北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:太宰府日帰り旅行記

2006-10-09(Mon)   C : 4  T : 0
昨日言ったとおり、今日は太宰府へ行ってきました。

最初に言っておきますが、土産は数人の分しか買えませんでした(ぁ

早いもんがちで(爆

まぁDANNYは一応予約入ってるんですが

他の奴らは土産なんて考えもしてなかったので勘弁して(爆




本題に入りますが

昨晩

寝付けない身体を無理矢理寝付けさせ就寝。すると旅行の夢を見て、起きる。

しかも太宰府行き関係ない旅行の夢だったりして、真っ暗な部屋で自分に「太宰府関係ないしw」とか言って一人つっこみしてました(爆

そんな夜を経て6:15起床。糞眠い。

歯磨いて、シャワー浴びて、着替えて、準備して、ヨーグルト食って(ぁ)また歯磨いて、乗車。

ここで早速ニンテンドーDS忘れる(ぁ

一昨日借りたCDを返しにCDSHOPへ先へ行き、返却ボックスに入れようと突っ込んでも空かなくて、引いて(開いて?)開けるものだと2分後気づき、やっと返却。

そして一緒に行くひろと、野球部キャプテンの家に向かう。

ここへ昨日チャットで飛び入り参加した鬼神も一緒に参加(ぁ

ということでやっとこさ旅の始まり<(_ _)>




高速へ。

BGMは僕のiPodをテープ経由で車のステレオで聞けるやつで、BUMPを聞く。

最初の方はしゃべってばっかで、最初のサービスエリア到着。

アロエドリンクとやらを買ってみる。ウマイ(ぁ

そのまま出発

出発直後に鬼神がPSP取り出し、ぷよぷよをし始める。アクションパズルは好きだけど、ぷよぷよは少ししかやったことないので僕はスルーで寝て、鬼神、ひろ、キャプテンは交代交代で遊んでた。

起きるとデジカメで寝顔を撮られていた。後で消した(ぁ

今度は鉄拳やっていたので、交代で僕もやった。多分一番下手。難しい(ぁ

大体格闘ゲームは不得意。スマブラは例外ね。

1,2時間くらいして、寝たりしゃべったりで、途中からトランプ。

最初にババヌキ(ぁ

だれか1と4をペアで捨てていて(何)最後に僕の手札にはジョーカーと1と4が残る羽目に(ぇ

その後大富豪して、惜敗。大富豪だけは負けたくないので、勝手に続行すると、キャナルシティに到着。

ホントは太宰府だけだったのだが、やはりここはノリで(ぁ

ちなみにここで10:30くらい。

最初にお気に入りの僕には似合わないダークな店に行き(ぁ)色々買う。

その後誰かさんの要望でゲーセンへ(後で親に福岡にまで来てゲーセンかと呆れられた)

すると


バーチャファイター5発見

僕はゲーセンにはあまり行かないが、このバーチャはあるお方の日記に度々載っており、一回やってみたかったゲーム。

どうにかすればインターネットから動画がもらえるらしいけど、詳しいことしらないし、カードも作らなかったので普通にプレイ

最初

鬼神(他称格闘男(ぇ)VS私(そのある人が使っている、ブレイズっていうやつ)

2-3で負け。


悔しいので、次はなぜかひろのおすすめで忍者っぽいやつ使って鬼神と第二戦目

鬼神(同じく)VS私(忍者さん)

0ー3でストレートw

いや、強いwこの忍者さんw

その後鬼神のリベンジ

鬼神(巨大男)VS私(忍者さん)

