北風屋


--------(--)   C : -  T : -

2/3移動な日本半分横断旅行 彦根城編

2007-04-01(Sun)   C : 3  T : 0
はい、エイプリルフールなのにろくな嘘も無しですが

ただいま帰ってきたので、3日間に及んだ旅中殆ど移動な奇っ怪な旅行を記していきたいと。


・・・まぁ、まずですね、なんでそんな旅行になったかと言うと。

叔母が、岐阜の方に仕事の間柄、半年間滞在することになって

車を持って行ったんです。

で、今回帰ってくることになったので

それのお供をすることになったわけです。

つまりは

岐阜から鹿児島を車で!というかなり面倒くさい旅行になってしまったのですね。




で、今回の旅行には

強い味方、携帯電話があるので

写真たっぷりで、中々記事に華を持たすことに成功しました。





ということで、本題

まず岐阜と言えば琵琶湖ってことで

20070401154824.jpg


はい、琵琶湖です。

いや、始めてみましたけど、一見、海です。

ホントね、鹿児島には桜島を囲った錦江湾という海があるんですが、あんな感じで。

ずーーーーっと遠くに陸地がうっすら見えてて、囲まれてるのがわかるくらいで

やっぱ日本一でかいだけありますねー





そして

彦根城、行きました。

20070401155014.jpg


コレです

ちなみに

彦根城付近では

070330_1446~0001.jpg

070330_1352~0003.jpg


このように桜が所々咲いていて

・・・まぁくもり空なんですけど・・・・

青空だったら中々絶景だったのになーと思う次第です。




そしてコレが

20070401155140.jpg


彦根城400周年記念キャラクターひこにゃん

ちなみに、実物とは会えませんでした。

なんかアナウンスでは

「ひこにゃんは2時に博物館に出ます」みたいなこと言ってましたけど

・・・出ますってね・・・・



それで

彦根城入りましたけど


なんてったって一番の見物は










コレ↓

20070401155315.jpg


そう 階段!

ちょっと画像じゃ分かりにくいんですけど・・・

もの凄くです。

上るときには、後ろに倒れそうで恐いし、降りる時は滑り落ちそうでメチャクチャ恐いです。

この写真もかなり恐る恐る取ったんですけど

ここまで急なのは、多分コレがワタクシは初めてです。




そして

彦根城の周りには

070330_1434~0003.jpg

070330_1434~0001.jpg


このような梅林が。

コレはコレで中々見物でした







彦根城を見た後は


高速道路を通り移動して、

070330_1738~0002.jpg


途中の写真↑

神戸へ。

神戸に親戚が住んでいるので、そこに一晩お世話になりました。

夜は実家のテレビでは巨人戦しか見られないのが、神戸なので 阪神対広島 見れたりして

久々に野球見ましたね。


後メールしたりね。

あぁ、SOLの本、読み終わりました。



こんな感じで1日目終了と。




・・・ずっと車乗ってたので腰痛いです・・・・

閉店

Comment


Re:2/3移動な日本半分横断旅行 彦根城編

岐阜といえば琵琶湖??なんだそれ??
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2007-04-02(Mon) 11:34:37
  • 編集
  • Top↑

Re:2/3移動な日本半分横断旅行 彦根城編

なんだろうね。滋賀なのにね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96

Re:2/3移動な日本半分横断旅行 彦根城編

ぁw
全部ミスw
全部滋賀ねw

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/724-7119b047
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

