北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:私立入試

2007-01-31(Wed)   C : 0  T : 0
鹿児島では明日から私立入試が始まるんですよねー

ちなみにワタクシは5日。

ココまで来ると結構ドキドキしてくるモノですが・・・

まぁ受験自体は、席の近くには友人がいる(予定)ですし、合格する自信はあるので(滑り止めってことで受けているので)

緊張はしてないんですが。。。

やっぱドキドキして来ますね・・・英検とかだと自分とこの学校で全員知ってるヤツだったりしますが、入試だと知らないヤツも多いわけで・・・

試験の時、緊張しないかってことを緊張します。。。(ぇ

友人にはやっぱり私立が志望校のヤツもいるわけで・・・

緊張してる人、していない人それぞれですが・・・

まぁ・・・何というか・・・

せっかく今まで苦労したんですし・・・

もてる全力を出し切ればそれに応じたモノが返ってくると思います。




ワタクシ的には

5割の努力、4割の経験、1割の運、+αの才能

だと思います(勝手に。

運の要素が1割ってのは・・・少しきれい事なんですがね

実際、その時の体調とか、問題とかで左右される点、運っていうのはとても重要になると思われます。

だから運が1割とは一概には言えませんが・・・・

それに

努力したからって結果が付いてくる・・・というわけには行かない人生ですが

努力しなかったら、結果も付いてくるわけないわけで・・・

だから努力はするもんですよね。

経験ってのは、努力に比例する・・・っていうか

努力するって事は何か経験するってことだと思うので

そう言う意味では案外同じ・・・まぁ環境が違えば経験できるモノも違いますけどね。



ま、とても勝手な理屈で理論なんで、どうぞ聞き流してください。




それでは、皆さん、がんばりましょう


閉店

名言~

震えているのかい? そいつは武者震いだろう

グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN

緊張しているときには、この言葉を胸にどうぞ。

気休め程度にはなるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/668-14daf52c
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

