北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:直塾

2006-09-21(Thu)   C : 4  T : 0
well...えーっと

直塾とは

直接学校から塾へ行くこと」の略です(ぁ

余談ですが

wellとは、

中学で習う意味では

「井戸」、「上手に」、「え~と」

等の意味ですが

調べると

親密に、満足に、健康に、十分に、とか

え~っとと同じ感じで行くと

ええと、うーん、そうですねー、さて、おや、それで、なるほど、そうなのです

等の意味があるみたいですが

中学ではさっきも言いましたとおりえ~っと(ええと)しか習いません。はい。


それでwellが文の頭についたときは「え~っと」とかの意味なんですが

え~っと。。。私は・・・と思います」みたいなことを言うときに

文だと

「Well....I think・・・」とか書きますが、(Iは私、thinkは思うの意味)

リスニングだと

ウェル(一間おいて)アイティンク・・・ではなく

ウェルアイティンクって感じで続けて言うので非常にわかりずらい(ぁ

と、今日しみじみ思った、英語苦手な中学生でした

駄文申し訳ございませんOTL

目の保養(?)にどうぞ↓


589.jpg


クリックで拡大です

ちょっとしたデスノートのおもしろ画像でした(ぁ




さて、余談も終わりましたので本題。

今日は初めての直塾でした。。。。






いいですねw直塾(ぁ

友達も一緒でしたが、近くのスーパーで飯選んだりするのは結構楽しいですね

それに結構遅く学校にいられるし。まぁ文化祭の脚本は出来たので、用はありませんが(ぁ



・・・・・・あぁ・・・・・・ネタ糸冬(爆












総理大臣の話でもしますか?










あぁ、遠慮しときますか。そうですか。








あぁ、じゃぁ無理矢理ネタ(ぁ


僕は無糖ガム好きなので良く噛んでるんですが

僕のお気に入りのガムに記載されているやつで、「一日摂取目安量」と書いてありまして

読んでみると

1回2粒を5分噛み、1日7回を目安に一週間続けると効果的です











・・・ん?






これはキシリトールガムだから・・・歯にってことかな?



それにしても、ガムに薬のようなことが書いてあるのは驚きですよね

・・・ガムごときで縛られたくないのも心情ですが(爆


まぁ歯を丈夫にしたい方はどうぞ記載通りにお噛み下さい<(_ _)>
























記載通り噛まなきゃ・・・!




閉店


FC2 Blog Ranking

1クリック<(_ _*)> アリガトォ

とりあえず目標は50位ですね。
スポンサーサイト

Comment


Re:R:直塾

・・毎度毎度意味不明な文でございますがOTL

Re:R:直塾

・・毎度毎度意味不明な文でございますがOTL
はぁ、ダレかこの気持ちを~♪
  • DJはろー #-
  • URL
  • 2006-09-22(Fri) 17:55:35
  • 編集
  • Top↑

Re:R:直塾

直塾での飯選びは僕も結構好きですよw

Re:R:直塾

いいですよねーw

味重視で選ぶのか、財布重視で選ぶのかで変わってきますね。

僕は友もいるので、半分出し合って1つ買う時もあります

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/444-bb1d7ca6
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

