北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:地球沈没

2006-07-18(Tue)   C : 4  T : 0
昨日いま映画でやっている「地球沈没」の本を買いました。

そいで今読んでます。

話によると小笠原諸島あたりの島から始まり、北海道、九州、本州・・・と沈没していくらしいですね。

原作は1978年のものでカナリ古く、同年映画化されていて、今回の作品はリメイク版のようなものらしいです。

いいですねーみたいですねーw

デイアフタートゥモローと同じにおいがしますね。

本の方はまだ全然最初ですが、結構難しい話ですね。

3月頃なのに35度くらいの猛暑という異常気象がなんとかとか。

まぁ、あるいみ近い未来なりそうですが。




たしかテレビでみた話によると、@70年後くらい?に石油切れるらしいですね。

そうなると何か策がないと、僕らの子供は大変なことになってしまいますねー^^;僕らも含めて。

そうそう環境問題といえば、いま20分に1種の生物が絶滅しているらしいですよ・・・・

1日で約72種類・・・・これはこれは・・・・・・・

そして1年でほ乳類は四分の一の種が消えてるらしいですからね・・・レッドデータアニマルなんてあっと言う間に絶滅しそうですね・・・

20年後くらいにはゴリラあたりいなくなってたりしちゃうんじゃないですかね?^^;

でそのうち人間も滅ぶと。

いままでで大量絶滅期っていうのが5回あったらしいんですよ。

で、今もその状態に近いらしいです。つまり第六期大量絶滅期。

いままでの恐竜の絶滅などはなんで絶滅したか謎が多いんですが、今の絶滅は原因は1000パーセントわかりますね人間です

これ変な生き物に書いてあった物なんですがね(爆

ぁ、ちなみに、恐竜の絶滅は第5期らしいです。つまり今は恐竜の絶滅以来ってことですね。




じゃ何話したかったのかいまいちでしたが、閉店~

Comment


Re:R:地球沈没

あれ?地球だっけ?
たぶん違うと思うけど日本じゃなかった?

Re:R:地球沈没

原作はたしか「地球」だったよ。              ってかニュースで言ってたけど、日本は100万年以内に必ず沈没するってコメンテーターか誰かが言ってたような・・・v-496
  • DANNY #-
  • URL
  • 2006-07-19(Wed) 00:00:27
  • 編集
  • Top↑

Re:R:地球沈没

へぇそうなんだ~
まぁ100万年とか関係はないが
ちなみに500億年くらいしたら
隕石ぶつかって地球アボーン(´・ェ・`)らしい

Re:R:地球沈没

ごめん日本沈没OTL

ちなみに100万年後に絶滅するってそれ氷河期が来るらしいよ


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/304-d6290b35
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

