北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

料理教室?!とエルナス

2005-09-05(Mon)   C : 1  T : 0
今日2回目の日記ですが・・・気にするなd
ぇー読んでない人はまずこれの前の日記(題「台風接近中うぅぅぅぅ」)から読んでほしいです

で仮眠とった後IN
そしたらGメンの神電と藍桂さんとの友チャがカナリはずみ、狩りながら30分くらい話してました
で途中で母親帰ってきたので一回落ち

んで台風がすぐそこなので外に飼っているめだかと花の鉢を家の中にはこびましたー
そしたら母も妹も寝ちゃったので(7時!)どうしよーかなーと思って
この前「ちゅーぼーですよ」という料理番組でオムライスをやってたんで作ってみるか。と。
夕食まだだしね。

ぇーうろおぼえで適当に作ったので、現実ばなれしてることをしてても、流してください(w_-; ウゥ・・

まずチキンライス
ピーマン1個とタマネギ1/4を(四分の一だとおもって)みじん切りに。
たまねぎかなり苦戦・・僕目が痛くなるだけじゃなくてかゆくなるんですよ^^;猛烈に。
まぁ生たまねぎじゃなかったらたまねぎ大好きなんですけどー。。。切るのは。。。

次に鶏肉を切りますがーここがポイント(らしい)
ぇー鶏肉は野菜より大きめに切って目立たせるらしいです
なんで僕もちょっと大きめに。

んでーフライパンに油引いてーまずタマネギ投下ー
そのときはっとあることに気づく・・・「ご飯あるかな?」・・・ォィ
炊飯器を見てみると適量の冷やご飯が。ふぅ・・・
んでその後ピーマン入れて、鶏肉入れて、塩こしょうして、炒めます・・・

そしてご飯投下ーーーでご飯をほぐし、具とからませながら混ぜるー
適当にまざったらケチャップ投下ーここでポイント
ケチャップをいれたらさっとからめて全体までいきわたらせる・・・って
ここはあんま覚えてないんで半分適当

でなんとかチキンライス完成。ちょっと味見。。。おぉ!中々!w
ケチャップが結構良い香り~~~~

んでこのご飯多めなので、2つの皿に分けます。
1つはオムライスに使う用。一つはフツウに食う用(てか親に味見してもらう

んで次に卵3個をときまーす。といてといて~♪
フライパンが暖まったところでジャーっと流しこむ
ここもポイント。5秒まぜたらすぐチキンライス投下!

がしかし、僕は火が弱かったのか15秒くらい混ぜてました(ぁ
んでチキンライス投下ー

・・・が

そこまではよかったんですが・・・・

(w_-; ウゥ・・

ひっくり返せなかったorz
油が少なかったのか卵がフライパンに張り付いてしまいやばい状態に。。。
もぅこれは最後の手段だ!と、お皿の上にチキンライスを無理矢理盛って、その上に張り付いた半熟卵を無理矢理かける!

完成!北風風チキンライスの卵かけ
・・・風だぶっってるよ・・・・

でもまぁチキンライスは全部覆えたので、オムライスっぽくなりましたw
味もまぁまぁ(ちょっと薄いかな)たまごは柔らかいので~

「☆いくついただけましたでしょうか?」
「☆・・・2つで」
「いただきました!☆二つです!」

★ ★ ☆

まぁおいしかったんでねd
ぇーこの☆の意味がわからない方は、是非土曜11時半からの「ちゅーぼーですよ」をご覧ください

・・・メイポの日記書こうと思ったけど・・
めんどいので閉店!(ぉぃ
スポンサーサイト

Comment


オムライスようがんばったよ~
  • 王卍鬼神卍王 #-
  • URL
  • 2005-09-05(Mon) 23:42:40
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/63-8118d6b6
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

