北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:飯と気分

2007-02-11(Sun)   C : 0  T : 0
今日は朝から塾で

昼からそのまま塾で自習してましたー

やっぱ家よりがぜん塾ですねー

やる気の程度が全然違うっていうか・・・・

まぁ塾にいても喋っちゃったりするんですが、、、、

家にいてパソコンしてるより数倍マシですからねー




塾から5時くらいに帰ってきたんですが

キャッチボールするつもりが、ダメになってしまって

更に昨晩、ショックなコトがあって、それがなんかぶり返してきて(ぇ

テンション↓↓で、、、ローテンションだったんですが・・・







さっき、色々口にしたら、結構良くなりました(ぁ

いや、やっぱ食事ってのは大事ですね。

人間、空腹な時はネガティブ気味になるっていう話を聞いたことありますけど

ちょっと立証された気分です。

飯少し食べたら、立ち直りました。

コレで明日も塾へ元気に向かえます。良かった良かった。




・・・この頃ニュースも見ませんで・・・・ろくなネタが無いです・・・

ネタがないので・・・

ちょっと偉人の名言でも載せてみますか(ぇ




誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。

プフェッフェル

この咬みそうな名前の方、流石、鋭いことを・・・

コレは結構どきっとしました・・・




人生に疲れたという人がいたら、
それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない。


ジョージ・サンダース

なるほど納得・・・




すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。

ソロー

格好良すぎる言葉ですね・・・・




他人の幸福をうらやんではいけない。
なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。

 
ダンデミス

コレは肝に銘じておきたい言葉、、、




真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である。
友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。


フランシス=ベーコン

ごもっともで。友人無しでは生きていけません。




どうしてもどうしてもさわりたくて、
気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、
彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。

 
吉本ばなな 出典…「とかげ」

昔の人の中に現代人の作家が出てきたのでつい・・・

スキマスイッチの「ふれて未来を」も同じ感じで。

こういうのって良いですよねー




死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ。
 
レーントン・ワイルダー

自分は身近な人が死んだら、この通りにできる自信は露ほど無いです。




人間には幸福のほかに、
それとまったく同じだけの不幸がつねに必要である。


ドフトエフスキー

この人の名前聞いたことあるような無いような・・・

ついでにコレと同じようなコトが、「ブッタとシッタカブッタ」っていうマンガの1巻か2巻に載ってたはず・・・

不幸は谷で、幸福が山として

不幸があるから幸福があるわけで

不幸が無くなる(つまり谷が埋まってしまったら)と、幸福もなくなる(山も無くなってしまう)

この考え方には思わず納得でしたね。わかりやすい。


これくらいですかねー


・・・なんか勝手にスイマセン(ぁ

閉店

名言書きまくってるので今回は無しで、、、
スポンサーサイト

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/680-83cced68
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

