北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:恋空

2007-01-13(Sat)   C : 22  T : 0
今さっき、友から借りた、「恋空」という本を読み終えました。

こういう本格的というか、感動モノの本を読むのは、2年の時に「あおぞら」を借りて読んだ以来でした。

基本的にミステリーとか、日常生活のほのぼのした感じのやつとかが好きなので。

去年読んだ「あおぞら」は、そのころラジオでよく宣伝されていたのと、書店の目立つところに置いてあったので、名前だけは知っていて

2年の時は特に、授業中でも本読んでいたワタクシに友達がオススメと言って貸してくれたモノで。

初めて本で泣いて、自分でもびっくりしました。まぁ感動モノの映画とか、弱い方ではあるんですけど。

小学生のころはそうでなくても良く泣くヤツでしたし。

それで、今回の「恋空」は

元々、作者が魔法のiランドというサイトに小説を公開していたのが発端らしく

ワタクシも、夏休みのころくらいに、ネットサーフィンしていてたまたま見つけて、最初の方だけ読んでいたのですが

その時は大体PCでしか読めませんし、すぐ読むのをやめました。

それがこの前、友達から借りまして、さっきで読み終えたところです。

この本は上下巻あるんですが

上も確かにいい話なところはいい話なんですが、どうもそこまで泣けるような話ではなく、

「あおぞら」の方が面白いかなーって思ってたんですが

下巻がとてつもなかったです。

昨日の夜(ブログ更新した後)の寝る前に下巻を読み始めましたが(2時ごろ)

途中、「これ以上読むと一気に最後まで読まないといけない気がする」という場面に差し掛かり

すぐやめてしまいまして

さっき、暇が出来たので、200ページくらいを読み終わりました。

ワタクシは音楽を掛けながら本を読むのが好きで

友達からもらったばかりのアンダーグラフの、自分的に好きな曲11曲くらいをランダムで聞いていて

ラスト50ページくらいでそれが全部流されて、止まってしまったので

かけ直そうかとも思ったんですが

ラストは無音で読むべきだと思い、やめて、無音で読んでました。

・・・こんな事いってもしょうがないですが・・・


「恋空」も「あおぞら」も「死」や、「自分じゃない人との関係」を考えさせられる本で

どちらもオススメなので、是非読んでいただきたいです。

「恋空」の方は、携帯、PCからで無料で読むこともできますし。


それでは閉店

・・・なんだか口調がしんみりしてますが、ワタクシは本読むときは思いっきり感情移入するタイプなので、そのせいです・・・

本を読み終えると、感動モノじゃなくともなんか

読み終わった「達成感」



本の中のストーリーがこれ以上続かない「喪失感」



しんみりしてしまいます・・・

さて、名言ですが

命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど


One more time, One more chance/山崎まさよし

本人がどんな思いでこの詩を書いたのは存じませんが

切ないっていうのがぴったりな曲なのでー

・・・まぁ出来れば歌詞全部読んで欲しい・・・っていうか歌聞いて欲しいですけど・・・

歌詞凄いので・・・それにまた山崎が非常にマッチしております・・・

・・・たしかに山崎は好みが別れてしまうところですが・・個人的には好きなのでオススメです。
スポンサーサイト

Comment


Re:R:恋空

またよく分からない文ですが・・・とりあえず良い本なんです。

Re:R:恋空

あれよんだけどさ、、、半分くらいまで

マンガっぽすぎないか???????

ありえないって!!(ぁ

えのはああいうのを望んでいるのか?

Re:R:恋空

やっと分かってくれたか、恋空のよさが!!!!

Re:R:恋空

ルカ>
いや、あれノンフィクションなんだから良いんじゃない?
しかも、後編が良いんだぞ、最後まで読んでみろやw

・・・ってか君ってヤツは・・・少しは名前の自主規制を・・・

美々>
ぁ、はい。わかりましたです
幸福な食卓、読まれましたか?あれはあれで中々面白いでしょう?

