北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:さぁて終わった

2007-05-15(Tue)   C : 7  T : 0
テストがやっと終わった


そして俺の挽回も終わった(ノ_-;)←この頃お気に入りの顔文字

英語って、、、、漢文って、、、


あぁ、、、、





って

終わったことを嘆いても仕方ないので、もうほっとくとして、


昨日書いた、19の「すべてへ」

その19大好きな友達に、「この曲イイヨね~」って言ってみると





友達:あぁ、それなら19で一番売れた曲だしね

俺:(゜ロ゜;)エェッ!?そうなの?!「あの紙ヒコーキ・・」は?

友達:あの曲は6位くらいで止まったんだよね~。「すべてへ」は1位取ったはず。

俺:へ~。んでも実際「紙ヒコーキ」の方が人気じゃない?

友達:その曲は本当はなんかのB面だったらしいよ。それでCMソングで流れたときに、問い合わせ殺到して、急遽A面になったとか。

俺:なるほど・・・・




という以外な雑学を頂いた。

なるほど、1位になった曲とは、俺の耳は確かだったのか( ̄ー ̄)

なんか俺の好きなアーティストって好き嫌い別れる人が多くて(事変とか、レミオロメンとか

自信無くしてたところだったので


ちょっと自信出たり、、、( ̄ー+ ̄)





そういえば

さっきテレビをふと見ると、車のCMでスピッツの「ルキンフォー」が流れていた

・・・いつからだったんだろう?

最近からだったなら、ちょっと遅いなとも。

まぁコレで売れるわけだ。

スピッツ大ファン!じゃなくとも、まぁまぁ好きだなーって人は沢山いるハズ。

そう言う人が、「ぁ!スピッツ新曲だしたのか!借りなきゃ!」

ということで、また売れるわけだ。






っていう勝手な妄想を抱いていたり。

まぁでもCMソングってのは影響大だと思う。

俺だって殆ど興味ないD-51の「Forever Friends」を知ったのはCMでだし。

レミオロメンの「パラダイム」もしかり。

映画CMとかだと、その主題歌が流れるわけで

ドラマCMもそう。


俺は日頃、CM見ていても、その商品が売れるようになるとはどうも思えないが

出演者とか、CMソングの知名度を上げるのにとても貢献していると思う。

フレッツのCMの長澤まさみとか、さっきの19の「あの紙ヒコーキ 曇り空わって」とか


だからいっそ

アイドルのCMとか、俳優のCMとか作っちゃえば、、、、とか思っちゃうけど

それは本末転倒か。

まぁ歌のCMはあるよね。エイベックスとかの。





はい、GWの宿題やらなきゃね、閉店

ぁ・・・・

GWとCMってなんか似てる・・・グハッ!!゜`。+:゜(゜ε(○=

パソコンでメールしてると顔文字をどうも使いたくなる、、、

名詞

ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
風向きはいきなり 変わることもある ひとりで起き上がる


ルキンフォー/スピッツ
スポンサーサイト

高校生日記  <<  日記


Comment


Re:R:さぁて終わった

事変ねぇ、、、ショックだなー(ぁ

Re:R:さぁて終わった

いやだって、、、

友「女性ボーカリスト誰がお気に入り?」
俺「うーん、、、椎名林檎とか?っていうか事変か」
友「あぁ、、、東京事変ね、、、」

っていうリアクションされるんだもん(ノ_-;)

だから逆に「自分も!」ってリアクションされるとスッゴク嬉しいんだけど~

レミオロメンもねぇ~なんでかねぇ、、、

Re:R:さぁて終わった

まぁ レミオロメンは賛否両論だよね(笑
実際俺もあんま、、、、(ぁ

Re:R:さぁて終わった

ほら~ほらほらほら~~~(ノ_-;)
でも、でもでもでも、「ether」も「HORIZON」も売れてるし、「粉雪」もメッチャ売れたし、毎年「3月9日」がCMソングになってるのに~
絶対客観的に見ても人気なのに、、、

俺の周りにはレミオロメン好きが、、、、なぜいないOTL

Re:R:さぁて終わった

売れてるからっていい曲とは限らんょ(?o?)
  • ひろろん #N.vW.TCs
  • URL
  • 2007-05-18(Fri) 20:27:08
  • 編集
  • Top↑

Re:R:さぁて終わった

感受性?が違うんだよ。

俺はレミオロメン好きでも嫌いでもないが。

Re:R:さぁて終わった

売れてる曲ってのは、世間的には人気の曲でしょ?つまり「一般論」から言えば、「良い曲」というか、まぁなんらかの要因で好きになれる曲で
そういう曲っていうのは、まず曲自体が色んな人に愛されるようなモノなのと、後はそれをどれだけアピール出来るか(それこそCMとか)っていうのが重要なわけで
後者はいいとして、前者が出来るってコトは、やっぱり良いアーティストだと思うんだけどなぁ~
「メジャーなアーティスト」っていうかね~( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ、鬼神の言うとおり
十人十色の感じかたがあるから、好き嫌いはしょうがないんだけど、、、「多数決の原理」じゃ無いけど、多くに愛されるってことは、やっぱ良いアーティストって言えるアーティストなんだよ。多分・・・

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/782-40d3a308
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

