北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:休暇

2007-05-04(Fri)   C : 3  T : 0
中高生のGWっていうのは決して休みでは無く

「遠征」だったり「合宿」だったり、普通に「練習」だったり「試合」だったり

つまりは部活が盛んになるだけの連休になるわけで

そうなるとやっぱり休みなんて言えたモノでは無くなるのである。


俺も例外では無いわけで

今までずっと練習。おかげで首が筋肉痛である。

首の筋肉痛ってのは中々手強い敵である。

何せ「あくび」をするにも「うがい」をするにも、







痛む。

ここまで日常生活に依存してくるのは、腹筋の次くらいではないか(自己調べ

そんな首の筋肉痛に悩まされながらも、今日の(全国的に晴れ過ぎて記録的に暑いのに)雨の中の練習はを終え

明日からやっとこさ休みなのである。






休みとなればこっちのもんで

前々からしたためていた映画の約束をついに実行出来る・・・!と喜び勇んでいたのもつかの間。


妙に軽い財布の中身を見ると
















1500円・・・

そう、連日の寄り道で既に俺の財布はガス欠状態。

高校生から映画は1500円となるので、「よし、ギリギリ見れる!!」















ってそうは行かない。


映画見る予定の外出で1500円しか持って行かないのは無謀すぎる。

しかし、入学祝いはとっくに尽きているわけで

「どうしようか・・・」と考えに考え、とりあえず悩んだときは「風呂」なので





シャワーへ。





うちのじいちゃん(同居中もどき)は中々孫想いで、「ただいま」を言う度に親指と人差し指を円にするお約束のポーズで、「金はあるか?困ったら言え?」って言ってくる。

こっちは苦笑いで「あるある、大丈夫だから」といつも返す。


そういつもなら

しかし今は、1000円すら喉から手が出るほど欲しい状況。ココはじいちゃんを頼るしかないか・・・









俺は知っている




昔見たテレビ(トリビアの泉)で、じいちゃんばあちゃんの孫に言われたらショックな言葉第一位が



「金をくれ」だと言うことを。



・・・・流石に言えない・・・


こうなると・・・頼れるのは父か妹(母は想定外)しかいない・・・

しかし妹に借りるのは流石に兄のプライドが許さない。っていうか貸してくれないだろう、きっと。



こうなったら父か・・・父はなぁ・・・利子つけてきそうだしなぁ・・・

とか思いながらドライヤーをして、居間に戻ると叔母が。朝会った叔母が。


「あぁ、こんばんわ」なんてそっけない挨拶をして、居間に座って、ちょっと話をすると


叔母から衝撃の一言が












「そういえば今日、○○のばあちゃん(○○は祖母の住んでいるトコ)に行ったときに、お祝い金貰ったのよ」



















おばあちゃんナイス ( ̄一* ̄)b

愛してるぜ、ばーちゃん!

なんて思いながら、転がり込んできたは2万円


天にも昇るような気持でいると、さすが母、行動が早い。

そそくさとそのうちの1万円をせしめるとさっさとキッチンへ
















(; ̄ー ̄)...ン?

もちろん言い訳は

「貯金するから」


・・・が、しかし

1万円は手に入れたのだ、文句は言わぬ、ということで




なんとか明日の映画を存分に楽しめそうな勢いである。




なんというか

今年の俺の金運は絶好調すぎる絶好調で。

さすが元旦のオミクジに打ち出の小槌が入っていただけあって、財布が空になることが無いのである。

総合運的にはどの占いをしても悪すぎるんだが

とりあえず、金があれば良いか、と割り切って

来年はガマンな年になるだろうな、と思いながら、とりあえずこの1万円で5月は乗り切れたらな、と思う今日この頃である




ちなみに


いくら休みと言っても、宿題は終わってないわけで

明後日はやはり8月31日ばりに「宿題の日」になりそうである。


いやはや


計画性無しの宿命。





閉店

オトットットットットット つまずいた 猛ダッシュで転んだ
擦りむいたけど前には 2000円札 儲けちゃった


七転び八起き/RAGFAIR
スポンサーサイト

Comment


Re:R:休暇

ちなみに、入学祝いはばーちゃんが出してくれたわけでは無いです。

Re:R:休暇

なんか日記の書き方変わってない?
  • ひろろん #N.vW.TCs
  • URL
  • 2007-05-05(Sat) 14:27:05
  • 編集
  • Top↑

Re:R:休暇

うん
ちょっと「読者に話しかける」書き方から「独り言」書き方になった
だから敬語じゃない。「ワタクシ」じゃなくて「俺」

つーか
ココでワタクシって使うと、時々リアルで「ワタクシ」って言っちゃうんだよね(汗
高1がワタクシとか・・・気取ってるようにしか見えんから(汗
クセ治そうかなと

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/771-9ca241f1
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

