北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:暑・・・・

2006-07-30(Sun)   C : 3  T : 0
・・・なんかこの話題聞くと、いかにもそうなりそうなので嫌だったんですが・・・


暑いっすねー^^;

僕の家はログハウスなんですが、まぁ少し古いタイプで、あんまり機能性良くないんですよ^^;

部屋にほとんどしきりがないって言うか^^;玄関と居間くっついてるし(ぁ

それで居間にクーラーがあって、居間の階段を上ると2階にいけるんです。

ここで理科の勉強。

暖かい空気は冷たい空気よりも上へ上へ向かいます、はい。

ということは、居間の暑い空気は、すべて2階にくると。

まぁ・・・毎年のことなんですが・・・

めちゃくちゃ暑いです

しかもちょっと面白いのが

階段の後三段・・・くらいの所で顔あたりの空気が暖かいってわかるんですよ。

つまり、暖かい空気と冷たい空気の境目がよくわかるw

で、2階にいるときに、床に手をやるとそこら辺は冷たいというw

・・・なんで暖かい空気って↑くるんですかねぇ・・・暑いったらありゃしない

たしか暖かい空気の方が軽いんでしたっけ?

まぁ部屋でこれなんですから。外も暑いですねー^^;

鹿児島暑い暑い。温暖化進んでる感じがするっていうか、小学生低学年の時ここまで暑かったかなぁとか思います。

35度いったって聞きましたが・・・一昨年は普通に36度いってましたね。たしか。

去年は覚えてないんですが・・・(ぁ

一昨年か一昨昨年くらいは、36度が常温くらいになっててwよく覚えています。


日本の暑さは熱帯の人たちでも堪えるらしいですよ。「日本アツイー」って。

まぁ湿気ているからでしょうが、冬は雪まで降るのにねー

2倍楽しめるっていうか、2倍疲れますねw

じゃぁこの辺で閉店。熱中症、熱射病には気をつけましょd

熱中症はくもりでもなりますからねー

僕も1回野球しててやばかったのがありましたょ。
スポンサーサイト

Comment


Re:R:暑・・・・

昨日から二日間部活の合宿でしたd
大隈の方はめちゃくちゃ暑かったv-356
  • DANNY #-
  • URL
  • 2006-07-31(Mon) 00:21:51
  • 編集
  • Top↑

Re:R:暑・・・・

おっ奇遇だな。おれも大隈いったぜ。
・・・・・っていっても変なつっこみとか・・うるせーー
とかいってくんだろ。ま、しかたねぇよなダニなんだから

Re:R:暑・・・・

大隅ってばあちゃんち?

前試合で行った学校があったとこの

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/331-4cf571a1
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

