北風屋


--------(--)   C : -  T : -

本屋バトン

2006-09-05(Tue)   C : 2  T : 0
真夜中バトンシリーズ、いきまーす

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

まず、やろうと思っているゲームがなくとも攻略本のところへ行き、表紙だけ見て回る

その後漫画へ行き、集めているのがあれば探す。

さらに集めていなかったら財布に余裕があれば面白そうなの発掘する。

そして文庫を見て回る。「恩田陸」や、「伊坂幸太郎」などを探し、新しい文庫があれば買う。今読んでいる本があっても。

読んでいる本がなければ面白そうなのをさがす。

かなり面白そうなのがあれば読んでなくても探す。

ジャンルは小説だけじゃなく、論説文とかでも買ったりする。@雑学の本とか好き。(このごろ買ってないけど。。。

最後に時間があればゲーム雑誌とか、PC関係とか、見たりする。

だいたいこんな感じですねぇ

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

雑誌はあまり買わない・・・・。。。

この前ふらっとファミ通買ったけど、あれは通算4冊目くらい。そのくらい買わない。

週刊少年ジャンプとマガジンは親が毎週買ってくる。

立ち読みは親が買ってこないサンデーとか、パソコン関係とか。

■最近読んだ本は?

最近・・・・

今読んでいる本は、「いい言葉は、いい人生を作る」っていやつです。

面白いですよ。それなりに。

小説なら「青空ルーレット」。漫画なら「新設ブレイブストーリー」の13巻。続きかなり気になる・・・

■どんな漫画が好きですか?

うーん・・・ワンピースとか、ブレイブストーリーとかの非現実的なフィクションは結構好きですねぇ

大きく振りかぶってや、アイシールド21、OVERDRIVEとかのスポーツも好きです。

まぁジャンプもマガジンも全部読んでますよw今のはw

ちなみに時々出てくる読み切り?あれ時々ものすごく面白い時があります。

あぁいうのでファンレターが来たら連載されるんですよね。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

うーん適当に買ってる割には意外にない。。。。が。。。

ぇーまず、ガンダム?小5くらいのときガンダム好きで買ったら、全然面白くなかった(小説)

@マジで面白くなかったのがいくつか・・・

それと終盤まで面白いのに、最後の最後にかなり卑猥なのが入ってて「こりゃあかん」と思って封じてるのが1つ・・・(爆

まぁ面白い小説にはチラチラ卑猥なのが入ってても別にふつうに読みますが、この小説は卑猥っていうか・・・・(爆

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

結構買いますね・・・・

僕借りたりしないんですよ(爆

BOOKOFFでも買わないし・・・

本はあまりケチりませんねぇ。。。

ただ、世界一周しちゃえば?とか、チルドレンとか、へんないきものとかなら文庫じゃなくても買いますが

だいたいの小説は文庫じゃないと買いません(ぁ

1冊1000以上ってのは毎週2、3冊読む僕にはやはり・・・

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

雑誌はリサイクルに出しますが・・・

父はジャンプとマガジンを毎週買ってきますが、それを捨てたがりませんで(ぁ

ジャンプとマガジンはたまりにたまっております(ぁw

前にも言ったけど、ぬ~べ~連載中のジャンプとかありますよ。はい。

まぁある程度たまったら倉庫に積むんですが。。。

■おすすめの本があれば教えてください。

BOOKカテゴリをどーぞ<(_ _)>

■これはよくないよっていう本はありますか?

いえ、特に。作者に申し訳ないし。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

2週に1回は絶対に行きます。

行くときは1週に3回くらい行くこともあります。

買わない時も、もちありますが。

■買ったけど読んでない本ありますか?

ないですね・・・ガンダムをのぞき(ぁ 

バトンを回す5人。

本好きな人と、僕のことを友達と、思ってくださってる方々と、これを見た人(結局全員かぃ

じゃ、寝まっせ


閉店

Comment


Re:本屋バトン

本好きなんでもらっていきます

Re:本屋バトン

コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

どぞどぞ気軽に持って行ってくださいw

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/410-adf3b9b7
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

