北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

モンスター考察No2「チャックマ」

2005-08-01(Mon)   C : 2  T : 0
第二回モンスター考察です
今回のモンスター考察は今僕が狩りに狩っている「チャックマ」とです
前にも言いましたが、このモンスター考察は不適切な情報や間違っている情報などがあるかもしれませんorz
その情報のおかげでトラブルに巻き込まれたり起こしたりしてもこちらは無責任ですが一切責任をとりません
この考察はあくまで趣味ていどのものですので、(てかメイポじたい趣味)そんなの迷惑だと思う方は読まない方がよろしいです
ついでにこの考察は僕の趣旨ですので。そこは得にご理解の方をよろしくおねがいします(__)

じゃまず「チャックマ」です
こいつはルディブリアムができてから最初からいたモンスターらしい(ぇ ですが、どの職にも人気のあるモンスターです
ホントは雫さんの情報でぱぱっと何ドロップするかとか言いたいんですが残念ながら無断転載禁止なんで(アタリマエ
ドロップは僕が狩っていておとしたもので; ̄ロ ̄)!!

強さ的にはどの職でも35Lvくらいあればさらさら狩れるくらいのつよさだと思っています(ぁ
シーフさんはちょっときついかも・・・ついでに僕は狩っていましたが効率あんまよくなかったですorz
まぁ40あればカナリうまいとおもいます。どの職でも

能力はHP950にEXP75というカナリイイ能力です
ついでにEXP75といえば他にFボア、アリゲイタ、鴉くらいらしぃですよ
鴉についてですが、鴉はHP400にEXP75という驚異的な経験値ですがカナリ込んでおります・・・
=トラブルもおおいです^^;
なんで狩りになれてないかたなどならあきらめて40Lvくらいになってからチャクマを狩るのをすすめます^^

行動ですがー
まず魔法は使いませんねwなんでMPはどんくらいあるかわかりませんけど
MPがたくさんあれば魔さんはとくに黒字で狩れると思いますんでそこは雫さんを見てください
そんで普段の行動は歩き、時々伏せ?ます。かなりかわいいですねwふせたときは特にw
まぁその伏せは結構みそです。
アイテムとかの裏に伏せたりマップの裏に伏せられると時々みえなくなりますからねーw
でも止まるおかげで簡単にたおせたりしますw

そして効率はいここ重要
効率ですが・・・いま45(6)のアサで狩っていて
めちゃくちゃ効率イイですw(自分的にはね
まぁ10分で4%より↓ってとこですね
他の職でも効率いいと思います(ぇw 結構いろんな職が狩ってますし
シーフが狩ってるとこあんまみないですけど、友達は狩ってましたw
まぁ某育成さいととか狩り場サイトでも35~40くらいの狩りはチャクマすすめてたりします(すくなくとも投げは特に
まぁおなじLvだとグルクエ真っ盛りってところもありますからねー
グルクエの方が楽しいし効率イイってひともいると思いますんで
ついでに僕がおすすめする点は込みですね
あんまり込んでませんからねどっかのchはあいてるのがほとんどです
しかも隣に行けばまだありますしねー狩り場(まぁピンクックマ多いですけど

狩り場ですが
さっきも言ったとおりあんまこんでないところはいいところですまず
そんで他には弓には安置狩りできる場所が少しあるということ
一番は町と隣接してるところです

んで紹介です
まずチャックマでも2、3発って言う方それか1発が多いけど2発も結構あるとう方は「テラスホール」ですね
ルディブリアムから入るところです。
ここはチャックマ15体にピンクックマ1体くらいの割合なのでチャクマ中心です

次はチャクマ確殺の方、ほとんど1発の方
は左右の空のテラス1と雲のテラス1です
ここはチャクマ10体にピンククマ12体くらいの割合だと思います
ちょっとピンククマが多いかな?ってところですね
まぁピンククマと差はほとんどないのであんまり変わらないと思います
ドロップくらいですかねーやっぱ

んで最後はピンク確殺の方ですが・・・
そこまで強くなったらこいつら狩るのもいいですけど他それぞれの職で次ランクの敵を狩るのをおすすめしますね


最後お金ーです
金はですね・・・現時点の僕で白い薬とマナエクリサー使ってますが
カナリイイと思いますw45くらいだったら。投げだったら。
戦士→アリゲイタとか氷魔→Fボアとかもっと効率いいやついるかもしれませんが
投げでJたこ使わない人wはチャクマがいいとおもいますw
僕はあとすこしで確殺なんで勇者の丸薬を使ってますがね
それでも余裕で黒字だと思いますよ。

理由その1
白い薬ドロップ:白い薬ドロップするんでカナリイイですね白い薬使う僕には。
MPのほうは青い薬なんで戦士さんでまだ青い薬の方はいいとおもいます

その2
ドロップ:僕がこいつからドロップするのは「山羊石弓」「孫悟空の鉢巻(金)」「クリスタルの原石(知恵)」です
昨日は素早さの60%の靴をドロップしましたけどね♪
これらは結構ドロップしますよ
得にみそはクリスタルです
これは10分狩ればほとんどの確率で出てくると思いますー
そんで得に営業所を持ってる人。これたくさん集めて50kくらいで売れば大黒字になると思います

ってことで以上です、ま、まとめれば45のJたこなし鬼装備なしの投げにはカナリチャクマは効率いいと(ぁ
まぁ得におすすめ職は投げ、弓、石弓、雷魔などです
氷魔はFボアがいいと・・・火魔はJrイエティ?がいいって聞きました
戦士もスラッシュブラストでばばっとかればいいですけど、こっちよりかはエオス塔系がせまくてやりやすいと思います
弓、投げは超おすすめスポットですw石弓のアイアンアローも土地がまっすぐなので結構いくと

ってことで今回のモンスター考察を閉店します^^
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Comment


フッフッフ・・・
しっかり読ませてもらったよ(何
まぁ・・・
チャックマ狩りは結局せずにおわってしまった・・orz
ショボ━━( ´・ω・`)━━ン・・・
それだけです(;´Д`)
以上w

まーJたこ使える人は
そっち(Dゴレとか)の方が効率イイと思うけどw
  • 北風族2代目夢宇魔 #-
  • URL
  • 2005-08-02(Tue) 19:24:31
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/32-3d946697
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

