北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:坊主

2006-12-29(Fri)   C : 27  T : 0
なんか前回髪の毛がどうとか言ってたわりには坊主にした夢宇魔です(ぁ

髪は昨日切りましてね。まぁ今日は散々な言われようでしたが(ぁ

ついでに、マフラーも買ったんですよ(どこがついで

それで今日の塾帰り、付けてCD-SHOP入ったんですが

めっちゃ見られたので(ぁ

外しました(爆

いや、自意識過剰では決してありません、一緒にいた友が「お前すっげぇ見られてる・・」って言ってたので、キットそうです(ぁ


さて、CD-SHOPには、念願のスキマスイッチの「夕風ブレンド」などを借りに行きましたが

・・・CD-R買うの忘れた・・・(ぁ

この頃友にあげるCDをかなり滞納してるので、早いとこ購入したいところなんですが・・・どうも忘れる(ぁ

さて、そのほかに

アルバム

風をあつめて/Aqua Timez

シングル

しるし/Mr.Children

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

アクチュアリティ/柴咲コウ


今日は新作ばっかですね、珍しく

Aqua Timezはですね、はっきりいってあんま・・・なんですよ(ぁ

いや、あの声とか、歌い方とかは全然OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆だし、大体バンドの上手い下手はあまり気にならない方なので、そこら辺は良いんですが

曲が(ぁ

アルバム「空いっぱいに奏でる祈り」は、いつもの友に貰ったんですが

等身大のラブソング」は滅茶苦茶好きなんですよ(ぁ

ただそれ以外であまり良いと思うのが無いんですよねぇ・・何故か

強いて言えば「一生青春」ですかね、あれは結構好きです

まぁあくまでワタクシの視点なので(ぁ あまりお気になさらず


ということで、他の曲で良いのがあったら良いなーって思って、新アルバムの「風をあつめて」を借りてみました


ミスチルの「しるし」は今更な感じですが(ぁ

ワタクシは「しるし」目的で借りたわけではなく(ぁ

カップリングの「くるみ-for the Film-幸福な食卓」が欲しくてですね。

その「くるみ」なんですが、理由は単純、幸福な食卓の挿入歌らしいから(ぁ

この前書店に出向いたときに、珍しくで買ったのがこの「幸福な食卓」で

映画があるから・・・って言って買う小説は結構有るんですが(夜のピクニックしかり、陽気なギャングが地球を回すしかり

これもその一つで、まぁ昨日読み終わったわけですが











良かった

まぁ映画になるくらいですから、幻滅するほどのモノではないとは多価をくくってるわけですが

泣かせるは前、友から借りた「あおぞら」がマジで涙出てきたんですが・・・(あれノンフィクションらしいし

これはまぁフィクションなんですが、面白かったです。

泣かせる・・っていうか、「ぁー」ってなります(ぁ

ワタクシが読むのはミステリーばっかなんですが、やっぱこういうのも好きです

読んでてホンワカなるというか、普通の日常の話し的な。

ミステリー+ホンワカが、伊坂幸太郎の「チルドレン」と言えるかと。

いやはや、伊坂幸太郎も良いですからな。早く文庫出て欲しいところですが



・・・すいません、に興味の無い方には結構退屈ですね(ぁ

まぁ映画あるので、見たこと無いけど、暇で財布に余裕があれば、ドゾ




それでは閉店

ぁ、ちなみに柴咲コウははまってるだけです(ぁ

glitterっていうのでね、良い良い。

Comment


Re:R:坊主

ちょっと寄ってみた( ̄∀ ̄)b
「恋空」ってのもかなりィィょ!!!ノンフィクションで!!!
ぁの例の女子がハマってた本なんだけどね(´皿`*)
男ゎこの本持ってないだろうけど・・・・機会があれば読んで♪〃
ぁと柴咲コウのglitterゎゥチも好きvv
ぁの8分の6拍子な所がLOVEですなぁ=3=3

Re:R:坊主

「恋空」ですか・・・まぁ、面白いのでしょうが・・・
・・・買えないっしょ(爆
流石に帽子にコートないつもの格好じゃ・・(ぁ
それにまだワタクシにはそう言うの早い気も否めない(ぁ
まぁ「あおぞら」も充分早い気が読んでいる途中でしましたが・・・・(ぁ
でも本で泣いたのは初めてですからねぇ(ぁ
寝る前に本読んでいて、止まらなくなって寝不足はよくありますけど、泣いたのはホントあれが初めてです。

