

Re:R:No music. No life.

雲は白 リンゴは赤から出してなかったんだよ~
まぁ、その後に彼女をリリースしたからさ♪
コンサート等あったからしゃーないってなモン?

シアワセ、実際かなりいいですけど(^□^)v
ちょっと私、買っちゃったんですけどvv
まぁ、機会あったら聞いてみて下さい~
兄も絶賛しておりますから、よろしゅうこと間違いない☆

椎名・・・・・ね、
意識だっけ?最初、まじ意味不から始まってさ、
若干怖いし(不
聞いてなかったんだけど、メロディー始まると好きに♪
それが、終わってすぐポルターガイストに始まるのが
あたしゃお気に入り!!

Re:R:No music. No life.

ぁーそっか、アルバム出したのか~
BUMPも今年出しそうな勢いなんだよね~( ̄m ̄ ふふ

そんなにオススメなんですかぁ( ̄o ̄)
そちらのお兄さんのお墨付きともあれば、はい、期待して借ります( ̄ー ̄)

意識の最初ね( ̄ー ̄)
なんか変な鳴き声みたいなのと一緒に、「デロデロデロデロ」って感じのBGM?
スリラーの最初みたいな感じだけど、まぁ実際そんなホラーでもない曲だよね(笑

椎名林檎って結構暗い曲あるからね~
といっても、真っ黒じゃなくて、JAZZっぽいのが多かったりというか、夕方って感じの曲。
まぁ、真夜中の曲って感じのもあるけどさ~

Re:R:No music. No life.

aikoは今回歌詞も非常に非常によろしい!!
ちゃっかり、今回はaiko自身も気に入ってるご様子を
見せておられますv(^▽^*)
元気すぎなくて、いつもと変わっててよろしいのよ♪〃

あ、そんときゃBUMPも貸しとくれvv

意識だいっきらいだったわ・・・・怖いよ。うん。
あんなんお子ちゃまのときに聞いたらダメだね。
でも、今となっては好きですけどね☆

椎名は、でもィィのばかりで~
今から柴咲コウ借りてきます♪

Re:R:No music. No life.

もう大絶賛ですな( ̄ー ̄)
いつレンタルできるようになるのかな?待ち遠しいですね(・-・*)

BUMPも、もー超楽しみです。
シングルじゃなくて、アルバムだからね((〃 ̄ー ̄〃))
4曲以上は新曲聞けるからね ̄m ̄ ふふ
とりあえず即買いますけど、、、「涙のふるさと」なんか1位結構取っちゃったりして、表にはあまりでなくとも、人気は出てきてますし、、、
学生の中じゃ結構有名なんだよね~結構、周りにファンなヤツがゾロゾロ。
そう考えると、売り切れないか心配で、、、CDショップに駆け込んで売り切れとか、、、Σ(T□T)

っていうか、椎名林檎の曲は全部それなりに大人向けでしょ( ̄∇ ̄;)
小学生あたりで好きな人がいたら、渋いなー( ̄ー ̄)
まぁ、、俺なんかは小学生の時なんて全く音楽聞いてなかったからなぁ、、、聞いてても槇原とか、小田和正とか、松任谷由実とか



充分渋いですね(・・;)
いや、親の影響でね。

まぁ椎名林檎は、子どもじゃ分からない良さというか、まさにお酒とかタバコとか、R15指定というか、そういう部類な雰囲気だからね~
少し大人になって初めて、良さが分かるというかね~

いってらっしゃい(* ̄▽ ̄)ノ

Re:R:No music. No life.

aikoですが、もうレンタルしてるよ~♪〃
ぜひ!!この休みに借りていただけたら幸いです^^

BUMPね~よく聞くんだけれども、
最近良さがよーく分かるようになってきました(^-^*)
ピアノスコア?のCDのおかげで、勉強中も聞けるし
なんか、それで覚えるから普通の曲もあの曲だ、って
思うし!!
よかったよかった(´◇`)⌒☆
アルバム楽しみにしてるよン♪♪

槇原ならあたしもかなり詳しいよ(゜∀゜)b
しかも昔の曲のほうがよく知ってるしvv
アルバムもちゃっかりあるし。

柴咲のアルバムが借りたい今日この頃。

Re:R:No music. No life.

あ、そうなんだ!んじゃぁ日曜行くかな~
明日は部活、結構遅くなりそうだし( ̄Д ̄;;

フッフッフ・・まぁBUMPは聞けば聞くほど、、だからね( ̄ー ̄)
何回も聞かないと、良さが分からない曲も沢山あるし、、、
アルバム、いつになるか分からないけどね~まぁ今年中なハズ!ぁー楽しみ~

槇原ね~一番お気に入りは「モンタージュ」なんだけど、、
知ってる?
あの歌詞も曲想も大好きなんだよね~

嬉々、まだ借りれてないのか( ̄Д ̄;;がんば~

そいや、今日のMステ、aiko出てたよね~って見た?

Re:R:No music. No life.

今、嬉々は借りてきました~♪〃
今「at home」聞いてます^^
歌詞カード見たら、「ひと恋めぐり」のページに
砂時計のドラマのシーンの写真があった(´∀゜)/
オススメされてた、invitation好きだょ~!!

