北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:教育実習生

2007-05-21(Mon)   C : 5  T : 0
今日は教育実習生が我が校にも。

高校って多いんだな、、、、19人とか、、、

全校朝礼で、19人から代表として挨拶した一人が・・・



















中学の時の塾の先生と≧(´▽`)≦

挨拶でかんだときに、一人笑いをこらえていて周りから不信な目で見られたり。


まぁ前日から実習生はきていたので、既に会っていたんだけど、その時は全然話せなかったので

今日は廊下で会ったときに中々話せたかな。

2年生の担当かと思いきや、、、1年生の先生の授業について行っていたので、、、(理科

もしかしたら、、、くるかな?

きてくれないかなぁ、、、、




さて、今日の掃除の時間の出来事。

何故かいきなり女子に呼び出されたと思えば(呼び出されたって言っても、教室の角ね。つーかあれは呼び出したとは言わないかも。呼ばれた?)

授業を盛り上げろとかどうとか。


青が相手。



「学校楽しい?」


「( ̄_J ̄)ん?ま・・まぁね。うん。」


「へぇ、、、授業楽しい?」


「( ̄~ ̄;) ウーンあんまり、、、まぁ楽しいのは楽しいけど、、、」


「あのさ~実際授業、全く面白くないじゃん?女子とか退屈してて眠いんだよね~」


「いや、俺も毎時間寝てるから・・・わかるけど・・・」


「そいでさ~授業盛り上げてくれない?」


「(゜Д゜) ハ?」


「ボケてくれれば笑うからさ」


「はぁ、、、でもそれじゃ、先生が、、、」


「いやー先生もかぶってきてくれるって。そんときは。ね?だからさ?」


「えぇ、、、、いや、無理。」


「なんでー?」


「いや、俺コレでもシャイだし。」


「はー?何ソレー?」


「うん、無理無理。」


「だから、まぁやってよ、ね。お願いね。イインチョもいるしさ。次の数学から」


「な、、、」



大体こんな感じ。

いやいやいや、、、何ソレ、、、でしょ( ̄Д ̄;;

実際、次の授業の時間。前半、俺は黒板に答え書かされて、間違って、結構怒られて、後半は半寝状態。

無理だよ。俺には。無理無理。



っていうか、おかしいでしょ?何?「盛り上げて」って( ̄Д ̄;;


まぁ、、、確かに、今のクラスは完璧に笑いに欠けるというか、、、

そういうキャラが全くいない現状で、、、

授業が静かすぎる(・・;)

いや、良いことでしょって思うかも知れないけど、積極性にも欠けるから、、、

雰囲気的にはあまり良くないんだよねぇ、、、、

その中でも授業中平気で寝たり、授業中じゃなくても寝てたり、先生に怒られてもヘラヘラしてたり、携帯を没収されたり(つーか解約)、弁当忘れたり、な俺は

進学校でどちらかというと「しっかりしてる」ヤツばっかりな教室でういてるかもしれないけども、、、

それと、、、これとは、、、違うでしょ( ̄Д ̄;;






しかし、、、いくら断ってもプレッシャーはかかるわけで、、、

面倒、、、

コレでもう、思いっきりすべったりしたら、ねぇ?

考えるだけで恐ろしいし、、、


大体、高校生活の初めの方でういているヤツはその年の秋あたりになると教室でかなり影薄くなるって良く聞くんだけど、、、



俺の存亡危うし( ̄▽ ̄;)!!





閉店

名詞

ドラマチックチック 止められそうにない  止めたいと思わない
めくるめく、笑顔だけのフラッシュバック
探している 夏ってる
永遠に続きそうで 一瞬のワンサマー
あぁ、熱くなれるだけ 熱くなりたい


ドラマチック/Base Ball Bear

友達のススメ。俺の好きな漫画「大きく振りかぶって」のアニメ版オープニングらしい。

夏は好きじゃないけど、夏な曲は好きね。「夏ってる」とか、中々イイヨね。
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:教育実習生

おい~授業盛り上げろょ~
そういう時は軽くおkして
すべってもいいから盛り上げようとするんだょ~
ぁ~ぁクラスの人気者になるチャンスだったのにぃ~

大振りのアニメはなかなかおもしろいぞb
  • ひろろん #N.vW.TCs
  • URL
  • 2007-05-22(Tue) 21:18:45
  • 編集
  • Top↑

Re:R:教育実習生

アニメおもしろいよねぇ

最近暇なくて見てないけど

Re:R:教育実習生

っていうか
俺一人だけツボが広いもんで
まぁかなり笑わせてくる先生とかいるんだけど(保険とか
一人で笑ってるし( ̄Д ̄;;
いや、実際面白いんだけどね、、、、他全然笑わないの(w_-;
あれだ、塾の状態。俺一人だけ大爆笑で周り失笑。

あちゃ(^▽^;)

おおぶりって、、、7巻までしかないのにね~追いつかれるんじゃない?( ̄Д ̄;;
それともオリジナルストーリー的なのも混じってたり?

Re:R:教育実習生

凛久くんのページから来ました^^
そらみみといいます。

この話、おもしろいですね^^
「授業を盛り上げて」って先生に対して言うセリフじゃないの(笑)

その女の子、ほんとにおもしろくないって思ってるんだろうね^^;

Re:R:教育実習生

初コメ<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

実はそのリクのブログから、そらみみ。さんのブログは一度拝見してまして
お空と食べ物の写真が特に、素敵ですね^^

まぁ、、、笑える話ではありますけど(苦笑
言われた自分的にはやはり少し複雑、、、
「俺ってそんなにアホキャラ?」って感じで、、、

実際そうだったりするから、よけいへこむ、、、


そうなんでしょうねぇ~
授業中はホントつまんなそうにしてますから(・・;)
いや、実際つまらないので、致し方がないんですが、、、

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/787-e5bf12ae
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

