北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:音楽の話題

2007-04-09(Mon)   C : 0  T : 0
明日の行く準備も一段落ついたし、(勉強まだしてないけど(汗

なんかこの頃日記(かバトン)ばっかだったので

たまには音楽の話題でも。




ワタクシは春休みからですが、iPodで聞いているのは「特定のアーティストの好きな曲ばっかなプレイリスト」と、「色々なアーティストの好きな曲ばっかなプレイリスト」で

前者の方だと、この頃はスキマスイッチばっかり聞いてます。

内容は

■ふれて未来を
■飲みに来ないか
■メロドラマ
■アカツキの詩
■ボクノート
■月見ヶ丘
■桜夜風
■フィクション
■アーセンの憂鬱
■糸の意図
■君曜日
■キレイだ
■奏
■藍

有名なのはボクノートとか、とか、キレイだあたりでしょうか?

ぁ、ちなみにガラナあたりが入ってないのは仕様です(ぇ

ワタクシ的にはオススメがアーセンの憂鬱なんですが、アルバム「夕風ブレンド」に入ってるので、もう是非。

スキマスイッチは全体的にゆったりしてて、なんか春っぽいので、今の時期にはオススメです。



で、さっきの後者の方。


こっちは、貰ったばっかりの曲で気に入ってたり、あと昔から何回聞いても聞き飽きない曲とか入れてるんですが

■キンミライ。
ナイス橋本
■七転び八起き
RAG FAIR
■KISS or KISS
北出菜奈
■omajinai 1・2・3
ユハラユキ
■のほほん
RAG FAIR
■君の好きなとこ
平井堅
■HANA
RAG FAIR
■LONE STAR
キャプテンストライダム
■Dip!Dip!Dip!
RAG FAIR
■Magic Music
木村カエラ
■パラダイム
レミオロメン
■ロストマン
BUMP OF CHICKEN

・・・なんかめちゃくちゃまとまり無いんですけどね・・・

別に春らしくも無いし、、、

えっと、まず全体的に多めなRAG FAIRは、この頃はまり気味なので。

着うたで、メール受信の着信に設定してて、(HANAを)友達に聞かれたときに、「そんなのいたね」って言われたRAG FAIRですが

ちゃんと健在です。オススメです。


あと、KISS or KISSomajinai1・2・3は、いつもの方からの頂き物ですが

思わずはまってしまった曲です。特に前者は。

まぁ・・・アーティストは全く知らないんですけど・・・そのうち名前でるように・・・なるといいですね

平井堅の君の好きなとこは毎々言うとおり、メチャクチャはまってます。んでオススメ。

・・・自分の趣味が認められるとは思いませんが、この曲は客観的にも良い曲だと思います。きっと。

木村カエラのMagic Musicあたりはメチャクチャ古いんですがね、、、

新アルバムをこれもいつもの方から頂いて、その中で唯一気に入ったんで。

レミオロメンのは、キットカットの一時期CMに使われてたヤツですけど

やっぱ3月9日の方が合っているというか、人気は上というか。

大体アンダーグラフと被ってますからね、パラダイムと言えばアンダーグラフ。

それでもワタクシはこのパラダイム、かなり気に入っているんですが。季節外れでも。



こんな感じです

あともう1つ聞いているプレイリストが、洋楽集で

これがまぁ中々多様性がありましてね

外出中などに聞くと、映画のワンシーンみたいだし

勉強中に聞いても邪魔にならないくらいのBGMになってくれるんですね

と言うことでオススメの洋楽集アルバムが

「Switch」っていうアルバムで、どっかで聞いたことあるような曲ばっかなので

ちょっとCDレンタルとかで探すのは難しそうなんですが・・・まぁ見つけたら、中々オススメです。




以上ですねー

後、他に言うならば

仮面ライダー電脳のAAAのClimax jumpとか

カルピスのCMのD-51の曲なんかが欲しい感じです(あのCMの男優は映画夜のピクニックに出てきます。ちょっとどーでもいい話ですけど。



はい、ってことで以上、なんとなく音楽の話題でした。


・・・こういうのは日常日記に織り交ぜて書くべきなんですけどね、、、



閉店

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/738-77cecd5c
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

