北風屋


--------(--)   C : -  T : -

M:オルビスグルクエ画像と攻略

2006-09-27(Wed)   C : 0  T : 0
オルクエ、早速やってきましたよぉw

今回は文少なめで画像多めにしますので


まず入り口
20060927201402.jpg


こんな感じ。

いつもと違うのは、NPCが食べ物要求してること(ぁ

入ると

20060927201439.jpg


こんなところに

ここで魔法雲を集めます。

集め終わると

20060927201518.jpg


ここへ移動

中へはいると

20060927201552.jpg


中央塔へ

ここから各部屋へ行き、指令をクリアしていきます

でも分担するのではなく、リダが入った場所しか入れません

ここには

20060927201650.jpg


じゃまなJr.ブギがいますが


倒せます

ちょっと強いですがねー

まぁ指令によっては、少人数でも大丈夫なところもあるので、そこに入ってる間、クレと戦闘員が組んでブギと戦ってても良いかもしれませぬ


各部屋紹介

ラウンジ
20060927201820.jpg


ここは4つの部屋で構成されているらしいです

僕は暗黒部屋ってのに入りました

20060927201856.jpg



これ以外に敵倒すところが数部屋とかあります



次と次の部屋はSS忘れOTL

1つは長い塔に鳴っていて、足場のどこかにセリオンが沸くので、それを倒しに行き、また他に現れるので、また倒すというやつです

もう一つはルディクエのボスの前のやつの改造バージョンって感じです

3つの足場に5人で乗って、合った組み合わせに乗ればクリア。

7回失敗したらやり直し(ぁ

そして

休憩室

20060927205418.jpg


忍耐です(爆

まぁそう難しくないんですが。なんせ僕でも出来たのでね(ぁ


ラストが

庭園

20060927205516.jpg


ここはネペンシス倒します

ついでに言うと

20060927205525.jpg


ネペンシスを倒して出てくる種をここに置けば、ネペンシスが復活します(爆

そのネペンシスがまた種落とします(爆



そしてBOSSの


20060927205633.jpg



パパフィクシ


20060927205645.jpg



確認済みの魔法

・暗黒状態魔法
・スキル封印魔法
・スロー魔法
・攻撃魔法
・召還魔法

注意したいのはスロー以外。

暗黒、スキル封印は薬必須。

攻撃魔法は全体攻撃で、ダメージ計算式変更が関係するかしりませんがかなり高ダメージです

SSみればわかりますが、1400くらいはくらうので、魔はMGないと・・・・

それと召還ですが、予想によるとスター、ルナー、サンフィクシ出してくると思います

・・・ゴーストもだすかな?

今回はここまできたのが初めての人が多かったので、倒せませんでしたOTL

以上!





まぁ初めてのグルクエほど楽しいクエはないですねw


閉店

FC2 Blog Ranking

1クリ<(_ _*)> アリガトォ

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/461-f9e46c64
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

