北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

R:妖怪大戦争

2006-07-15(Sat)   C : 8  T : 0
ただいま、午前1時前です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぇーと僕は10時まで塾で、帰ってから暇だったのでこのまえ借りてきたDVD「妖怪大戦争」を見てました。

えーっと、結構おもしろかったです。っていうか最初ちょっと怖かったですね。えぇ。

いや何が怖かったってあれですよ、映画の前の映画の宣伝。「ノロイ」っていうホラー映画の宣伝が怖くて(爆
映画見る前にトイレ行こうかなって思って立ち上がったときにその宣伝が始まってしまいましてねぇ。
まぁ怖い物見たさって感じですか。目がTVに釘付け。

・・・・5分。5分トイレいけませんでしたOTL




さて、この妖怪大戦争、結構古いんですが、カバー見ておもしろそうだったんで見ました。
僕怖いの大嫌いだけど、こういうの好きなんですよ。妖怪とか、幻獣とか。

たとえばゲゲゲの鬼太郎の本を持ってたり、コンビニで気まぐれでぬ~べ~の単行本買ったり。

・・・・それ読んだ後カナリ風呂の時間縮まりましたが・・・

@文庫本では新耳袋、これはーおもしろいw友達に貸してもらいました。1年前くらいのころ。
別に妖怪だけじゃなくて普通に怖いんですが(ぁ
まぁ「黒い服の男の話」とかそこらへんきついんですが・・・・

まぁ僕が気に入っている(っていうか怖い?)話が1頁くらいの話だったんですが、「首つりの木」って言って、

内容が、少し忘れたんですが、まぁふっと木をみたらおじいちゃんが首をつっていたと。

・・・でそれだけだったんですよ。それだけ。すごく先気になりません?
なんかそこが少し怖かったですね(ぇ



さぁて話が大幅にそれましたが、まぁ妖怪大戦争みましたと。

あれすごい合成でした。グラフィックが。妖怪は合成+着ぐるみみたいな感じなんですが、その妖怪の相手が機械で、機会兵とかすごかったです。
@聖剣ってまぁその名の通りのものがあって、それが電気帯びていたり、最後のボスの人がデコピンで火の玉だしたり(爆

怖さは・・・・どっちかというと急に出てきてびっくりって感じでした。そこまで怖くない。
まぁ途中で、少年が便所に入ろうとしたら横の廊下から機会兵の手がすっと伸びて少年がぱっと連れてかれると。あれはびっくりでした。

@あれですね。最後の落ち、あれはおもしろかったですねw
だからやっぱこの映画はホラーじゃなくて笑わせる感じだと思います。
なので怖い物見たさあるけど、ホラーな映画は苦手っという方はいいんじゃないかなーっと。



・・・まぁ内容気になったら見てみてくださいwまぁまぁおもしろいです。

、、、僕てきにはHINOKIOとかデイアフタートュモローの方が良かったですけどね(爆


そいじゃ閉店
スポンサーサイト

Comment


Re:R:妖怪大戦争

現在キングダムハーツⅡしてます
眠すぎて死にそうですorz

Re:R:妖怪大戦争

うはw

Re:R:妖怪大戦争

野球のスレッド建てたぜ
詳細はひろろんへ (あ

Re:R:妖怪大戦争

ぁ、おはようw

Re:R:妖怪大戦争

新耳袋は映画の方がリアルで怖ぇぇぜv-218

Re:R:妖怪大戦争

=ホラープチ情報= この前貸したSMAPベストCDの「雪が降ってきた」を再生して4分30秒のところに・・・v-237 まぁ、聞いてみてくれv-222夜寝れないかもよv-39v-39
  • DANNY #-
  • URL
  • 2006-07-16(Sun) 14:52:38
  • 編集
  • Top↑

Re:R:妖怪大戦争

妖怪大戦争っておもろいの?
まだ見てないねん
  • DEVIL MAGICIAN #-
  • URL
  • 2006-07-16(Sun) 19:02:14
  • 編集
  • Top↑

Re:R:妖怪大戦争

夜寝れないくらい怖いの?^^;

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/293-389532f9
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

