北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:夜中

2007-04-04(Wed)   C : 6  T : 0
久々に夜中に。しかも部屋真っ暗で更新ですね

・・・目が・・・OTL




それにしても

春休みになってから特に思うんですけど

「予定」っていうのはどうも被りたがるらしくて、、、(何ソレ

1日暇な時もあるくせに

友達からの誘いがなんかの予定と被ってたりして

その度嘆いてます。はい。

ホントこれ・・・どうにかなりませんかね・・・ならないか・・・・

こんな日があるので、退屈な1日は倍イライラします。

孤独感ってのもありますし

まぁソレはメールで結構解消されてますけど。




さて

今日はかなり前から言っているとおり、旧友が遊びに来ました。

朝、中々早く起きて(昨日3時寝

駅に出向き

・・・そういえば、1人で駅をブラブラしたのは初めて・・・

改札の所で友達を待ちまして

見事合流。

ワタクシより1つ↓なんですけど

・・・背が高い・・・・

しかも、県内ベスト5内に入る走り幅跳びの選手。

友達としても誇らしいですね。いやスゴイ。。。

運動音痴なワタクシには霞んで見えます




さて、ラーメン食って

なんか、前日までの練習で、フラフラだったので(ハードらしい

バス乗って家に。




昼はゲームしてました(ぁ

2人じゃつまんなくなってきたので、近所の友達呼んで

4人で、久々に空気入ってないカスカスボールで当て鬼。

・・・結構ハードでした・・・・服破けたし(ぁ

まぁ敷地狭いので、当てるのは結構簡単で、ずっと鬼って事は無かったです。

・・・あんまり広いところでやると、なるんですよね、鬼ばっかに。

障害物あれば幾分マシなんですが





友達も帰ったので

家でゲームし

親が帰ってきたので夕食。

その後、友達はパソコンでワタクシの曲から好きなの抜き取っていて、ワタクシは本読んでいると















・・・ZZZZ(ォィ

まぁ、何て言うか、この頃睡眠時間がやたら短かったモノで

ノックダウンしてしまい

1時間ほど寝てしまいましたと(ぁ



その後交代で風呂に入り

パソコンでフリーソフトな格ゲー探して、対戦したりして

12時になったので






就寝



と。









で、友達は隣に寝てます。

なんで泊まりなのにこんなに寝るのが早いというと、なんか普通は9時に寝るそうです。

健康体で。

ワタクシといえば、12時以前は意識朦朧だったのが、12時以降は目がギンギン。

携帯は充電中だからいじれないし

音楽ずっと聞いてて


今に至ります。

コレ書いたら寝るつもりですけど。形だけ。






さて

枕でも言いましたけど、予定は重なるモノで

明日も中々ハードスケジュールになっております

・・・まぁ、退屈なのよりかは数倍マシですね




閉店


今回はちょっと長めに書きます、名詞。(眠くないし

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは いなくなってから知るんだ


supernova/BUMP OF CHICKEN

ワタクシは結構前に、DANNY(友達)からBUMPのLIVE音源とか頂いたんですけど

その時に一緒にSOLで一時期放送していたBUMP LOCKS!の音源も頂きまして

この前の旅の間、聞いてたんですけど


その時は丁度、supernovaが発売されるころだったので

藤原さん(BUMPのボーカル)が、supernovaの意味とか、そういうのを言っていて

それがもうメチャクチャ良かったので、ちょっと簡潔に書きます。




supernovaっていうのは「超新星」って訳すんですけど

そもそも、「新星」っていうのが何かというと、「新しくできた星」らしいです

そして「超新星」っていうのは、「星が一生を終えるときにする大爆発」の事らしいです

なんで「新星」が新しい星なのに、「超新星」で寿命を迎えた星となるのは

「夜空に明るい星が突如輝き出すように見え、まるで星が新しく生まれたように見えることに由来する。」

らしいです。

つまり超新星ってのは新星のように見えるんですね




それで

超新星ってのは、星が最後の最後に一番輝く時なんですけど

宇宙は広いですから

光が届くのにタイムラグが発生するんですね

つまり、たとえて言うと、「今日受けている太陽の光は、40億年前ほどに太陽が発した光だ」ってのと同じで


地球から、超新星が見えたときにはその星は既に跡形もないということです。




藤原さんはここから

大切な人が、まだいるときに、大事だと何回も何回も頭の中でわかっても

その人が何かでいなくなって、いなくなってからやっとその人の本当の大事さに気づく

っていうのと、この「超新星」を被らせて

この曲を作ってるわけなんですけど(まだ一部ですけど




コレを聞いて、納得し、同時に感動しました。感銘を受けたというか

・・・ワタクシの文が分かりにくいので、なんか・・・おかしいんですけど

↑の考え方は本当にそうだと思います。

いくら、日々、周りの人たちを大切に、大事に思っても

やっぱりその人がいなくなってからでないと、本当の大事さはわからないんですよね




それを

ワタクシは中2の最後で少し気づき

3年生の時は、本当に1日1日の幸せを噛みしめるようにして(日記にも結構書いたつもりですけど)生きてきたつもりなんですけど

卒業して

やっぱり、今となって、気づくんです。自分にとってどれだけ支えだったか、とかを。



人間って殆どそういう風に出来てると思うんですよね

これは性質であって、成長して無くなるモノでは無いと思います。

別れの度に気づかされるんです

これへの対処法は

その時後悔しないよう、まだいる時に、精一杯付き合うことなんですけど

ワタクシはこの1年、それをしてきたつもりでしたが、やっぱりダメだったんですよね

卒業してから、「戻りたい」とか、「またやりたい」とかみたいな気持に陥ってしまうんですよ。


まぁ仕方のないことなんでしょうけど




さて

最初の超新星の説明から、中々、意味不明な文体でしたが、、、

・・・書いてる時間・・・深夜だし・・・こういう事考えたくもなるんです、すいません、許してください

朝になって読み返すと後悔するんでしょうけど

やっぱり書いてしまうモノなんです

それでも地球は回るように。
スポンサーサイト

Comment


Re:R:夜中

あ~あ
一緒に遊べばよかったのに!!
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 10:05:38
  • 編集
  • Top↑

Re:R:夜中

そうですかね

Re:R:夜中

ELLEGARDEN にも「Supernova」って曲あるよねー
  • DANNY #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 22:23:52
  • 編集
  • Top↑

Re:R:夜中

んでも英詩じゃなかったっけ?
英詩だから歌詞の意味がわかんなかった覚えが・・・
しかもバリバリロックナンバーw
まぁエルレは殆どそうなんだけども。

BUMPとは真逆ですな

ってかエルレのスパノバの歌詞の意味も読んでみたい気もする、、、
こういう人間と重ねたりじゃなくて、そのまま大爆発のようなことを歌詞にしてそうだけど・・・よくわかんないけども。

Re:R:夜中

その人おれよりでかい??
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-04-08(Sun) 11:30:42
  • 編集
  • Top↑

Re:R:夜中

182だからお前よりは小さいんじゃない?

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/728-0d63b8f5
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

