北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:寝起きっす

2006-11-25(Sat)   C : 4  T : 0
ども、起きてまだ30分たっておりませぬ。それどころか15分も。

今日は昼→夜塾なので、さっさと記事書いちゃおうっていう根端です。


それでさっきまでの睡眠で、久々に「長い夢」(ジュディマリじゃないです)を見たんですが・・・






















めっちゃ良かった

ちょっと良すぎる夢でした。めっちゃ楽しい夢





なので







起きて夢って気づいて失望しました(ぁ


小学生のころは、夢って気づいて悔やむことは良くあったんですが、中学生では久しぶりな感じで。






でも・・・ホント「夢か・・・」て感じで、かなりがっかりです(ぇ


まぁ現実ではほぼあり得ないような内容だったので・・・・




さて、このままではワタクシの自己満足日記になってしまうので

朝で少し頭がアレですが、「夢」について調べてみようと思います



・・・っていうか語句を調べるだけだったらwikipediaで簡単に調べられるので

夢-Wikipedia


・・・長いですね・・・文章・・・

とりあえず夢の存在意義ってのが

無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象


この2つらしいですが(仮)

つまり頭の情報整理するときに見るんですね。

・・・っていうか

吸血鬼ドラキュラの作者がカニを食べ過ぎて悪夢を見て、それを基にドラキュラ書いたってんだから。。。

ぉぃぉぃって感じですが

そして、希望や願望への夢。

これはその希望や願望を叶えたいという考えてることを示しているらしいです。。。


まさしくワタクシの夢ですね。

・・・なんかこれ以上はもうつまらないのでやめますが(ぁ




ということで(何

夢の見過ぎには気をつけましょう(ぇ


閉店
スポンサーサイト

Comment


Re:R:寝起きっす

夢って?かなり気になるかもw
どんな夢見たの?
「だめもと」で聞いてみる。

Re:R:寝起きっす

だめもとだから
勿論教えないd

Re:R:寝起きっす

グーーーときた(笑(しつこい
夢かーーー。おまえは幸せだな。ゆめってさー思い出そうとすると覚えてないよねー。もしかしておれだけ!?まさかなーしんじたくねーけど
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-25(Sat) 16:47:17
  • 編集
  • Top↑

Re:R:寝起きっす

まぁいつもは覚えてないんだけど、今日はとっても覚えてたw

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/573-5d3ff908
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