Re:R:恋空

夢宇魔の名前の件については同感(ぁ

でしょ~やっぱアレゎ本当に悲しくて悲しくて
悲しいお話だよねぇ(´△`)〃
でも、イイ話なんだよねッッ◇◆◇
幸福な食卓は今読んでますょ~♪♪
でも、ゥチゎ読むことが遅いから・・・返すのが
遅くなるかもしれませんm(_ _)m
CDの方は明日持ってきますからね⌒☆

Re:R:恋空

本はいつでもどーぞー
ワタクシはどちらも明日持ってくるので。

Re:R:恋空

SMAPゎ、もう大活躍でした⌒☆
この1週間ずっとSMAPづくしだったょ^^
まぁ大半はSmap Vestだったけど!!!
ところでaikoの感想をお聞かせ下さい(´∀`)
何が良かったぁ??

Re:R:恋空

ワタクシは通常、アルバムの中に自分的に良い曲が2曲あればよい方だと思ってるんですが
aikoはやっぱ人気な甲斐ありますねー全体的にかなり好感もてる曲が多かったです。2つとも。

で、特に特に好きだったのは
「キラキラ」と「スター」は、なんか聞いたことある曲で、良い感じでした。
多分、初めて聞く曲の中では
「Smooch!」が良いなーって感じでしたー


貸していただき、<(_ _*)> アリガトォゴザイマシター

Re:R:恋空

「Smooch!」ゎ変わってて?イイ曲だょね♪〃
最初の始まり方とか、絶対ないような感じで^^
「彼女」の方では、やっぱり「瞳」とかがよかった???

ゥチにゎ何でもイイので~夢宇魔のオススメで
よろしゅうお願いしますm(_ _)m

Re:R:恋空

ワタクシの好みは少々変わっておりまして(汗
あんまり他の人に好まれなかったりなんですが・・・

それで、まぁワタクシ的には、メジャーな曲だとあまりにもありきたりなので
どうせならマイナーな曲にしようと思って

「風味堂」と「つじあやの」にしました。

・・・勿論、どっちもメジャーデビューはしてますし、アルバムも何枚か出されてるので、知ってる人は知っている、ってヤツですね

特に有名な曲をあげれば、風味堂は昨年「愛してる」が大ヒットした模様。
つじあやのは「風になる」が猫の恩返しの主題歌になってて、これもロングヒットされました。
まぁ今回のアルバムに「風になる」は入ってませんが・・・

ということで
風味堂で「風味堂」、「風味堂2」、
つじあやので「Balanco」を持って行きます。

Re:R:恋空

今日お返ししましたが、ありがとうございましたm(・・)m
初めて聞いた風味堂だったけれど、夢宇魔がイイと言ってた
「おかえりなさいが待っている」から聞いてみたけど、
曲の感じが好きで♪〃リズム的にも♪〃
これから聞いてみようかな~と思います^^
で、つじあやのは声で分かったけど、これまたよかった!
どちらとも聞こうと思ってますので☆☆

暁のラブレターもよかったでしょ??

Re:R:恋空

どもども<(_ _)>

暁のラブレターは
「アンドロメダ」と「蝶々結び」、「帽子と水着と水平線」、「すべての夜」が良い感じでしたねー
特に「アンドロメダ」はかなり良かったです。
このリズムと、歌詞が
この歌詞は。。。失恋・・・?なんでしょうかね?
ワタクシ的にはそう解釈したのですが・・・
失恋系と、片思いな感じの歌が好きなので。

それと、「蝶々結び」も明るい感じで凄く良かったです。

口べたなもので、こんな返事しか出来ませんで・・すいません^^;
気の利いた事を言えないモノで。。。OTL

「おかえりなさいが待っている」、気に入っていただき大変嬉しいですw
つじあやのは、あんまり名前は知られてないんですが、CMソングかなんかで聞かれてた声だと思います。

まぁもしよかったら、風味堂はミニアルバムが後2つと、つじあやのもアルバムが3つくらいあるので、お貸ししますよー

Re:R:恋空

ぁ、勿論他のアーティストでも構いませんが。

Re:R:恋空

「帽子と水着と水平線」ゎ私も好きだけど♪〃
やっぱでも、男と女が好きな曲の感じって違うね!!!
ちなみに、ゥチゎ2番目の「彼への落書き」が好き☆
もうね、悲しい感じがゥチゎ引かれる―――。
「アンドロメダ」ゎ片思いってか過去の恋愛に関係のある曲なハズ・・・・
でも、いいよね♪〃えりあしも好きだよ、ゥチゎ☆

aikoで暴走しちゃった・・・ごめんょ((汗

夢宇魔がオススメするのゎ是非聞いてみたいです♪〃
ぁたしゎメジャーとかマイナーとかあまりこだわらないからさ!!!
何かコレだけゎ聞いたほうがいいってある?