0-3でまたストレート

強いw

特に手を3連続でついてその後コンボ。。。てのが強く、それと足払いでいけたw

結局その後コンピュータ(女キャラ)に負けましたが(ぁ

とっても楽しかったですwまたやりたいw


さらにその後僕がキャプテンとゲーセンに来たら毎回する、エアホッケー

ちなみに僕の得意なのは、右側に当てて入れるやつ。キャプテンはど真ん中ストレート。

・・・負けたOTL

今回は調子悪かったです。はい。

でもあのホッケーはいつやっても飽きないw

その後4人でレースゲーム。

・・・ひろ速い

1戦目、ダントツでひろ1位。

終盤にキャプテンが一気に詰めて、2位で鬼神3位の僕4位。


2戦目、序盤は調子よかったのですが中盤で4位OTL


が、しかし、ここで気づく
















ブレーキちょっと踏んでた。。。。

ブレーキを離してスピードでてからは結構快調で、2位まで行き、@少しでひろ抜きそうなところでタイプアップ。。。。



ブレーキ分でなければ楽勝だったな(ぇ

そして4人でホッケー。僕とキャプテン、ひろと鬼神のタッグマッチ。

1戦目同点

2戦目惜敗

3戦目惜敗



ダメダメじゃんよ

てか鬼神が力かかりすぎっていうか、飛んだしね。板飛んだしね。

3戦目の終盤に僕がカウンター覚えたんですが(向かってくる板に向かって打ち込むの。守るよりこっちのほうが良かったりした(ぁ)結局だめでした。。。


またやりたいw




その後ラーメンスタジアムで飯へ。

ちょっと並んでたけど、一心不乱?だったかな(ぁ

そんな感じの店で食べましたが






ウ・・・・ウマイ

替え玉もしました、大変おいしゅうございました<(_ _)>

特にあの半熟卵に感動いたしました(そっちか

スープも。

ウマイウマイw

良いラーメンを一度は食べるものですね。ホントおいしかったです。





そのあとはまた買い物

雑貨やを見つけ、ゴミ箱と壁掛け時計を購入

いやはや、やすかったものでw

無印では何も買いませんでしたが、壁掛けCDプレイヤーってのが良さそうでしたw

まぁそれなりの値段しましたがねw






キャナルシティを出て、一同はメインの太宰府へ。

途中の車では大富豪をやってました。

勝ちまくりでした。やっぱ大富豪はこうでなきゃ(何

太宰府では、とりあえずお参りに。

後初めて絵馬書きました。

・・・・欲張った・・・・・・・

おみくじも引きました。学力のところに「油断するなボケ」と書いてありました。

図星付かれてびっくりし、菅原道真様に「油断しないので合格させてください」って願掛けてそこは出ました。

そして太宰府前の街道では、珍しいソフトクリーム屋を発見しまして

23種類味があるそうで

普通のもあれば、変わったのもありまして

とかわさびとか、豆腐とか、味噌とか、ばらとか、ばらとか、ばらとか。

僕は無難に黒ごま(無難か?

ひろはマンゴー

鬼神はメロンで

キャプテンがバラ


ということで、一口頂きました。



ライチでした(ぁ

わさびとかみそとか食べられなかったのは大変残念です。

ホントに残念。わさびマジ食べてみたかったです。



そしてここで合格祈願っぽいちょっとアコギな土産を2,3個購入。

・・・・2,3個ね。2,3個。つまり2,3人分くらい





太宰府もでて、帰りの車。

3人はぷよぷよ、僕は睡眠でした(ぁ

宮崎あたりではしりとりしてました(ぁ

いや、それなりに楽しかったですよ。1位でしたし。

こういうのはやっぱ博識な人が勝つものです。まぁ僕が博識かは置いておいて(ぁ

ラストはBUMPでカラオケってました(ぁ

ひろのiPodを使ったので、ゆずの曲がちらほらしており、ブーイング。

途中大塚愛で3人組が和気藹々していたので、眠気顔で見てました(ぁ

そして無事帰宅。今の自分があります。





あぁー小学生みたいな文で申し訳ありません<(_ _)>

もう疲れたので、書くのやめます(ぁ

なんかSMAPで凄い面白そうな番組もあったんですが、見ていません。残念。

。。。現在進行形でやってるですが。。。

見れば良かったなぁ


閉店

FC2 Blog Ranking

1クリ<(_ _*)> アリガトォ
スポンサーサイト

Comment


Re:R:太宰府日帰り旅行記

バーチャファイター5俺もやったよw

ってか見た?BUMPのやつ・・・
「涙のふるさと/真っ赤な空をみただろうか」
ほんとバンプっぽくないょねぇ↓↓
  • 悟(DANNY) #-
  • URL
  • 2006-10-10(Tue) 19:07:18
  • 編集
  • Top↑

Re:R:太宰府日帰り旅行記

シングルかぁ。。。。
このタイトルは藤原さんがつけたんじゃないんじゃない?
まぁ聞けばいい曲だろうけどw
実際涙のふるさとはイイ曲d

Re:R:太宰府日帰り旅行記

おれもつれていけよーーー
なにみんなでたのしんでんだよーーv-412
おれもさそってくれよーv-406
↑ってなにきゃらだい
  • 卍錬慈卍(TAKAYUKI) #-
  • URL
  • 2006-10-12(Thu) 18:50:09
  • 編集
  • Top↑

Re:R:太宰府日帰り旅行記

お前どうせ暇ないんじゃないか?w

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/483-3a4b8b44
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