ちなみにaikoあと1つしかなかった・・・・^^;

モンタージュ知ってるよ♪〃
「チャーンチャーンチャチャチャチャーンチャチャーン」だよね?汗
歌詞が分からない・・・。
えっと、ゥチは「NO.1」とか好きだな~☆
「僕の彼女はウエイトレス」って知ってる?
あたしはそれをよく聞くんだけどね!!

aikoを私が見ないわけないじゃない^^

てか、夢宇魔の風味堂の話よ、あたしキーボードの
話し持ちかけられましたけど・・・・



Re:R:No music. No life.

おぉ、借りられましたか( ̄ー ̄)
invitation、気に入られたようで、、、 ̄m ̄ ふふ
この曲は俺が柴咲コウで最初に聞いたヤツだからね~思い入れもひとしおのこと。
嬉しいですね(* ̄▽ ̄*)

(-_-;ウーン
明日、借りれれば行くつもりだけど、、、無かったら( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その時は。。。ファンキーモンキーベイビーを取りあえず借りようかと思われます。

モンタージュ、大好きなんだよね~
ホントに歌詞良いし、曲も良いし(・-・*)
特に最後のフレーズ
「僕のハートを盗んだ犯人は 電車で二駅のところで今日も笑ってる」
っていうのが、ね。うん。
大好きw

No.1ってたしか一番最初のシングルだった気がする~僕の彼女はウエイトレスっていうのは知らないかな、、、

おぉ、そうですかw
まぁとりあえずキーボード出来る人を誘い中って言ってたからね( ̄ー ̄)
後、ベーシストがボーカルも兼ねているらしんだけど、今難航中らしいw
なんかボーカルすることに抵抗あるらしくてw
良いよな~そういう話出来るってコトが。羨ましい~というか、とにかく、良いよな~w

Re:R:No music. No life.

今日から「シアワセ」と「嬉々」しか聞かないよ~♪〃
しばらくはv( ̄皿 ̄*)

槇原CD持ってるんだけどね~
そーとー昔に買ったやつだからボロボロで・・・汗
ゥチの家での保存状態が悪すぎだったから(〃□〃;)
貸せたら貸したかったけどねー・・・
ちなみに「SMILING」ってアルバム!!!

ベースは音部のもう1人の男の子がするらしい?
で、あいつと・・・・・・ピアノ・・・・・。
なんかゥチともう1人の候補の子はね、
発表会?とかに出るのに反対なのさ・・・・。

Re:R:No music. No life.

シアワセ、借りましたぜ( ̄ー ̄)
歌詞の「どんな夢見てるの?気になる… 出来ればあたしが出てきたらいいのに」っていうフレーズが凄くイイ~
後、曲は、ちょっと細かいする気がするけど、歌詞で「見上げたら」のトコと、やっぱサビの「ストーリー」ってところが好きかな~(* ̄- ̄)

後、柴咲コウのプリズムも借りましたぜ。はい。
柴咲コウの曲は、時々俺の好みに超ストライクな曲で、これもその一つだな~
glitterとかinvitationと同じくらいイイ( ̄ー ̄)

Smiling goldならあるけどw入ってないみたいだった( ̄Д ̄;;
うーん、、、残念(・・;)ほぼ聞いてるつもりだったんだけど、、、聞いてない曲あるとは、、、

反対なんだw
まぁ発表会でやるのは凄い難しいかもね(^▽^;)
俺的には是非見てみたいんだけどな~

Re:R:No music. No life.

「シアワセ」よかったみたいで嬉しいです♪〃
あたしは歌詞は2番の、
「新しい明日へ繋がる想い 今日も大好きでした」
が好きかな(* ̄◇ ̄*)♪
曲は複雑で難しいリズムのところが好きかなッ!!
ってかすべて?

プリズムは借りてないなぁ~
今度借りようっと^^

入ってないか・・・・槇原∑(´□`;)
機会があったら、聞いてみてね♪
そのアルバム、絶対悪くないから!!!!

女子は公の場に出るのは苦手なんだよ~

Re:R:No music. No life.

ホントね~イントロと、「見上げたら」の所、同じ曲想なんだけど、気に入った!っとっても!( ̄ー ̄)

プリズム、やっぱりサビですね~サビ。
主題歌になった映画で、水槽が頻繁に出てくると言うことで、水水しいです。所々。
1番のメロディはピアノくらいしか弾いてないので、凄く静かなんだけど、1番サビを過ぎると、2番からもうドラム等々入って、一気に賑やかになって、そこから間奏入り、一旦静まった所からドーンと。ドーンと。ココが非常に素敵です( ̄ー ̄)

( ̄~ ̄;) ウーンうちの親もってそうなんだけどね( ̄Д ̄;;
まぁ無かったら、借りてきますです~

いやいや、男子も充分そうですよって( ̄ー ̄)
多分、度胸の強さだったら、全体的に女性の方が強い気もしますけど、、、いや、少なくとも6組はそうだったかと( ̄▽ ̄)

でも、いつかは同級生がコピーバンドするところ、見てみたいな~
中学でもバンドするところ無かったというか、、、うちの学校はそこらへんを空気読まなかったというか、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Re:R:No music. No life.

お久!!元気しちょった??1組~ってだぁれ??
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 15:55:03
  • 編集
  • Top↑

Re:R:No music. No life.

誰だ~?

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/790-43219315
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

