北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

2007-04-14(Sat)   C : 4  T : 0
友達と見に行きましたー

ちなみに、今日から上映だったので、中々混んでましたねー満員じゃぁ無かったですけど。




さて

ベストセラーな小説も、連ドラも見てないんですけど

総合的なワタクシの感想を申しますと

「見るのが早すぎた」

って感じです

えっと、、、映画自体は感動モノで、凄い良かったと思います。

オダギリジョーもそうでしたけど、やはり樹木希林さんが正に迫真の演技で。

ちなみに昔、樹木希林さんの深夜番組があったんですよ、言葉についての。

小5でドイツから帰ったときに、時差ボケで全然眠れなくてテレビで見たんですけど

凄い面白かったの覚えてますねー。ただそれだけですけど(汗


さて、で

ワタクシ的には最後じゃなくて、途中の方が泣けたりで

凄く良い作品だったんですけど・・・

・・・ワタクシの歳で見るような映画じゃあなかったなーと思いました(汗

こういう作品って、自分に重ね合わせて見るようなモノですが

「ボク」の歳が中々いってるだけあって、重ね合わせにくい。

「オカン」が、自分たちのお母さんの代じゃなくて、おばあちゃんな代なんですよね

だからなんていうか・・・自分のばあちゃんがこうなるのではないか、と思えてきて、お母さんの大事さより、おばあちゃんの大事さを味あわさせられる、という感じで。

この歳で見るんじゃなかったなーと思いました。

まぁキライじゃないですけどね、こういう作品も。

でも抗ガン剤(←ちょっとネタバレなので、みたい方だけ。)で苦しむ所は、非常に痛々しくて・・・見てられなかったです、少し。

迫真の演技でしたからねぇー


後、最初の方で、生き物が潰される場面あるんですけど(汗

・・・そこも自分的にはメチャクチャ痛々しくて、うわぁ・・・って感じで見てました

本編にはあまり関係無いんですけど(汗


あぁ、後

スタッフロールの時に福山の主題歌、流れるんですけど

それは凄く良いんです、良いんですけど

その後、スタッフロールの後に、「応援団」みたいなのがあって

そこでBGM無しで、人名が沢山スタッフロール並に流れるんです

そこが・・・かなりイラッと来ました(汗

BGMが無いし、かなり・・・無駄かと(ぁ

ってか、せめて入れるならスタッフロールの中に入れましょうよ・・・って思いましたです。



以上です!!

中高生なら、映画館よりDVDかなって思います!

中学生料金ならまだ良いかもしれませんけど、高校生料金だと痛いかもです!

ぁ、ガメラよりは数倍マシですけどっ!!

オダギリジョーが見たい方とか、松たか子(そんなに出てきませんけど)が見たい方とか

ならオススメですかね、



閉店

一応、総合評価・・・

★★★★☆

星3つに、オダギリジョーとか見れたなーって思って4つ!(ぇ

福山もね。
スポンサーサイト

Comment


Re:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

よびすてとはなまいきな!!
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 17:10:10
  • 編集
  • Top↑

Re:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

オダギリジョーさんって逆に失礼だろっ!

Re:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

オダさん。

Re:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

勝手にアダナ付けていいんかいw

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/743-05e49cb1
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