「glitter」は良いですねw
なんか「夜」って感じの曲っていうイメージがありまして
夜と「ミステリアス」なイメージが良い感じで。
まぁ歌詞自体は全然そんな感じじゃないんですが
普通に彼氏待つ彼女な感じなストーリー?で
んでそれが「鍋」に「ワイン」っていうねw鍋っていうのが庶民的でw



はい、スイマセン、夢中に語りすぎました(ぁ

8分の6拍子ですか・・・楽器やりたい身ではありますが、楽譜は・・・
・・・
「8分の6拍子は1拍を付点4分音符とした2拍子」
・・・・えっと・・・・タンタンっって感じですか(爆
いや、付点だからちょっと長いのか、タァンタァンって感じ・・・




って、切りがないのでOTL
すいません、正直よくわかんないんですが、まぁ・・・その・・・やっぱだめですOTL
m(-_-)m スイマセヌ

Re:R:坊主

確かに・・・・男は買えないなぁ((汗
でも、ゥチ持ってるよ♪貸してあげるカラ(゜皿^)〃


・・・・・・・・・・・・・・・うそです。ちょっと冗談で。
読む気がぁるなら言ってくれてィィんだけどね((笑
確かに夢宇魔にゎ早い気がするなぁぁ=3=3
でもね、あの慎平も読んで泣いたらしいとか!!!
女子には大人気すぎて、どうしましょうだったゎ(号泣)
ゥチゎ・・・・一般的に映画以外泣かないし♪〃
泣きませんでしたけど、かなり心に残ってるミ☆ミ★

「glitter」の8分の6拍子・・・・通じなかったか(´□`;)
えーっと、吹奏楽部だし一応教えますねvv
まぁ言えば   6    
         8   ←こんなヤツですね。
ト音記号の右にぁるやつなんだが・・・・まぁ分かるかな?
基本的には3拍子の早いバージョンって考えれば、
すっごく簡単だよ♪

長々と・・・・・音楽の話をすまないッッ(汗)

Re:R:坊主

ちょっと6と8がズレてる((汗

Re:R:坊主

ぁ、読む気あるので(ぁ
・・・ってか文庫本でたら買うんだけどなぁ・・・製本版だけじゃない?

映画も泣けるねーまぁ泣ける映画はあんまり見ないんだけど・・・
なんかなんとなく見た金曜ロードショーとかで泣いたり(ぁ

音楽の話はキライじゃない(っていうか好きな方)なんで構いませんけどw
いや、わかりますわかります、そこはなんとか(ぁ
3拍子の早いのですか・・・イメージはわくには沸くかな・・・

Re:R:坊主

マジなコメントしてる…

オレになんかいつも意味不明とか、へぇwとかだけ。
それは許してやるが
ちゃんと中スポあたるように年賀状に魂を込めろよ。

Re:R:坊主

込めた込めたw
破れそうな勢いw

Re:R:坊主

どうも今年もよろしく♪〃
もう寝るんだけど~音楽の話ゎ今しないと気がすまない(´∀`;)

今日、久しぶりに「glitter」聞いたよ~^^
やっぱりイイねぇ!!!柴咲コウの曲は全般好き♪♪
「かたちあるもの」とか・・・・・・ね??(゜□゜)
知ってればの話でした、すみませんm(_ _)m

「恋空」ゎ読みなさい!!!強制的に!!!
なんてことまでゎ言わないが・・・・確かに製本版しかナィ((汗
あ、昨日また読んだんだけどぁれゎ実話を元にしたフィクション・・・・でした。
でも実際にぁったのにゎ変わりないし、いいだろう(ぇ
でも、読んだら世界が変わるであろう!!!

