北風屋


--------(--)   C : -  T : -

○○な時はこの歌バトン

2007-04-25(Wed)   C : 0  T : 0
帰ってきたのが9時近かったので(汗

宿題やってないんですよね、、、

なので今日はバトンのみです(汗

【○○なときはこの歌バトン】(複数回答可)


・朝目覚めたときに聞きたい曲は?
♪ラフメイカー/BUMP OF CHICKEN
♪君に告げる/スキマスイッチ

「ラフメイカー」は、目覚ましの音がコレなので、、、
「君に告げる」は朝起きるのにピッタリな曲なんですけど










・・・ラフメイカーくらいアップテンポじゃないとね・・・起きないし、、、


・通勤または通学のときに聞きたい曲は?
♪君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
♪クーペ/スネオヘアー
♪アーセンの憂鬱/スキマスイッチ

上2つは朝に良い感じで。まぁ「君の街まで」は別に朝な曲じゃないですけど、さわやかだし。

「アーセンの憂鬱」は、テンション上げたい時にですかね

・友達みんなで一緒に歌いたい曲は?
♪SHAKE/SMAP
♪ロストマン/BUMP OF CHICKEN
♪リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
♪シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children

ここらへんですかね、、、ロストマン、知ってる人いなさそうだけど、、、
前、2人でですが、歌ったときはサビが最高でしたねd


・はじけたいときに聞きたい曲は?
♪ロストマン/BUMP OF CHICKEN
♪ここでキスして/椎名林檎
♪ふがいないや/YUKI
♪LOVE TRAIN/福山雅治
♪アーセンの憂鬱/スキマスイッチ

全部テンションあがります。はい。
「LOVETRAIN」とかもう凄く。

・幸せな気分のときに聞きたい曲は?
♪車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
♪SHAMROCK/UVERwolrd
♪母国情緒/東京事変
♪ふれて未来を/スキマスイッチ
♪南風/レミオロメン

聞いててハッピーになれる感じですね~
全曲、メロディが静かな感じで、サビでどーんと盛り上がるわけですよ!
最高!

 
・落ち込んでいるときに聞きたい曲は?
♪きっと大丈夫/嵐
♪七転び八起き/RUG FAIR
♪fire sign/BUMP OF CHICKEN

自分をなんとか励まそうとする感じ。
 
・怒ったときに聞きたい曲は?
♪オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
♪ランニングハイ/Mr.Children

強いて言えば・・・っていうか、、、
怒ったときはあんま聞かないですかね。
  
  
・帰り道に聞きたい曲は?
♪夜汽車ライダー/20th century
♪ビールとプリン/レミオロメン
♪群青日和/東京事変
♪メロドラマ/スキマスイッチ
♪おかえりなさいが待っている/風味堂

全部・・雰囲気ですね。はい。

  
・夜寝るときに聞きたい曲は?
♪同じ窓から見てた空/コブクロ
♪この世の限り/椎名林檎×斎藤ネコ+椎名順平
♪遙か/スピッツ
♪眠れぬ夜の独り言/風味堂

「同じ窓から見てた空」はまさに「同窓会」な歌なんですけど、凄く雰囲気が良いです。

  
  
・最後にこのバトンを3人に回してください
誰でもどーぞ




さて、眠い・・・予習しなきゃ。。。

閉店

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/760-61bd259d
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

