北風屋


--------(--)   C : -  T : -

ゲゲゲの鬼太郎

2007-05-05(Sat)   C : 0  T : 0
俺は中々「妖怪」「幻獣」「神話」が好きで

この「ゲゲゲの鬼太郎」も昔テレビで映画見たし、小図鑑みたいなのも持っていたりする

文庫本もある。



・・・実は

ウエンツ瑛士が鬼太郎する時点で、見ようとは思っていなかったんだが

CMを見ると中々面白そうで

友達から誘われたのが見たきっかけ。

ウエンツ瑛士、嫌いじゃないけど、、、鬼太郎役はもう少し低年齢で良かった気がする、、、




さて、感想だが

まぁ・・・中々・・・ね

えーっと

妖怪の特殊メイクとか、グラフィックは最高に良くて

大体妖怪好きだから、そっちはスッゴク良かったんだけど




ストーリーが・・・

薄っぺらというか・・・飛ばし飛ばしというか・・・

高校生の俺が見てもわかる手抜き(というわけじゃないんだろうけど)さというか、、、

いや、見てるとホントに飛ばし飛ばしって感じがよく分かると思う。

なんか「このシーン必要だろ、、、」っていうシーンが無いというか、、、

展開が速いのは別に良いんだけど、、、

それと

恋愛?

鬼太郎に三角関係は無用でしょ、、、、、


それに


ストーリーが薄っぺらなだけなら、子ども向けになるんだけど

恋愛系が入ったせいで子どもに少しわかりにくいんではないかと。

・・・まぁ

今の子どもの考えてることはよく分からんからどうだか、、、だけど。




でも

「ネコ娘」とかのアクションシーンは中々だし

なんか所々笑えるところもあって(特にウエンツ瑛士のがね)

まぁそこら辺は凄く面白かった。

「ネズミ男」な大泉洋も凄くあってたし

「輪入道」の西田敏行とか凄い、もう凄い良かったし。

あとYOUもね。うん。

キャストは最高だったと思われる。





でもやっぱり・・・あのストーリーはなぁ、、、

感動っぽいシーンで泣けないし、、、

その後のオチが全く、、、全く、、、ダメっていうか、、、「そりゃあかんだろ」って感じのオチ

( ̄~ ̄;) ウーン



閉店

一応総合評価

★★★☆☆

ちょっと辛口。グラフィックはホントに良かったんだけど~

映画感想  <<  映画


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/773-8760c48f
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

