北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

Seize The Day 六章

2006-11-22(Wed)   C : 27  T : 0
次の日の放課後、早速練習は行われていた。

だが、見る限りでは、練習と言えるモノでは無かった。

寧と千夏は塾の宿題を黙々とやっており、それ以外のやる気の出していたメンバーもみんなして遊んでいる。

まともにやっているのは、南、陸、美月くらいであった。

「ねぇ、ちゃんと練習してよ」

流石に我慢の限界が来た美月が、声を上げた。全員聞こえてないようで、無視。聞こえているヤツも聞こえないふりをしている。

「ねぇってば!」

相変わらず無反応。

ここで南が大声を上げた。

「静かにしろ!」

流石に全員南の方を向く。南の割と近くにいた西園寺が応える。さっきまで桃と話をしていた。

「マジうるせー」

陸が全員に言う。

「ちゃんと踊ってよ!」

寧が仕方ないように応えた。

「そういうお前達はちゃんと踊ってるのかぁ?」

「は?踊ってるから言ってるんでしょ」

「そうかなぁ。俺にはソーラン節というよりかは、おまえらがただあたふたと右往左往してるようにしか見えなかったけどなぁ。それがホントにソーランかよ」

周りが笑いだす。

「なっ・・踊ってないあんたよりマシでしょうが!」

「こっちは見るに見かねないそのソーラン節とやらを見て指導してやってるんだ。それだけでもありがたく思うんだな」

たしかに南たちのやっているのは、ソーランの真似みたいなのでしかなかった。なんせ経験者も指導者もいないのだ。仕方がない。

南が寧は無視して、慎平たちに言う。

「慎平昨日はあんなにやる気だしてたじゃん、それなのになんで?」

慎平が返す。

「いや、昨日のは・・・口がすべったというか・・・大体、指導者もいないのにソーランはやっぱ無理だろ?」

「そんな・・・」

「それじゃあお前は俺らにソーラン教えてくれるのかよ?」

俯く南。少し沈黙。

沈黙を断ち切ったのは、教室のドアが開く音だった。

「みんな、練習やってるー?」

入ってきたのは頼れる学級委員長、優希だった。

「いや、それが・・・」

美月が事情を説明。遊んでたやつらは態度がよそよそしい。

「なるほど・・・ま、予想済みだったけどね」

「ぇ?」

優希に視線が集中する。

「ちゃんと私が呼んできたよ、経験者。さ、入ってきて」

優希が言うと、一人のおとなしそうな女子が入ってきた。

2学期に、転入してきた女子、沙槻だった。




今回はかなり台本と変わっております。

優希にこんな台詞はホントはないんですが・・・

しかも寧、ここまで言いません(ぁ)もうちょっとソフトです。

寧の台詞は自分で書いてて言い過ぎだな・・・って思いました(ぁ


そしてなんと言ってもオリジナル役者「沙槻」ですが

これは一応モデルがいるんですね。ぁ、読みは「さつき」です。(DANNY命名

実際、ソーランの経験者で、ソーランの指導をしてくれた方です。


ワタクシはね、ほぼ全くソーランの指導はしなかったので。達也役の人とか、南役の人がしてくれました。慎平もかな?

ありがたいですね。


それでは閉店
スポンサーサイト

Comment


Re:Seize The Day 六章

ちなみに
沙槻は・・・
①違うクラス
②昨日まで病気で来てなかったクラスメイト
③優希の妹
④普通にクラスメイト
どれにする?(ぁ

Re:Seize The Day 六章

②以外のほうがいいかと。個人的に(ぁ

Re:Seize The Day 六章

じゃぁ④で。

Re:Seize The Day 六章

鬼神の意見だけで決めてもいいのか?
よく考えないと(誰

Re:Seize The Day 六章

いや、鬼神ので考えたんじゃなくて、DANNYの意見で。

Re:Seize The Day 六章

「さつき」って実際にいるの??うちのクラス??うち的意見!!さつきゎi-167の方がいいんぢゃないかなぁi-6i-6i-6と思いましたi-235まぁうちの意見なので。。。

Re:Seize The Day 六章

なんでもいいよ。知る気ないし(ぁ
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 18:41:42
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

夢ウ魔ってる(σωσ)

Re:Seize The Day 六章

おっいいこところついたな。。
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 19:01:41
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

すいませんが、やっぱり4になっちゃいました(ぁ
・・・まぁちょっと話書きづらいんですが・・・(ぁ

夢宇魔ってる?(汗

Re:Seize The Day 六章

おい流行語出れるって!!よし明日から夢宇魔ってる!をみんなで言おう!!


あと夢宇魔。おまえ・・・Mか!!
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 19:19:02
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

汗でてない

そんなことよりあの総合の時間のいすのぶっ壊れ方にはめちゃアッパッたわ(汗…でてない
アップアップっプ

Re:Seize The Day 六章

・・・いいやがったこいつ・・・



ってか、あの大きい音、はろーだったの?

Re:Seize The Day 六章

あーーーあれはびびったね!!みんなに注目されてたね^^はろーが屁こいたかとおもった(ぁ
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 19:21:16
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

いや実が出たw

Re:Seize The Day 六章

アノいすのもろさ感動!

Re:Seize The Day 六章

あらおいしそうな実だこと・・・うわっくせーー。
  • ついてない日の応援団 #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 19:32:44
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

やっぱ4がいいだろうなw
  • 史也(DANNY) #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 21:43:54
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

史也…いつもちらっと頭に浮かぶ人がいるなぁ
ってか何でそこで「w」使うんですか

Re:Seize The Day 六章

久しぶりに北風でダニと出会った
出会ったころの二人にもいちど戻ってみよう
ぱひん

Re:Seize The Day 六章

< はろー
しらねぇよww


ちなみに沙槻は俺の席の右隣の人です
だよね!?夢宇魔。
  • 史也(DANNY) #-
  • URL
  • 2006-11-23(Thu) 21:57:36
  • 編集
  • Top↑

Re:Seize The Day 六章

はじめましてm(__)m
ってかヤッターv-14v-221
役者とか超うれCi-184i-194

Re:Seize The Day 六章

ぁ・・・ってか・・
勝手に出しちゃってごめんなさい(汗

りたーん

おまえは最近汗ってよくつかうな。かいてないくせに。

Re:Seize The Day 六章

汗書いてるっていうか
「しまったなぁ・・・」って感じの表現かな?

Re:Seize The Day 六章

やべぇ ヤバさっす。
同じ中学校なのにだれなのかわからん人増えてきたねぇ

Re:Seize The Day 六章

・・・君もね(ぁ

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/569-cbdde8ff
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