真面目な話・・・・なんだ?ゴメンm(_ _)m

Re:R:坊主

おめでとうございます<(_ _)>
今年も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

早速音楽の話ですが(ぁ
「invitation」ですかね
DANNYから貰ったヤツで、コレが切っ掛けで柴咲コウ借りたんだけど、コレが良かったんだねー

ぁ、っていうか恋空貸してくれるの?w
それとも買えって?w

Re:R:坊主

こちらこそ、よろしゅうな(゜∀^)/〃

それゎ聞いた事ないなぁ=3=3
いっぺん、聞いてみようかなァァ~~♪
って結局、今も起きてるじゃん!!って話だゎ。。
いゃ~私はaikoのめっちゃファンなんやけどね、
今テレビに出てるんだァァ^^
ぜひ②!!aikoも聞いたほうがイイんだけど!!!
ちなみにアルバム・・・も持ってたり♪♪〃

恋空ゎ貸してあげるよ~♪
ちょっとゎ読む気が出てきたん??

Re:R:坊主

ちょっと今立て込んでるのでコメント返信送れますが(ぁ

聞いてみた方が良いですよー良いよい。
aikoですかー
なぜか聞いてない(ぁ
テレビには良くでるんですよね・・・っていうか今年かなり凄かった気が・・・

恋空<(_ _*)> アリガトォ
幸福な食卓、借りる?

Re:R:坊主

いいよ㊤遅れても!!!
そろそろ寝ようと思うんだけど・・・・なぜか寝れない?
コメントしなくなったら寝たって証拠だから♪〃

aikoを聞いてない?何てことだ!!!!!
そりゃぁ、一度は聞いてみなさい(〃∀〃)
もうイイょ~曲も歌詞も全てにおいて♪何なら貸すし★
もちろん無理にとは言いませんが。。

恋空じゃぁ、始業式に覚えて・・・・たら持って来る!!
幸福な食卓・・・?どんな内容なん?まぁ借ります!!

Re:R:坊主

aikoですかー
んじゃぁ借ります<(_ _)>
持ってなかっただけで、テレビには良く出るから知ってますので。
<(_ _*)> アリガトォ

それと幸福な食卓は・・・まぁ、読めばわかりま(ぁ
おもしろいとは思います。

Re:R:坊主

aikoのアルバムいくつかぁるんだけど・・・
まぁ兄が好きっていうヤツ持ってくるゎ!!!
すると、男だし趣味が似てるとか?(ぇ
まぁゥチの判断にまかせて(ぁ
恋空といっしょに持ってきます♪〃

んじゃぁ、ゥチも借ります!!!幸福な食卓♪
こちらこそぁりがとう(^^)
とうとう寝る時間だ(不)よいお年を~~★ミ

Re:R:坊主

あいー
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみー

Re:R:坊主

もう準備が出来ました^^
確かに準備は出来たんだけどさー、、
aikoのアルバムを何貸せばいいのか・・・・
ものすごく悩んでるんだけど((汗
何がいいと思う?(ぇ
1つはケース多少壊れてるしさぁ・・・・
1つは恋愛系の曲多いしさぁ・・・・・
ゥチ的にはケース壊れてない方を貸そうと
思うんだけど・・・・夢宇魔に恋愛系かょ∑(・□・)〃
・・・・と多少悩むゥチ(ぁ
まぁ、それ持ってくるけどィィょね?

Re:R:坊主

ぁ、はい、貸してくれるならなんでもw
ってかこっちもなんかCD貸そうか?BUMPとかw
ぁーでも持ってそうだなぁ・・・
まぁデータなら結構持ってるんだけど・・・
そっちの好みがわかりませんので・・・

うーん・・・

えっとじゃー、とりあえず持ってるのは、レミオロメンとスキマスイッチのアルバムは全部持ってます・・・
後は・・・福山雅治も大概持ってるし(古すぎるのは無いけど)・・・風味堂のアルバムも全部あるかと・・・
宇多田ヒカルも4枚くらい・・・後ZARDも少々・・・TOKIOも少々・・・SMAP少々・・・ミスチル少々・・・AquaTimezを2枚・・・とか?
いや、2400くらいあるんだけど、ジャンルがバラバラで(汗
っていうか中学生が聞くような曲じゃ無いような古いやつとか、クラシックとか、洋楽とか、なんかそんなのもあるんで・・・・(汗
だから貸すやつならやっぱ↑のアーティストくらいかなと見積もって・・・
まぁもらい物も多いので。
ってか散々言ってドリカムすら無いという(ぁ

Re:R:坊主

そぅ②!!ゥチゎ夢宇魔と似てて??
逆にBUMPをいっさい聞いてないし、持っていません((汗
もちろん、曲は多少知ってるんだけどね・・・・
何でか借りてない、という現象がぁりまして。。
ぁ、あたし基本的に何でも音楽聞くから大丈夫♪
そりゃ、吹奏楽部でしたし、もちろんクラシックも聞きます。
・・・・でも、何にしよう・・・好きなのいっぱいぁるなぁ=3
ちなみにSMAPとは・・・・どんなの入ってますか?

