北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:ライプニッツと統一模試

2006-10-06(Fri)   C : 11  T : 0
今回は長文になりそうだし、ちょっと急ぎなんで心理テスト無しで、、m(-_-)m スマヌ


とうとう明日は統一模試だったりします

僕の今回のテーマは



英語

やはりこれですね。

今まで苦手第一線で通ってきた英語。しかし高専に受かるにはやはりこれは絶対必要。

それもふまえて3ヶ月の塾の成果を思いっきり発揮したいのがこれ。


そして


数学

これは一応得意科目だったのですが、実力テストでは見直しを怠りとても悔しい結果に。。。

それをバネに今回は絶対そんな思いをしないつもりで行きます。



さらに

国語

これは特に論説文と古文

古文はとれなきゃ行けないところ。論説文はとれなくても良いところですが取りたいところ。

一応論説文が得意だったりしますので(ぁ



ぁーやっぱりこれも大事ですね


社会

特に歴史。公民も大事だけど、やっぱ歴史。苦手だった歴史を挽回できるかがかかってる!




するとこれも捨てられなくなると

理科

何だかんだ言って模試では英語より低い・・・・・・




ということで


結局全部大事(ぁ

やっぱ全部大事ですよ、、、一つ怠るととても痛い目にあいますからね・・・

例えば・・・・英語とか英語とか英語とか(ぁ

模試は別として、定期テストではこれで他の人と30点くらい差が付いておりますOTL

これじゃぁ他が良い線行っててもあがるわけ無いじゃないかと(ぁ

そして模試限定で行くと理科も。。。理科の発展系に弱い。。。。


まぁ、頑張ります。。。





さて、皆様、ライプニッツをご存じでしょうか?

ある方からのご注文で書いてたりしますが。。。。。

ちなみに担任の話によると「知って当然」だそうです。


知ってる?

















あぁ、知らないw


まぁ一応説明

ライプニッツは、ドイツ生まれの数学者or哲学者or科学者or政治家or外交官で(どれだけだよ

中学生で耳にするのは数学者の部分。つまり数学で耳にするんですが


数学のどこで出るかというと


相似

幾何学の一つです。







っていうか


幾何学って何(ぁ

幾何学
数学の分野の一つであり、図形もしくは多様体について研究する分野

らしいですよ


そいでさっきも言ったとおり、中学では相似と合同に出てくるんですが


・・・ん?


Wikiで調べても相似や合同についで書いてないとういうことは・・・・



結構マイナー?(ぁ

幾何学についてなんちゃらとは書いてあるので、きっとその中の一部でしょうが

なんかそれよりモナドっていうことに関しての方が大きいのですが・・・・



・・・・こんなの説明してたら絶対人来なくなるのでやめます(ぁ


いや、まじで意味不明な文(ぁ

途中に出てくる「アトム」ってのは理科で習ったので分かるんですが、、、

何か?つまりモナドの中のアトムなのか?ん?



・・・・気になる方は

ゴットフリート・ライプニッツ

↑からどぞ<(_ _)>

ごつい顔にカツラ被った自画像も伺えます。

さて、そろそろ長文&退屈なので閉店

模試がんばるぞー



FC2 Blog Ranking

1クリ<(_ _*)> アリガトォ

Comment


Re:R:ライプニッツと統一模試

統一模試の勉強全然してねぇぇぇぇぇぇぇぇ

国・英やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

Re:R:ライプニッツと統一模試

模試3教科終わったぁOTL

ライプニッツ・・・
ってか最近思うんだけど
俺らの担任何キャラなんだろうね??
絶対酒入れて授業してるょ
あのハイテンションは(爆
  • 悟(DANNY) #-
  • URL
  • 2006-10-07(Sat) 13:02:38
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ライプニッツと統一模試

統一模試…なんだかんだで終了ぃたしやした!!!!つか、マヂ今回の統一模試死ぬかと思ったょ(>A<)何かウチ意味不に「風邪」引ぃちゃっててさ…。意識がもぅろぅとする中、一生懸命「統一模試」とぃぅ”怪物”と戦ってみた!!結果はまだ分からなぃけど間違ぃなくウチは「負け」ました……(T^T)

Re:R:ライプニッツと統一模試

おら国語ボツorz
  • DJはろー #-
  • URL
  • 2006-10-07(Sat) 20:31:18
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ライプニッツと統一模試

高熱の時に模試うけたことがあったなぁ
家帰ったら30度でビックリしたことが・・・

理科終わったかもしれんorz

Re:R:ライプニッツと統一模試

30度って うぇ低っ!! ミスったね
チャットね。
  • DJはろー #-
  • URL
  • 2006-10-07(Sat) 20:43:24
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ライプニッツと統一模試

チャットこいよ!
ひろが来てるぞ
  • DJはろー #-
  • URL
  • 2006-10-07(Sat) 20:56:19
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ライプニッツと統一模試

40度だ!
みすった

Re:R:ライプニッツと統一模試

鬼神>
30度w死んでるw

DANNY>
うーん、、、、何キャラって言われてもああいうタイプはねぇw
なんかいきなりハイテンションになるからなぁw

あい>
おつかれぇw
&お大事に<(_ _)>
大事なテストに風邪ってやっぱ痛いよねぇ^^;

はろー>
国語そんなにミスッタの?

Re:R:ライプニッツと統一模試

チャットこーい
はーやーく
  • DJはろー #-
  • URL
  • 2006-10-07(Sat) 22:23:01
  • 編集
  • Top↑

Re:R:ライプニッツと統一模試

さすが雑学王!!
  • 朱雀(TAKAYUKI) #-
  • URL
  • 2006-10-08(Sun) 09:22:56
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/479-afafec4d
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

