北風屋


--------(--)   C : -  T : -

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

2007-04-16(Mon)   C : 0  T : 0
※これはワタクシなりの感想です。参考程度に読んでください。

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM 「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM
オムニバス、MONKEY MAJIK 他 (2006/09/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


1. フタリ(English version)
2. emotion
3. Friends
4. good friends
5. 問題意識!
6. どう思う?
7. you
8. STONED & PRETTY
9. ORBIT
10. 踊ろよハニー
11. あの娘に好きと言われたい
12. ひとりじゃないから(~映画ver.~)
13. RUN AWAY SUN
14. Stay(~映画ver.~)
15. 逢えない夜を越えて
16. 愛の謳(Acoustic Version)
17. True Friends




映画「夜のピクニック」の、サウンドトラックアルバムです

まず映画の事から書きますと、

結構人気な恩田陸の、第二回本屋賞を取り、ベストセラーとなった「夜のピクニック」を映画化したモノで

高校生の、「歩行祭」という夜通し歩く行事での話です。


小説、映画共にオススメです!




まず、映画を見ればわかりますが、

「歩行祭」ということで、色々な所を歩くんですが、その箇所箇所で流れる曲が非常に良い味を出してるんですね!

その曲たちが入ったアルバムがコレです。

「MONKEY MAJIK」、「mihimaru GT」、「SEAMO」などの有名なアーティストが数々歌っていて、

映画を見て、良いと思えば買って全く損は無いと思います。




このアルバムは、ゆっくりした曲から速い曲、英詩があったりラップがあったり、1分半で終わるユニークな曲もあったりで、凄く多様性があるので

まさしく万人向けだと思われます。

ワタクシ的には、寝る前、街中、勉強中、なんでもオススメです。ホントに。

全体的に優しい感じなので、生活の中にすーっと馴染む漢字で、なんかしてるとき等のBGMに最適かと。




ワタクシのオススメは「emotion」、「踊ろよハニー」、「あの娘に好きと言われたい」などで。

それぞれ、emotionmihimaru GT踊ろよハニーミサイルイノベーションあの娘に好きと言われたいは広沢タダシというアーティストが歌っています。

emotionは比較的アップテンポで、のれる曲で

踊ろよハニーはサビがとっても良いです。兎に角良いです。

あの娘に好きと言われたいは、歌詞も良いですね。曲もとってもとっても良いんですけどね。

英詩の中ではTrue Friendsが良いですね、少し眠くなるけど。




後、歌詞的には、やはり映画が学生の主人公な映画なので、青春というか、そういう曲が多いんですよね

そういう意味でも若い世代に一番オススメな感じです。

・・・まぁ若い人的には少し優しすぎる感じもしますけど・・・刺激的なのが無いので。


Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/746-9d488ec5
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