ゥチの貸すアルバム「彼女」ってのなんだけどね、
瞳ゎ入ってるよ!!(って曲名言って分かるかな・・・・

Re:R:坊主

SMAPですかー
SMAPは

Pop Up! SMAP
SMAP 016 / MIJ
Smap Vest
を持ってます。
MIJとSmap VestならCDもありますー

Pop upは、一番新しいアルバムで
「Dear WOMAN」とか「Triangle」とか割と新しいです。

MIJは父がなんか持ってた(ぁ
曲は2003年あたりの曲です

Smap Vestは結構前に出たんだけど、2枚組で
1枚目は「夜空ノムコウ」やら「らいおんハート」やら「セロリ」やら「ダイナマイト」やら「SHAKE」やら・・・
まぁ聞き所はコレに全部入ってます。
2枚目は多分根っからのファンじゃないと知らない感じの、かなり古い曲が・・・
「昔のジャニーズ」って感じの曲ばっかです(ぁ

CD-Rに移すのはPop up SMAPだけで良いので、3枚とも貸せますよー

Re:R:坊主

もしかして全部貸してくれるとか・・・・?
・・・・何かめっさ嬉しい♪〃

ゥチもaikoゎ壊れてないのを2枚持ってきます!!

んじゃぁPop upのためのCD-R持ってくればいいの~?

Re:R:坊主

ぁーいいよ
明日買うつもりなので(ぁ
っていうかLに色々曲あげないといけないのが貯まっててですね・・・
それがCD-Rがキレてたために貯まりに貯まって・・・(ぁ
そろそろ買わないとちょっと曲貰ってるこっちとしては申し訳ないので。。。

いっつも50枚は買うので、おkですd
始業式に持ってくるのでー

Re:R:坊主

買うつもりなんだ?じゃぁお願いしますm(。_。)m
ぁたしゎ準備済みですし♪〃
もし気に入っていただいたなら?また貸すし!!
ゥチも卒業までに買うから~それまでなら全然
貸しますので★ミ
夢宇魔がaiko気に入ってくれればいいけどな~♪〃

Re:R:坊主

どーですかねぇ
まぁCMとかで聞いてる限りでは全然良いと思いますけど

あ、ちなみに、SMAPの貸すヤツのおすすめは
Pop up は「だいじょうぶ」が一番オススメです。
AquaTimezが作曲してたりするんだけど・・・最初ふと聞いたとき、時給800円かと思った(ぁ
そのほかは「TAKE OFF」とか、「Nai Yai Yai」とか

MIJは微妙なんだけど・・・(ls
Vestは、まぁ人気な曲ばっかりで言うまでもないんだけど
あえてオススメするなら「胸騒ぎをたのむよ」って曲が良いです。

まぁ、知らない曲だと思うけど、聞いてからのお楽しみってことでd

Re:R:坊主

楽しみにしとくゎ♪〃
けっこう、最近の曲もすきなんだけど・・・・
昔の曲も好きだからなァァ(〃∀〃)⌒☆
まぁ、本当にお楽しみって事だな!!!!!

aikoもCM曲とかぃっぱぃぁるょ!!!
「ハミング」の曲とか「Docomo」の曲とか♪
まぁ、これこそお楽しみにだな(しつこぃ

まぁ、また来ますね☆(⌒▽⌒)/〃

Re:R:坊主

はいー
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

Re:R:坊主

あけましておめでとうございます。いやーひさしぶりですね。まー夢宇魔とはメールではなししてましたが(ぁ
「恋空」ねー・・・・・読んだよ(ぁ
ちょっとだけだけど。感動した(小泉さん風に
まー夢宇魔はすきそうだけどね
  • ついてない日の応援団・鷹 #-
  • URL
  • 2007-01-08(Mon) 11:38:09
  • 編集
  • Top↑

Re:R:坊主

メールで話しましたねぇー
・・・散々人を馬鹿にしてOTL

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/627-ce397a31
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