Re:R:恋空

それって風味堂でですよね?

風味堂ならー
「ナキムシのうた」は、歌詞、曲ともに素晴らしいです
「恋の天気予報」も歌詞と曲どちらも好きなんですけど(特に歌詞)
サビ・・・が無い?(ぇ
っていうか盛り上がりがないので・・・そこだけですね。
でも良い曲なので是非聞いていただきたい

後は「愛してる」は大ヒットしただけあって良い曲です。
歌詞と曲だと、どっちかというと良い曲だなーって感じです
別れの歌詞なので・・・

それ以外でもなら・・・
BUMPの「車輪の唄」は是非是非是非是非聞いていただきたい曲であります。

そちらが良ければ明日持ってくるんですけど・・・良いですかね?
これは持ってるので、アルバム。

Re:R:恋空

ぁ、っていうか
「一時休業」ってう記事に書きましたが・・・
明日からちょっとPCに遠縁になるので・・・
ここにも書き込めなくなるわけですので・・・
だからといってメールも見れない・・・・
・・・
どうしよ(ぁ

まぁ、学校で言えば済むことですが。。。
それに週末は来ると思いますので

Re:R:恋空

それほど是非を付けるほどいい曲なんだ?
んじゃぁ聞いてみようかなァァ~(>□<)〃
ってか、借りてばっかりで本当にイイのッッ???

BUMPって全然全然全然全然全然全然聞かないんだよね(汗

Re:R:恋空

貸すのは全然良いんですけど、
いえ、ホント、全く。
ただ、押しつけがましくならないかなーと思いまして

ということで、明日は4枚のアルバムの1枚だけ持ってきます。
BUMPは是非じっくり聞いて欲しいので。
そいでまた今度他の3枚貸すので


ちなみに
明日貸すアルバムは、「ユグドラシル」というアルバムで
オススメは

オンリーロンリーグローリー
ギルド
embrace
sailing day
車輪の唄
スノースマイル
fire sign
ロストマン

です。
14曲中、半分以上オススメですが(ぇ
これ以外の曲(乗車権 同じドアをくぐれたら レム 太陽)は、繰り返し聞くと凄く良い曲と思えると思いますが
最初聞いただけでは多分「微妙ー」と思われると思うので。
・・・まぁ乗車権はそうでもないかもですが・・・

とりあえずオススメはひたすら「車輪の唄」なのであります

作詞者(ボーカルの藤原という方ですが)によると、1夜で出来た曲らしいんですが・・・
そうとは思えませんね。ホント。

Re:R:恋空

本当にBUMPの知識はないから、いろいろ教えて!!!
別に貸してくださることは嬉しいから♪〃
ゥチゎ何も貸してないのに――って思っちゃう(´-`;;
全部借りちゃって、本当にいいの?
ゥチも卒業までに好きなアルバムゎ買うつもりだから◇◇

ほいじゃ、お願いしますm(。。)m


Re:R:恋空

承りました<(_ _)>
BUMPは曲も良いんですが
なんといっても歌詞が良いので
曲が気に入ったら、是非歌詞も読んで欲しいです

それで、全部貸したいところですが。。。
やはり、1回で4枚はアレなので・・・
明日は1枚だけにしておきます。
そうですね・・・来週くらいには次貸しますので
・・・次っていうのも変なんですが・・・

Re:R:恋空

次が4回も!!!ってゥチゎかまわないんだょ◇◆◇
ぁたしゎ歌詞にこだわる方だからじっくり聞くわ^^
何ならaikoも歌詞を重点にしてみてもよろしいよ☆

本当に幸福の食卓返すの遅くなりそう―――((汗
すみませんm(_ _)m

でゎ明日楽しみにしておりますのでェェヾ(゜∀゜`)

Re:R:恋空

ども、光栄で。

それでは、TOP絵も描き終わったところですし、PC落とします。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/652-26f0c7c5
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

