北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:明け方午前4時に

2007-03-14(Wed)   C : 2  T : 0
まさに今、午前4時。

昨日、9時くらいに寝てから、起きたのが3時でしてねw

しかも、隣にある祖父の家でご飯を食べたので、そのままそこに泊まっちゃいまして

今自宅へ帰ってきました。




さて、そろそろ整理ついたので。


ぁー、青字の所は、昔を振り返ってるので、読まなくてもいいです(ぁ

長くなるのでね




ワタクシの中学校生活の始まりはですね、、、全く覇気の無いものでw

入学式の時、初めて他校の人と友達になったのが、3年でも同じクラスだったサッカー部の人と、後、今は不登校な人(ぇ

まぁ話しかけてくれたって感じですね。

1年の時は、ワタクシもなんか無理に友達作ろうとはしてなくてですね、本ばっか読んでました。

それと部活ですね

部活はまぁ野球部なんですけど、、、

・・・いや・・・その入部希望理由が・・・今の野球部とか、野球やってる人に対してもの凄く申し訳ない理由なんですが・・・





パワプロ。。。(ォィ!

小6の時に、友達がパワプロを教えてくれて、そっから段々野球に興味で初めて

中学生になって部活に迷っていたので、「どうせなら」と思い野球部に。





まぁね

きつかったw

毎日毎日放課後が嫌で嫌で(ォィw

・・・ってかこのサイト顧問の先生(3年の担任)知ってるんですけど・・・まぁいいか

それでも一生懸命にやってですね、自分なりに。

まぁ夏怪我しましたけど。

そこからですね、居眠りが増えたのはw

小学生の時もちょっとだけあったんですが・・・

やっぱ野球の疲れからこの居眠り癖は付いたんだろうと思われます。


ということで1年は、担任の先生もなんだかアレだったので、まぁ他校の知り合いが増えた+野球部に慣れたって感じの1年でした。




2年になると、クラス替えで。

同じクラスに野球部4人も集まっちゃってですね

1学期はとりあえず部活部活。

3年の最後の大会とか、もの凄く有能な1年が入ってきたりだとかして、

このときはホント部活でしたね。。。自分の代じゃなかったのにw

おかげで

通知票の評価が、過去最低でしたw

英語なんて五段階評価の2w

興味関心がABC評価のCw

いや、まー寝まくってましたからねぇ

後、数学は1年は得意だったんですが、2年になって先生が新任の先生になって(超若い)

悪い人じゃないんですけど、教え方が、、、(ぁ

証明とかは、友達に教えて貰ってわかったようなもんです(ぁ

ぁ、そうそう、この頃からブログ始めてます。


2学期になって

ひょんな所から、ワタクシの学級でのポジションが変わります。

まず、文化祭の役者に抜擢されたこと。

・・・おじいちゃん役なんですが、まぁ3年でも「親爺」とか「エロオヤジ」とか呼ばれてたので(ぇ

外見的にもおっさんだし、声も低いのでね

この文化祭で、結構友達増えましたね

後、ブログw

社会の時間に、社会の先生がブログとかの話をしてて、ワタクシは結構口走ってしまう質なので、「僕、ブログやってますよ」なんていっちゃって

そっから北風屋の知名度が同学年からグッと増えました。


2年も良いクラスでしたねー。




で、最強の3年です。

担任は、野球部顧問でw

まぁ・・・1学期は、また覇気の無いヤツに逆戻りで(ぇ

ほぼ野球部とつるんでる感じだったんでした

ぁ、一応総務(学級委員長的なの)してましたけど、これは・・・アレですね(何

それと夏休みにその野球部の紹介で塾入って

ちょっと勉強し始めます。

で、またワタクシのポジションを変えたのが文化祭で一変。

まず、文化委員長にw

これも1学期の総務に選ばれたのとほぼ同じ理由ですね

それで、既に女子らが文化祭の劇の台本を作っていまして

それの推敲ということで、学校のパソコンで打ち直していたら、

タイピングのスピードは、まぁ、1年ブログやるかいがあって、それなりに早かったので。

「うわ早っ」

って言われて

そこからクラスと親しんで

この文化祭からですね、急激にクラスの友達が増えてですね

更にこの2学期に来た転入生ともなんか席近くで意気投合しちゃって

毎日が充実。

後はもう早かったw

文化祭、冬休み、勉強w、受験、卒業みたいな?

もうほんっと早かった。

毎日が全部違う輝きを見せて、楽しくて楽しくて

笑いとって、バカにされ、雑学言ったり、いたずらされたり、メールで盛り上がったり。

いつでも言えます。最高の毎日、最高のメンバー、最高の思い出だったと。

なんていうか・・・3年生は受験で大変だって言いますが

はっきりいって、塾もメチャクチャ楽しかったし、きつかったと言えば自宅学習くらいでした



そんな日々が




昨日で終わりました。

後は・・・辞任式くらいですね、多分。しっかり集まるのは。

大人になって、同窓会を開くとなっても、それはとても難しいことで。

殆どの人は言います、学生と言えば「高校生」。

ワタクシもその中の1人になってしまうんでしょう。

ですが

この中学校生活は、それとは違った、コレはコレで、ホントに最高な日々でした

「こんな奴らと将来巡り会えばいいな」っていうメンバーがクラスに集まって

みんな俺なんかと普通に喋ってくれて。

楽しかったです

最幸な1年間でした。

そんなクラスが離ればなれになって

それはそれは寂しいモノですが、、、


まぁ


今の時代はメールがありますから、会えなくても少しは会話できるというモノ。

ちょっとした救いですね


さて、今度は高校です

・・・ちなみに、合格発表は今日。

いやードキドキ。

高校も楽しくやりたいですね、今まで以上に。

どっかのコメントにも書きましたが、高校になって中学を振り返って、

「あの時はよかったけど、今はもっと最高!」

って感じな高校生活にしたいですし、みんなにもして欲しいです。

担任も言ってましたしね、

Let's START!って。

わざわざLet'sだけ筆記体にして(ぇ

ここがスタートですから




とはいいつつ

ま、高校生活の最初はまた覇気の無いクラスの1人に逆戻りでしょうがw

それがワタクシの人生ですから。




それでは閉店

ぁーもう5時なっちゃった



では名詩

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ


Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN

これからスタートの人へ送る詩。
スポンサーサイト

Comment


Re:R:明け方午前4時に

なんか書きたいこと書いたって感じで
文の構成がメチャクチャなんですが
そこんとこよろしくです、、、

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
  • トシ★在宅時間自由人♪ #-
  • URL
  • 2007-03-14(Wed) 09:03:58
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/693-7a6c492b
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

