北風屋


--------(--)   C : -  T : -

ベストアルバムバトン

2006-12-09(Sat)   C : 3  T : 0
気違いな時間に更新がモットーの夢宇魔です。

ベストアルバムバトン

>1. 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
    自分だけのベストアルバムを作ってください。

■セロリ/山崎まさよし
■等身大のラブソング/Aqua Timez
■YOUR STORY/風味堂
■LOVE TRAIN/福山雅治
■サンタクロース/ELLEGARDEN
■ふれて未来を/スキマスイッチ
■飲みに来ないか/スキマスイッチ
■ドッグイヤー/レミオロメン
■ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
■シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
■ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN
■風になる/つじあやの
■グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN
■ナキムシのうた/風味堂
■車輪の歌/BUMP OF CHICKEN

>2. アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

完璧なmybest

極力色んなアーティストになるようにしました。おかげでBUMPが3曲です

セロリはSMAPじゃなくて山崎なところがミソ

アクアタイムスはコレが一番好きですね。ってか他はあまり好きでない(ぁ

風味堂はナキムシのうたが1番でYOURSTORYが2番って感じですかね、ナキムシの歌なら知ってる方も結構いるんじゃないかと。

福山は良い曲多いですけど、ワタクシはやっぱコレですねぇーホント良い。テンポ。

エルレはあるブログで知って、友に聞いたら友が全アルバムもってたので借りたんですが、その中で一番のお気に入りがコレですね。

スキマスイッチはちょっと古い2曲ですが、どちらも最高に良いです。

レミオロメンのこれもかなりマイナーな感じですが、ワタクシはコレが一番お気に入り。次点は1-2LOVEFEVER、アルバム「HORIZON」に入ってますよ。

アジカンはコレかループ&ループか迷った結果ですね。このごろはコレばっかりなので、コレで。

ミスチルはなんでも良いですが、なんといってもコレでしょ

友人の評価はイマイチでもShe So Cute

このフレーズがね。

つじあやのはやはりこの曲で。猫の恩返しのヤツって言ったらピンと来るかも

BUMPはこの3曲。

一番はやはり車輪ですね、ワタクシは。テンポも歌詞も。

次点がグロレボで、これもテンポと歌詞ですかね。歌詞は励まされる感じで。テスト前に聞くと良いです(ぁ

ラフ・メイカーもテンポ&歌詞共に。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。な曲ですよね。


>3. 最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

どなたでもどーぞ


ついでに

欲しいと思った方のために(ぁ


セロリ→BLUE PERIOD
等身大のラブソング→空いっぱいに奏でる祈り
YOURSTORY→風味堂2
LOVE TRAIN→milk tea | 美しき花(S)
サンタクロース→DON'T TRUST ANYONE BUT US
ふれて未来を→夏雲ノイズ
飲みに来ないか→空創クリップ
ドッグイヤー→ether
ワールドアパート→ファンクラブ
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~→Mr.Children 1992-1995
グロリアスレボリューション→THE LIVING DEAD
風になる→風になる(S)
ラフ・メイカー→ダイヤモンド(S)
ナキムシのうた→風味堂
車輪の歌→ユグドラシル

Sが付いてるヤツはシングルです

これはワタクシがこの曲を手に入れた方法なので、シングルででてたりアルバムで出てるかもしれないのであしからず。

良いですねーwこのバトンw

閉店

Comment


Re:ベストアルバムバトン

つくづく
マイナーな曲ばっかりだと思いますよ。

Re:ベストアルバムバトン

ワールドアパート パクったなw(|||ー||| )

アジカンはやっぱ「フラッシュバック」っしょ↑↑
  • 史也(DANNY) #-
  • URL
  • 2006-12-09(Sat) 15:04:46
  • 編集
  • Top↑

Re:ベストアルバムバトン

BOYS COLOR

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/596-db5ebc7b
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

