北風屋


--------(--)   C : -  T : -

ether/レミオロメン

2007-04-19(Thu)   C : 0  T : 0
※これはワタクシなりの感想です。参考程度に読んでください。

ether[エーテル] ether[エーテル]
レミオロメン (2005/03/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


1. 春夏秋冬
2. モラトリアム
3. 春景色
4. アカシア
5. 永遠と一瞬
6. 深呼吸
7. ドッグイヤー
8. 五月雨
9. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド





フルアルバム「朝顔」に次ぐ、レミオロメンのセカンドアルバムです。

レミオロメンの大ヒットしたアルバムと言えば、「HORIZON」ですが

ワタクシ的にはこちらの方が気に入ってます。全体のまとまり的に。

まぁあちらには、大ヒットした「粉雪」や、「スタンドバイミー」等入ってますので、仕方がないと言えばそうですが。


しかしこちらにも、毎年冬になるとCDソングにあげられる「3月9日」が入っております。

ワタクシ的に卒業ソングで一番だと思います、ホント。

その他

シングルにも出ている、「モラトリアム」「アカシア」「南風」、

そのカップリングの「五月雨」「春景色」等、

どれもコレも良い曲です。

シングルになった3曲は、全てオススメです。

「モラトリアム」は、テンポが最初から最後まで同じ感じで

・・・長距離?みたいな、、、最初から最後まで走り抜ける感じなんですよ(意味不

「アカシア」はシングルは「3月9日」と同じくして出ているんですが(3月9日

時期的にもそうですが、初春ぽいっていうか、

春っぽくて、ゆっくりだけど、まだ冬残ってる・・・とよく分からない説明でスイマセン・・・・

「南風」は特にオススメの曲で

イントロからまず良いんですよ。そこからボーカルが静かに入ってきて、

ちょっとずつ音量あがって、のってきて、「タンタンタン・・」って感じのテンポが「タタタタタ・・・!!」となってきたあたりで


サビ突入!みたいな!(ぁ

歌詞も凄く良い感じなので、特にオススメです。

その他

「ドッグイヤー」は時々北風屋にも書いてますが(ワタクシの好みなので)

多分、最初聞いただけでは他の曲に比べてもあまり良くない感じだと思われるでしょうけど

なんかいも聞いてるうちにのめり込んでいく感じ・・?

独特のテンポなんですけど・・・しかもちょっと曲全体がブラックな感じだし(歌詞は全然良いんですけど

でもこういうの好きな人は気に入るかと


あと、「深呼吸」も良いですね。サビが。

歌詞も凄く個人的には好きです。気持を切り替える感じで。




以上ですか

etherは、HORIZON聞いてレミオロメンを気に入った人には絶対聞いて欲しいですね

似た曲が中々あるので、絶対気に入ると思われます



それでは閉店

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/749-63d01098
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

