北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

ドイツ旅行記その4

2005-09-03(Sat)   C : 2  T : 0
なんかもう忘れかけちゃってるので速く終わらせたいとー思ってますw
ついでに訂正。
出発したのは21日ではなく22日ですw

じゃw↓クリック

ぇードイツ2日目ーーー

まず一日目のメインは「ハイデルベルグ城」。
朝からバスでハイデルベルグの町の方へ。ちなみにここ、大学もあります。
ハイデルベルグ城ってのはかなり山の上なんで電車で行くことに。
電車?と思われる方も多いでしょうが、そうです。電車ですw
レールが斜めにしかれてて、モノレールの逆バージョン?て感じでトンネルの中を通ります。
トンネルの中はくらい中に電球がついてて、電車は新しいんですけど、トンネルを通る時はなんかアトラクションみたいな感じですw(得に降りるときは。
4カ所?降りる場所があって、僕たちはすぐ降りましたw

ぇー前にも言いましたが2歳の従兄弟がいて、ベビーカーがあるんで僕は一応ベビーカー係。

んで城の中を景色を楽しみながらうろうろ。人は結構いましたね、ツアー客とか。
景色はすごく良くてまぁ山の上のほうなので町が一望。ライン川というのも通ってて(結構でかい そこも見えましたw
ドイツの家は赤い屋根がほとんどなので町の建物はあかっぽい感じです(ぇ

城の中には世界一大きいワインの樽?(なんて言うんだっけ?)とか薬草館とか。

まぁその樽はホントでかくて、よこに階段がついてて人が20人以上乗れるくらいでかいです
薬草館ていうのは昔の薬草?が沢山展示してある感じのとこでハーブ?もありました。

それ全部みたらまた電車(正確にはみたいなモノですが、地下鉄?みたいな感じなので電車かなと。)にのって町に戻りました

で町を歩いてるとグミの専門店がw
入ってみると、ジョッキに、ビールのグミが沢山入ってて、上には泡がわりのマシュマロが詰まったものが売ってたり、
なんかカクテルなんかを入れるやつにグミが入ってたりしてましたw
フツウは袋にはいってて、コーラのグミとか種類は色々w
味見も出来る用になってましたw

その後は近くのデパートのバイキングで昼食。
僕は鳥のフライとかウインナーとかコーラとかを取りました。
味は・・・・そのなんて言うかケンタッキー?(ぁおいしかったですけどw

その後は・・・買い物して帰りましたd

たぶん他に色々したんだろうけど・・・詳しいことは覚えてませんorz

ってことで終了。
スポンサーサイト

Comment


ああ、ビールの国(´▽`)

ドイツ旅行楽しまれたようで何よりです。
ヨーロッパは各地を歩き回りましたが、ドイツにはいったことありません;;
いつか機会があればいってみたいなぁ。
おいしいビールとウィンナ!(ぁ

あ、リンクしちゃいましたので事後報告です(ぁ
今後とも仲良くしてくださいねー^^

初コメントありです^^
まービールは飲めないですが・・・ウィンナーは激うまーかったですw

こちらからも今後ともどうぞよろしくおねがいします^^
  • 北風族2代目夢宇魔 #-
  • URL
  • 2005-09-05(Mon) 14:09:30
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/61-92cea8ed
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

